☆いいあんばいです。

何事も”結果オーライッ!”で!?

プロフィール

もりへー

Author:もりへー
197x年型、千葉県房総産です。
機械物に目がない霊長類。

●殆どの写真はクリックで大きくなります。

※当ブログはリンクフリーです。

月別アーカイブ

メールはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

HD72_BATT交換

この前記事で年末挨拶書いたけれど、また更新。

備忘録:
HD72のBATTを交換した。

バッテリ固定バンドのボルト:3/8”ソケット
バッテリの端子:10mm(M6)

_s16_P1100416.jpg
先ずはMAXIヒューズを抜いてから、旧いバッテリを外す。
※先ずはシートを外してからだと作業性が良い。


_s16_P1100418.jpg
左、新L16(2016.11) 、  右、旧B13(2013.02)
現行のバッテリ、パーツRev.は"B"と改訂されています。


_s16_P1100420.jpg
接続が全て完了してから、最後にMAXIヒューズを挿す事。
順番間違えると誤動作やECUがダメージ受けます。

後は時計(とタンク容量)をプリセットして完了。

(今までも元気に始動してましたが、)
交換後も元気に始動。
”そろそろバッテリを、、、”なんて心配せずに、安心して走れます。
めでたしめでたし。

ではみなさん、良いお年を(^^

2016年、


皆様、2016年は有り難う御座いました。
無事に年末を迎える事が出来ました。
明年も変わらずお付合い頂けましたら幸いです。
 では、良いお年を(^^



年明け1日には、うるう秒が有ります。
1月1日、08:59:60。
SEの方は大変でしょうが、2017年は1秒長く過ごせますよ。

充電中、、、

本日、無事に仕事納め。
皆様お疲れさまでした。

で、そろそろのBATT交換。
・出先での突然死が嫌なので、基本3年毎に交換して行こうかと。

_s16_P1100385.jpg
L16(2016/11)。先月製造のヤツが来た。


_s16_P1100389.jpg
一応補充電。

明日も寒いかなぁ?

チューリップ植えたよ。

メリークリスマス。
一昨日に続き、またもやケーキを食べました。
2回くらいでは全く飽きませんね。まだまだ行けます。
(でも、さいふが追い付きませんが。)


以前、お子達とホームセンター行った時にチューリップの球根を2種類手に入れたんです。
たしか秋口かな。
でもなかなか植える機会を逃し、、、。

_s16_P1100405.jpg
本日、プランター2箱に植えてみました。
きちんと油かす等の肥料も混ぜてありますよ。
立派に成長してね。


_s16_P1100412.jpg
庭の端っこでは椿が咲いています。

今日はポカポカと暖かいですね。
このまま春まで行ってくれると助かるんですけれど。

潤っと。 Do As Infinity

Do As Infinity / 柊(Hiiragi)

Do As Infinity / 深い森(Fukai Mori)

今回PV観て、堪らず潤っとくるものがあった。
こんな深い気持ちが歌われていたんだ。
当時Do As、ホント良く聴きまくっていたなぁ。
よし明日は持ってるCDをナビに取り込もうっと!

「いやー、音楽って本当にいいもんですね~」、
 「さよなら、さよなら、さよなら」

梅一輪を中瓶で

23日は嫁実家でクリスマスケーキを食べ、
明日も自宅でケーキを食べる予定のおいらです。
まぁ、甘いもの好きな方なので特に拒むものではないんですが。

_s16_P1100404.jpg
地元でも良く出回っている”梅一輪”、結構飲み易いからですかね。
年の瀬、値段も高くはないので中瓶で買ってみました。

やはり飲み易い。一杯でクラっと。おやすみなさい。

JNB カード型トークン

_s16_IMG_3541.jpg
トークンがカード型に。
今までのキーホルダー型ではちょい嵩張っていたのでカード型への移行は歓迎です。

今回のは有効期限が無い様です。(実用では約10年みたい。)


JNBでは、トークン無いと自分でもネット振込出来ませんからね。
(セキュリティー高くて、良い傾向だと思います。)

トラ横浜北

バイク屋が客からバイクを預かったまま改装で一時休業→そのまま夜逃げ、被害者続々

「トライアンフ横浜北」夜逃げ問題のその後

トラ横浜北、トン面!
伝説が増えて行くよ。まったく。

32109-08C SEスーパーチューナー

快晴! 普段の行いの良さ(^^

_s16_P1010275.jpg
今朝、やっと陽が昇って来た時間に家を出ます。
早朝から爆音で、近所に申し訳ない(と、ほんの少しだけ感じた。)


_s16_P1010286.jpg
Dラーにて作業完了後、クラッチ繋いだ瞬間に”これは!”
トルクがすんごく厚い。とても走り易い。
で、アイドリング 850rpm
(800まで落とせるそうです。)


_s16_IMG_3640.jpg
スーパーチューナー、インストール。

オーダーは、
850rpm、
抜けの良いマフラー(今のバンス管)、
ハイフローエアークリーナー(次回入れるか?)


_s16_P1010282.jpg

世界屈指で厳しい日本の排ガス規制、
標準で、こんなに骨抜きにされていたとは!
絶対的にはお値段高いけれど、ホント入れて良かった。
内容的には超割安です。


_s16_P1010288.jpg
かなり遠回りして帰りましたとさ! ←喜び過ぎ(^^

たまにはね!

今年、2台合わせても200km弱だと思う。
_s16_P1010262.jpg
ホントに乗ってない! (でも近所を10分程。)
(V100少し考えちう)


_s16_P1010267.jpg
で、やっぱり楽しいギヤ車。
国産には無い、”クセの有り過ぎ感”が堪りません。


_s16-P1010268.jpg
い鉄が鉄橋を渡っていた。

国道128下って、勝浦から297を大多喜に向かい帰宅。
日陰は特に寒かったけれど、よけい元気にしてくれる大切な時間。

ダウン後、回復。

先日の日〜火まで、お子経由で貰った風邪でダウンしてました。
”コホンコホン”と咳き込んでいたんですが本人はいたって活発な様子。
おいらがやられてしまいました。

で、おいら、症状も落ち着いた頃、
久々にトラクタでも準備運動させようかと。
ちーん、バッテリ上がりでした。

_s16_P1100378.jpg
エスティマのバッテリ交換で外した物を軽く充電です。

_s16_P1100383.jpg
ブースタケーブルでジャンプして、
グロー後一発で目覚めました。
各部あぶら挿して、油圧シリンダも動かし、錆びさせないようにしておきます。

今年中にやる事:
オイル交換、LLC交換、タイヤエアー充填。
春になったらバッテリ交換、くらいかな。

Copyright (C) ☆いいあんばいです。 All Rights Reserved.