☆いいあんばいです。

何事も”結果オーライッ!”で!?

プロフィール

もりへー

Author:もりへー
197x年型、千葉県房総産です。
機械物に目がない霊長類。

●殆どの写真はクリックで大きくなります。

※当ブログはリンクフリーです。

月別アーカイブ

メールはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

お花植え

今日はそこそこ暖かかったですね。
せっかくの休みなので家族で近場へ。その後に花木を植えました。

_s17_IMG_3816.jpg
車で海ほたるへ。
やっぱり休日は混んでました。
「イカの塩辛」と「アワビ数の子」の2種類を手に入れ帰宅。
晩御飯がとても進みます。

_s17_IMG_3819.jpg
アセビ。(赤花)
そうそう、ヤフーポイントが1万弱有ったんで、少し苗を買いました。

_s17_IMG_3821.jpg
物置の前に。

_s17_IMG_3823.jpg
沈丁花。
今の他に花の少ない時期に咲き、香りも良いんですよね。

_s17_IMG_3834.jpg
トキワマンサク。

夏の草ぼうぼうで、刈られないように注意しなくては(^^

SIGMA 24-70mm F2.8 DG OS HSM | Art 発表

SIGMA 24-70mm F2.8 DG OS HSM | Art 発表
24-70 F2.8で3.5段分の手振れ補正!
キヤノン本家でも2.8では手振れ補正付き出していないのでとっても気になります。
価格次第では大いに”もんもん”しちゃいますよ。

YT、神業!! フランスで偶然出会った旅行客のピアノ二重奏が美しすぎる


神業!! フランスで偶然出会った旅行客のピアノ二重奏が美しすぎる




ここ最近お勉強中なのです。
(動画とは関連有りませんが。)

エスティマ、車検更新

先日、光量不足でNGになってしまったエスティマさんが事が終わり土曜日帰ってきました。

_s17_IMG_3769.jpg
代車のアリオン。
1.5Lでもそこそこ元気に走る。
普段はATが高めのギヤ比を選択し、加速モッタリでも燃費を稼ぎます。
おいら的には、もう少し何か尖った性能が欲しいかなと!


_s17_IMG_3770.jpg
お帰りなさい。
Dラーでの更新なので、暫くは合格シールで過ごします。

_s17_IMG_3773.jpg
光量不足でしたので、レンズ磨いたり色々やってくれた様ですがNG。
前のオーナーの入れたHIDバルブが、色温度が高過ぎ&寿命も来ていたとの事。
車検は車買ったお店だし、メンテパックに加入していたんで、
無料で純正新品のHIDと交換してくれました。
耐久性は純正が一番で、ほぼ車輛生涯無交換との事。
(今までのは雨のとき、光が溶けてしまい見辛かったからなぁー。)

あと、ブレーキランプも点かない時が有るとの事。
そう言われた時思いました、”LEDassyか?部品代片手で納まるかな?”と。
でも良かった。ペダル下のスイッチがNGなだけでした。
・スイッチ代2000円+工賃4000円。

_s17_IMG_3774.jpg
一段落したところで、白鶴 純米。
とても軽くて進んじゃいます。アブナイから。

Collapsing Cooling Towers



エスティマ車検中。
昨日完了引取りに行ったが、車検不合格でしたw
光量不足。
以前から、やけに白青いなぁとは感じていましたが’。
前回は通過したんですけれどね。

123Rが行方不明だが


_s17_P1000287.jpg
写真は2009年時の。

有るはずの車庫に無い!
これが無いと出先でカップラーメンが作れない。
確かコンテナボックスに入れておいたのに。

アクティ車検。4年目。

備忘録:

アクティ車検。4年目。
27300km
48700円
タイヤ前後をローテ。
Fパッドは8mmくらい。


バッテリは新車時の27B17L。
4年経ってる。 掛からなくなるまで使ってみる。

日置 3200

今も現役。 電池を確認。

_s17_IMG_3700.jpg

_s17_IMG_3706.jpg


他にも、
三和のDMMとか。 要電池確認。
ソアーのはさすがに壊れてしまったが。

Copyright (C) ☆いいあんばいです。 All Rights Reserved.