☆いいあんばいです。

何事も”結果オーライッ!”で!?

プロフィール

もりへー

Author:もりへー
197x年型、千葉県房総産です。
機械物に目がない霊長類。

●殆どの写真はクリックで大きくなります。

※当ブログはリンクフリーです。

月別アーカイブ

メールはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

アドレスV100 BATT交換

アドレスV100のバッテリを交換した。

ブレーキ握っても点かない程完全にお亡くなりになったので
新品を通販で取り寄せました。
で、部屋で充電器に二晩つなぎ、準備万端での取付となりました。

_s16_P1100335.jpg
旧いの。やはり硫酸漏れしている。


_s16_P1100336.jpg
右:今回亡くなった怪しいバッテリ。 左:購入したバッテリ。(やはり怪しい)
型番のNとCが違うだけで、なんか似ている。

今回購入、CTX5L-BS 税込み1,130円

_s16_P1100337.jpg
端子にはしっかりとグリスアップして取付けます。


_s16_P1100339.jpg
ブレーキ握ると煌煌と光るランプ!
そう、これだよ、これ!(これで普通だが、、。)
セルボタン、ちょん押しでe/gが始動します。気持ちいいですね。
よし、また2年もってね。(激安だけれどw)



_s16_P1100340.jpg
相方が出掛ける時に気付いた、ミラのブレーキランプ切れ。
周りのランプも遅かれ早かれ切れるんで、
テールレンズ外すついでに左右とも全交換しました。
(交換係のおいらも、)暫くは心配無用です。

マニュアルトランスミッションが稼動する仕組みとは?



写真は見た事有ったけれど、動画だともっと解り易いね。

Spark plug flying off moped's transparent head!

コストコ@近所のスーパー

近所のスーパーで恒例のコストコフェア。
コストコ会員以外でも買え、幕張まで行かなくても良いので大変助かる。
おいら、既にコストコ会員証は失効の身。

_s16_P1100329.jpg
ハイローラーは押さえとく。

_s16_P1100333.jpg
大量テェラミス。
相方は、これ苦手。
その分おいらが頂く(^^

72 初回車検更新完了

72も乗り始めて3年、
Dラーでの初回車検を完了させました。

5400km。

_s16_P1100324.jpg
先週引き取る予定が雨天で今日に変更。
ブレーキフルードも交換し、タッチも抜群/しっかりと成りました。
(やはり交換は必要でしたね。)

他には、egオイル、エレメント、プライマリオイル、
アクスルシャフトのグリスアップとか、、、。


_s16_P1100327.jpg
メーターの内部結露も保証で一式交換。
また曇るだろうけれど、まぁ、ねぇ。
タンク容量(2.1ガロン)の設定がされていなくて、
帰り道、ガスの残量が判らずに。

いつもはトリップBで100km頃には入れてるが、
メーター自体を交換したためそれも出来ず。
まあいいやと、自宅近くで入れたら7.0Lも入った! あぶない*2

ODOはCPUにて管理されている為、普通に積算されました。


_s16_P1100326.jpg
ヘッドライトリフレクタのメッキ剥がれも同様に保証で。
きれいだねぇ!

速攻でPシートを外しました。
バンス管へは後日交換です。

Dらー車検で結構お値段張ったけれど、
しっかり整備でこんなに気持ち良く乗れるんだったらおkです!



ボソ:
今日9/17〜9/25まで、パーツキャンペーンです。
おいらも注文してきました(^^
ボソ//

HUAWEI タブレット

相方のタブレット、いよいよ電源SWが押し入ったまま戻らず、
充電端子も真ん中のピンが折れてしまいました。

「安いので良いから。」って、良く家計を解っています。
いえ、おいらに”買って”と言っています。

_s16_IMG_2997.jpg
で、急遽新タブ導入。
Mediapad T1 7.0 +純正カバー(ホワイト)限定セット

設定は明日、今夜は充電に専念で。


他の商品見てたら、いいなぁ、新しいスマホ(^^; (ぉ

線、導入。

16s_IMG_2995.jpg
冷やし中華 LINE 始めました。


電話は050番号、
SIMフリー端末にLINEを稼働、
メールはGmailと、おいらにとっては理想の安価インフラが構築出来ました。
この構成で、1150円/月ですね。

後はフリック入力に慣れるだけ(^^

蛇口を分岐

備忘録:
庭先の蛇口を分岐。
二股蛇口が高くて買えないので。

_s16_P1100301.jpg
結構不便。
手を洗いたい時、水はバケツの外へ落下。
でもいちいちホースを片付けるのも、、、。

_s16_P1100304.jpg
部品を仕度。

_s16_P1100305.jpg
あらかた組み立てる。

_s16_P1100307.jpg
元の蛇口を外し、組み付け。

_s16_P1100310.jpg
こんな感じに。

_s16_P1100313.jpg
いいねぇ! ってことで。

四万十川

_s16_P1100322.jpg
今夜はこいつと。

ほんのり甘いかと思いきや、結構辛さの緒を引きます。

V100_ミラー交換

アドレスV100 ミラー交換

錆びて乾涸びていたミラーを交換。

_s16_P1100319.jpg
今までのは結構ガタが来ていた。

_s16_P1100320.jpg
判り辛いけれどニューのミラーに。

この後10分程近所を走って、キャブの中のガスを入れ替えたのです。
ウインカもチッチッとしか点かず、バッテリがほんとに寿命でした。

デジマチックキャリパ

仕事が忙しく、つい何かをポチリそうな毎日を過ごしています。

ミツトヨのノギス、
_s16_P1100283.jpg
暫くぶりにみたらバッテリ切れに。
酸化銀電池指定:SR44 *1個

_s16_P1100285.jpg
原点リセットかけて復活。
感覚的にも解る、抜群の精度と安定性。


_s16_P1100287.jpg
ノギスは、ケースまで含めての計測器ですからね。

友情出演のライターは銅製。煙草は吸わないが。

Copyright (C) ☆いいあんばいです。 All Rights Reserved.