☆いいあんばいです。

何事も”結果オーライッ!”で!?

プロフィール

もりへー

Author:もりへー
197x年型、千葉県房総産です。
機械物に目がない霊長類。

●殆どの写真はクリックで大きくなります。

※当ブログはリンクフリーです。

月別アーカイブ

メールはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

ETCチェック(ST250E)

だいぶ秋めいて来ましたね。
日陰を走るとひんやり感じます。

先日STに登録済みのETCを付けたのですが、
高速入るのが延び延びとなって、本日動作おkを確認しました。
圏央道茂原長南ICから1区間だけですが(^^

IMG_20170924_142832.jpg
上総中野駅でしばし休憩。
鶴舞で降りて、高滝湖〜里見駅〜中野〜大多喜〜自宅へ。

今日も皆さん走ってましたねぇ!
ちな、72はもう少し時間かかるそうです。
はよ帰ってこ。

STで近所につー

昨夜は台風の影響とはいえ、”ちょっと強い大雨”ですみました。
3連休最終日、晴れなので家の仕事となったのです(TT

午前中はkトラにオカンを乗せて近くのホムセンへ。
農薬やら灯油を買って来ました。
お昼を食べ、”少しゆっくり”の時間を使ってSTで近所へ。

_th_P1110137.jpg
もう秋ですね、過ごしやすい。
先日オイル交換したので試走ついでです。
アイドルも静かに、スムースに吹け上がります。
新油効果もあるので気持ちいいですね。

てか、ST本当に乗り易い。
長距離は辛そうですが、
近所を流すには絶妙なこのサイズ!
もう大型いらない!(わけではない)

帰ってからは大草刈大会でした。


_th_P1110138.jpg
と、持ってなかったんで手に入れました。
チェーンの張り調整に19使うって。

今度の休みに72取りに行かなくては。
きっと再現しなかったんだろうなぁ。
自分でも診れるだけはやってみよっと。

キョン多いよね!

ヤフーニュース 千葉日報
観光施設から逃走、千葉県に5万頭! キョン根絶へ新たな“作戦” 幼獣でも3~6割妊娠の繁殖力…

20170918-00010000-chibatopi-000-7-view.jpg
※写真:ヤフーニュース、千葉日報から。

本当後手後手。
イノシシといい、ヤラレまくってからでは遅いのに対策しない。
千葉って山多いから繁殖し易いんですよね。
狩猟免許も休日に申請受付と取得可能にするべき!

Copyright (C) ☆いいあんばいです。 All Rights Reserved.