☆いいあんばいです。

何事も”結果オーライッ!”で!?

プロフィール

もりへー

Author:もりへー
197x年型、千葉県房総産です。
機械物に目がない霊長類。

●殆どの写真はクリックで大きくなります。

※当ブログはリンクフリーです。

月別アーカイブ

メールはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

P9 Lite simfree機

_s16_IMG_3118.jpg
HUAWEI P9 lite
今端末初期設定中。
MVNO SIMを手配中。
指紋認証がかなり正確で斜め触りも結構行ける。
FullHDで写真が綺麗、さくさく処理が進む。
 ほか、完全運用になったらまたメモる。

鳥が居た

_s16_002.jpg
田舎道を運転中、前方に鳥が!
何の鳥?

72 プラグとマフラー交換

土曜の休み、相方はお子を連れ、朝8時には実家に顔出しに行きました。
(先日採れたさつま芋を「これでもか!」と言う程持たせてあげましたw)
ってことで、明日朝まで自由時間!(^^
家の周り草ぼうぼうですが、先ずは美味しい事から取りかかるのです。


_s16_P1100357.jpg
プラグ交換。 DCPR7E(3932)を選択。
5800km走行。


20161022-02.png
左側がフロントバンク、右のはリヤバンク。
かなり高温になってる様子。中心電極も少し摩耗気味。


_s16_P1100369.jpg
端子ギャップ他、一応外観確認を行う。
おいら的に、プラグはNGK択一。


_s16_P1100370.jpg
アンチシーズ塗りを。
銅粒子のほか、ピュアニッケルのも有るが特性はどうなのかな?


_s16_P1100371.jpg
手で締め込んで行く事。最後にレンチで。



_s16_P1100372.jpg
純正マフラー。
すんごい静かで乗り疲れしない良いヤツ。


_s16_P1100373.jpg
これでe/gかけてみたいのだが、今後もこの地に住まなくてはならないのでぐっとガマンです。
※エキパイのヒートガードを外しておくと作業性良好。


_s16_P1100375.jpg
やっぱりバンス管!
スタイルも良いし、重低音もお気に入り。
始動は後日。

この後、もちの木・楠木を5本ばかり伐採。

「田舎の人の休日は、ほとんどが草刈り」←ホントこれ!
良い案が有ればとっくにナントカしてるんですがね、、、。

HA8 アクティ、オイル交換

_s16_P1100353.jpg
アクティ、オイル交換実施。

nuro mobile


2016102201.png

nuro mobile

ここもいいなぁ!

南海部品 湾岸千葉店 行って来た

昨日開店の南海部品 湾岸千葉店
本日足を運んでみました。

_s16_IMG_20161015_150100.jpg
ナンカイメイトのおねいさんが居たり、

_s16_IMG_3102.jpg
その方からチロル貰ったり。

LINEでお店をお友達登録すると、500円のポイントが付いたり。

まぁまぁの品揃えで、直営なので色んな意味で結構融通効く様です。
(数年前まで市原にあったのはFC店との事。)

● 〜10/23までは店頭価格より更に10%OFFですよ!

ホンダミュージアム

9日、職場の人達に誘われて、ちょっと走って来た。
道中土砂降り。

_s16_P1010185.jpg
NR

_s16_P1010186.jpg
楕円ピストン。
クリアランス出すの大変そう。
ピストン1個に付き、2本のコンロッド。
このバイクの登場で、レースのレギュレーションも改訂せざるを得なかったとか。

_s16_P1010188.jpg
で、お値打ち価格。

_s16_P1010191.jpg
6気筒のCBX

_s16_P1010189.jpg
CX500。
画像ではさんざん検索したが、初めて現車見た。
今出たら予約入れると思う。

他にもレース車輛や四輪等沢山写真撮って来たが追々。
雨で汚れたので10日は半日洗車でした。
無事に帰宅で何より。

わんちば、open

bibouroku

わんちば、open
10/14-

50cc、Y&H

ヤマハ発、原付バイクをホンダからOEM調達へ 二輪車で両社提携を検討

・ヤマハは排気量50cc以下の原付バイクをホンダからのOEM。
・ヤマハはアジアで需要が伸びる125ccなどに集中する。
・ホンダは熊本製作所の稼働率を上げる効果を。


ホンダ、社長が替わってからは、、ね。

純ヤマハ製50ccはプレミア付くのか?? (^^

BATTジャンプ中、、、

バッテリー接続中に車暴走、1人死亡 八戸の商業施設

※電気自動車が充電中に勝手に走ったのかと思ったよ。

A/T車でニュートラルにしたまま吹かしてた?
思い込みや無知でやると事故になるよね。

HD72_プラグそろそろ

覚え書き:

00000005.png
72もそろそろプラグ交換の時期だよ。←じぶんに。

Copyright (C) ☆いいあんばいです。 All Rights Reserved.