☆いいあんばいです。

何事も”結果オーライッ!”で!?

プロフィール

もりへー

Author:もりへー
197x年型、千葉県房総産です。
機械物に目がない霊長類。

●殆どの写真はクリックで大きくなります。

※当ブログはリンクフリーです。

月別アーカイブ

メールはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

アクティさん、e/gエアーエレメントとオイル交換

備忘録:
アクティ e/gエアーエレメント交換、オイル交換。
19117km

_16s_P1090961.jpg

_16s_P1090963.jpg
オイル交換。
前回から1763km。
キャッスルSN 5W-30  2.5L(約1000円)

_16s_P1090965.jpg
e/gエアーエレメント交換。(約1000円)
次回は4万km頃。

いなせや幸蔵

memo: (美味しい)

千葉 いなせや幸蔵  〜串焼 煮込み 炊き鍋 〜
29の金曜日、職場の連中で飲み食いしてきました。
3千円ちょっとで飲み放題。
料理も美味しい。(少し濃いめ方向かな。)
なので、土曜日はお昼前まで寝てしまったが、また行きたいお店です。
(店員女の子が可愛くて、”AKBに居た?”と聞きまくりw:友人がw)

名機W21S

名機W21S
_16s_IMG_1854.jpg
おいらの元で活躍してくれた後は、お子の相手となってくれるのです。
そう、あの”クルクル、ピッピ”なんです。

_16s_IMG_1855.jpg
赤多いなぁ。
(白も好きなんですけれどね。)

ナンバーの取り付け方法の法律が厳しくなった



先日HDのDラーでは、
”サイドナンバー縦置”が合法確認済みで、部品工賃全2諭吉以下、と聞いたところなんですが。
3月点検時に頼もうかと思っていたところ、、、、。
その前に、少し荷物積載方法を考えなくてはね。

寒いです。

_15s_IMG_1812.jpg
昼間はお子達と近所をドライブ&少しの散歩。
ホント寒かったですね。
帰ってからちょいと枝打ち。
火燃しで暖を取りました。何でこんなに火って暖かいんですかね?
夕方少しの雨ぱらぱらで済んだ様です。
早く寝よっと。

万両

うちの庭の万両です。
_15s_IMG_1802.jpg
万両(赤)

_15s_IMG_1804.jpg
万両(白)
もう少しでみんな鳥についばまれてしまいます。


ここ最近風邪ひいてました。
ひき初め、いつもは”ジキニン”飲むんですが、今回”パブロン”にしたところ全く効かず。
あれよあれよとエラい目に有ってしまいました。
ひき初めが肝心ですよ! 皆さんもお気をつけを。

先ほど少しだけ外に出たところ、ダイブ暖かい南風が吹いていました。
予報通り明日は雨の様ですね。
こんな体調だし、たまのお湿りもいいかと思います。

初ツー

ポカポカ陽気なので今年初ツーです。

_15s_P1000969.jpg
白いペグの様子見もかねて、さあ出発!
今年も頼むよ。


_15s_P1000978.jpg
山から海へ向かう風向きでホントに気持ち良く暖かい。
(潮風は勘弁願いたい。)

御宿では側車付きの旧いHDに乗ったおじいさんと”こんにちは”したり、
思いっきりカットんでいるSSにぶち抜かれたり。


_15s_P1000974.jpg
フットペグとペグホルダーの芯が同軸になったので、シフト操作が超絶きつい。
(純正は1インチくらい下方向に遍芯しているんです。)
つま先真っ直ぐにしないとシフトペグの上げ操作が出来ません。
でも車庫に戻らずに走りましたが。


_15s_P1090944.jpg
帰宅後、シフトリンケージを伸ばし方向に。シフトペグを手前方向に位置させます。
上の写真との違いが判るかな。
跨がって足を添えたら結構いい感じ。
次回乗った時が実走確認です。

皆さん、今年も安全運転で走りましょうね!
くへどんさんも入校でしょうか? と書いてみるテスト(^^

苺苗植えたよ

10月頃、一旦苺の苗が出廻ったのですが、畑に有るからとスルーしてました。
で、お袋と話していると、畑に有るはずの苺の苗は耕運してしまい、”今は無い”との事。
まじに!?  じゃぁ、春になっても食べられないじゃん!
・スーパーに実は売ってますが、ここはお子に摘み取らせてあげたいところ。

何とか見つけた苺の苗。
近所のホムセンに有りました。
_15s_P1090938.jpg
肥料もたっぷり、
しっかり防寒。地面にビニール、そしてハウスにしました。

・手前2株:とちおとめ
・奥3株:紅ほっぺ

頼みだよ!しっかり育ってね。(^^

明けましておめでとう御座います。

皆さま。

2016年
 明けまして御目出度うございます。
 本年も宜しくお願い申し上げます。

皆様に私に幸多き一年でありますよう。


今年も変わらず不規則更新なので、
お手が空きましたらお立ち寄り下さいね。

 

Copyright (C) ☆いいあんばいです。 All Rights Reserved.