☆いいあんばいです。

何事も”結果オーライッ!”で!?

プロフィール

もりへー

Author:もりへー
197x年型、千葉県房総産です。
機械物に目がない霊長類。

●殆どの写真はクリックで大きくなります。

※当ブログはリンクフリーです。

月別アーカイブ

メールはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

シグナスでつー

ハーレーの点検・帰宅後、家に誰も居ない。
しめしめと、シグナスでちょいと近所に。

_16s_P1010045.jpg
八角堂! これ何に使われてる?
久慈の六角堂なら知ってるけれど、、、。

_16s_IMG_2202.jpg
あまりに寒くて15時には帰宅、すぐにお風呂に。
暗くなってからの掃除。
格好良くてお気に入り。←親ばかの気持ち100%w

30ヶ月点検とカバー交換

備忘録:

30ヶ月点検。
ODO 4172km
(oil交換無し)

タイマーカバー、ダービーカバー交換。

_16s_P1010022.jpg
  ↓ ↓
_16s_P1010029.jpg


_16s_IMG_2193.jpg
  ↓ ↓
_16s_P1010032.jpg

朝から曇り天気で怪しかったが、
案の定帰り道、小雨のエリアを通過。

IRON 883 HD

少し走って来た

_16s-P1010020.jpg
夕方少し走って来た。
取り廻しも良く、ATで楽だし、のんびり走れる。
(逆に言うと、直進安定性が無く、ダイレクト感が無く、スピード出ない。)
でも、標準opのグリップヒーターは半周タイプで気に入らないなぁ。


写真はい鉄の踏切で。標識3本程斜めってる。

(発効間近)ナンバーの取り付け方法の法律に関して

hd-01445.jpg
※kijimaのサイトから引用

国土交通省: 道路運送車両法施行規則の一部を改正する省令等の制定について


新しい法令「ナンバープレート表示義務の明確化」を細かく問い合わせしてみた!

おいらも今年にサイドナンバー縦置きしてみたかったのになぁ。
まぁ法律がそう成った以上、縦置きなんて見て直ぐNG→即御用ですか。
現行で行くか、、、。

PolySwitch 選択

memo:

PolySwitch リセッタブル デバイス

オートパーラー シオヤ

今日は相変わらず寒く、花粉がすんごいですね。

お子と相方とドライブに行ってきました。
成田さくらの山公園で、寒さに震えながら間近に飛行機を見て、
雨も降り出し、売店コーナーにしばし缶詰。

帰り、”そう云えば近くに!”と、「オートパーラー シオヤ」に。
PにS660が3台程停まってます。
_16s_IMG_2142.jpg
がーん、ハンバーガー売り切れ。 &うどん販売機も品切れ。
有名店なのね。

数分間S660乗りの方達とお話ししてたら、同じクルマが20台程Pに入ってきました。
このクルマ、納車1年待ちなのに凄い光景(^^
夕方からのミーティングらしいです。

帰り、多古の道の駅に寄り、Pに停めたら
隣のインプレッサのおじさんが降りて来て何やら話しかけてきます。
”済みませんがBATTジャンプさせて貰えませんか?”と。
エンジン停めてラジオ聞いてたら始動出来なくなってしまったとの事。
勿論おk!
おいらもブースタケーブル積んであるけれど、
おじさんも自分の持ってました。
こんな時はお互い様ですからね。
(どうぞと言うので、ちゃっかり野口さん受け取りました(^^ )

午後からは雨だったけれど、のんびり出来たそんないちにち。

むむむ、、、

最近公私共に忙しく、こんなんなってます。

_16s_2016030401.jpg
いや、そこはタッチパネルではないんだけれどね。


_16s_P1000994.jpg
キハ30とSEA5J


_16s_P1010009.jpg
”カッチン・カッチン”がしないので、よく消し忘れる。 対策必要。

豆トラクタ、オイル/プラグ交換

備忘録:

_16s_P1100025.jpg

豆トラクタ、オイル/プラグ交換

NGK B-4
※対面20.8mm

Copyright (C) ☆いいあんばいです。 All Rights Reserved.