☆いいあんばいです。

何事も”結果オーライッ!”で!?

プロフィール

もりへー

Author:もりへー
197x年型、千葉県房総産です。
機械物に目がない霊長類。

●殆どの写真はクリックで大きくなります。

※当ブログはリンクフリーです。

月別アーカイブ

メールはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

iMac 27. 逝く、、、

お久しぶりです。

iMacが逝ってしましました。
HDDがクラッシュしたのですが、2010yモデルなので長持ちした方ですね。
職場のみんなに”7年もよく保たせたね!”言われましたw

データはタイムマシーンで取っていたので全て無事。
OS X 10.6.8でしたのでブラウザとかも相当古かったです。

sIMG_4842.jpg
HDDを取り出してドリル入れます。(出品の準備。)

HDDだけ入れ替えればまだ戦えますが、
”故障”の事実が無いと立場上更新しづらいのです。


で、今年中にまたiMac27 5k を目指していますが
ネットが不自由とデジカメデータで困るので、つなぎに来てもらいました。
(スマホでヤフオク、辛かったぁ。)
sIMG_4966.jpg
中古で MacBook Pro 15" i7
最新のSierraが入っています。


まだセッティング中ですがblogくらいは更新しようかと。

みなさん、暑い日は体調充分にお気をつけを (~~

井戸ポンプ更新(旧い家の方)

旧い家の方&畑に水やり用井戸ポンプが揚水しなくなったので更新した。
ホント暑い。水分採りながらの作業です。

_s17_IMG_4807.jpg

_s17_IMG_4808.jpg
かれこれ30年選手かも。

_s17_IMG_4812.jpg
左は吐出側、右は給水側。

_s17_IMG_4813.jpg
寺田のポンプにしました。

_s17_IMG_4816.jpg
出入りの位置が違うのでHI管で作ります。

_s17_IMG_4821.jpg
揚水確認もおk!

_s17_IMG_4823.jpg
しっかり保温してます。

_s17_IMG_4826.jpg
完成。

いやぁ、暑かった。

折り返し注意!

かみあぷ: ソフバンユーザーは特に注意!「675」から始まる番号は絶対に掛けなおしちゃダメッ

昔、モデムのダイヤルアップを書換え、知らぬうちに国際電話経由に変更されている。といった事がありましたね。

キャリアに連絡して、自分のスマホやイエ電からは国際電話を発信不可にしてもらった方が良いですよ。

近場の海岸

毎日お暑う御座います。
どうぞご自愛下さいませ(^^

_s17_IMG_20170708_180946.jpg

YAMAHA「Star Venture」、BMW「G310R」

ヤマハから新型クルーザー「Star Venture」が登場

BMW「G310R」

MateBook X


「MateBook X」発表

単なるメモ書きですよ。単なる、、。

Copyright (C) ☆いいあんばいです。 All Rights Reserved.