☆いいあんばいです。

何事も”結果オーライッ!”で!?

プロフィール

もりへー

Author:もりへー
197x年型、千葉県房総産です。
機械物に目がない霊長類。

●殆どの写真はクリックで大きくなります。

※当ブログはリンクフリーです。

月別アーカイブ

メールはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

5D4

キヤノン、約3,040万画素になった定番フルサイズ機「EOS 5D Mark IV」
4k撮れるようになった。
スチルは高画素化。ISOはそのまま。処理が進化。
価格42マソ。無理。

5Dを4年使って、購入の半値以上で手放せました。
高値安定もいいですね。
5D3は未だ3年しか使ってないが、次は5D5だったり。
 それともSOMYの超高感度機?
 ISO感度40万は夜間でも手持ちのハイスピードなの?

ここ一番の時はEOSなんで、当面5D3には頑張ってもらいますヨ。

戻し(Pシートとミラー)

車検に出す為、元に戻しました。

1、Pシート取付け

_s16_P1100270.jpg
シートマウントホールを準備。

_s16_P1100272.jpg
Pシートの裏側。

_s16_P1100276.jpg
ベルト付けます。

_s16_P1100277.jpg
出来上がり。これが車検証上標準状態の「乗車定員2名」


2、ミラー戻し。

_s16_P1100271.jpg
このミラーはDラーで購入し、車検適合なんですが、純正に戻す必要が〜〜〜といってきます。

_s16_P1100279.jpg
ミラー無しでも良いんじゃない?←良くないって。
すっきりして良いよね!

_s16_P1100278.jpg
ぎゃ〜、たしゅけて、、、。
落として割ってしまったのは自分の不注意。勉強代に。

_s16_P1100280.jpg
これが標準。

車検準備万端です。
今度の休みに持って行かなくては。晴れてね!

ハーレーに制裁金12億円…有害排ガス機器販売

ハーレーに制裁金12億円…有害排ガス機器販売

うーん、これって”レース用”なんだけれどね。
グレーかな?
アイドリング域はいじらないので車検はおk!
だけれど、、、、。


今の内に確保か!?

トークン更新

備忘録:

トークン更新。

_s16_P1100269.jpg

1,000,000通りの暗証番号を1分毎に変更して口座をガード。
他行だと、10,000通り足らずの暗証番号を長期間変更無しで使ってるのもある。

休憩時間でのオンライン振込、
トークン忘れたら自分でも預金にさわれないんですけれどねw。

ぞうさんのくに

世の中夏休み真っ最中ですね。
お盆の用事も大切だけれど、お子の思い出作りも同じく大切。

_s16_IMG_2798.jpg
市原、ゾウの国に遊びに行ったりしました。

_s16_IMG_2819.jpg
餌付けは出来るが、
ヤギさんの目、何度見ても慣れないらしい。

結構な人出で大賑わい。
カップルで来てる組も多く、みんなで楽しんでいました。
お子に「また来ようね!」と約束を。
保育園での友達もまた来たがってるみたい。
この園内、坂が多く、涼しくなったらまた来たいところですね(^^

盂蘭盆会

今朝方、自宅のご先祖様を迎えに行き、
お昼から相方の実家に顔を出したので、そちらでも皆でお迎えに行ってきました。

皆さんの地域、お盆のお迎えは近所の角までですか?
それともお墓まで?
うちらの地域はお墓までお迎えに行きます。

_s16_IMG_2790.jpg
今年は新盆なので、玄関先はこんな感じで仕度します。

たまにはゆっくりと故人に思いを馳せるのも良いものですね。

コンプレッサの便利増し

備忘録:

_s16_P1100256.jpg
コンプレッサの吐出口が横向きで利便が悪う御座いました。
よってL口入れて手前向きとしたところ、とても自然に使えるようになりました。


_s16_P1100267.jpg
可搬式サブタンク(19L)を採用です。
これすんごい便利。
今までは10mホースで伸ばしていた為、
車輛や工作物をコンプレッサ側まで持って行かなくては出来なかった事が
簡単な事なら場所に縛られずに賄えるようになりました。
勿論、多くのエアーが必要な時は役不足ですが、
”ちょっとした事”って意外に多いんですよね。
アルミ製も有ったんですが、価格に負けてスチール製にしました。

アドV、BATT 天に召される。

暑さも盛りですね。
御自愛されていますか?
うちでは休みの度にお子を庭でプールに入れて遊んでいます。
世間では水不足ですが、庭にも回転式スプリンクラーで撒き放題してますw。
井戸水なんで、そもそも水道料金の概念が有りません。

言われてみれば、無かった「山の日」。
気候や経済を加味して、811に成ったそうですが、
連休少ない2月とかに決まったら、遭難者多発なんでしょうか、、:p

車庫内が落ち葉の吹きだまりに成ってまして、久々の大掃除です。
あわせて、2ヶ月ぶりにスクーターのカバーもめくってみました。

_s16_P1100266.jpg
はじめに窓を開けなかったので、自分もバイクも埃まみれに。


_s16_P1100265.jpg
シグさん掃除して、セルちょい押しでお目覚め。
家の入り口道を少し走らせました。


アドさんはセルが回らず、キックでお目覚め。
完全にバッテリ上がりです。
ちょうど二年前に、新品バッテリにして有るのを落札したんですが、、。
まぁ、キックが付いてるキャブ車なんで、
バッテリなんて乗ってれば良いだけなんですがね。

_s16_P1100259.jpg
右サイドから。


_s16_P1100260.jpg


_s16_P1100261.jpg
うう、少し濡れてる!


_s16_P1100263.jpg
すんごく怪しいBATTが入ってました。
N?TX5L-BS型。
新品探そ。でも安いの。←怪しいのしか無いって。

Copyright (C) ☆いいあんばいです。 All Rights Reserved.