☆いいあんばいです。

何事も”結果オーライッ!”で!?

プロフィール

もりへー

Author:もりへー
197x年型、千葉県房総産です。
機械物に目がない霊長類。

●殆どの写真はクリックで大きくなります。

※当ブログはリンクフリーです。

月別アーカイブ

メールはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

大晦日。

あと3時間無く今年も終わりですね。

もう2016年の目標はたてましたか?
おいらはまだです。
今年の目標がなんだったかも思い出していませんw

でもまた2016年も健康で行きたいですね。

皆さん本年は有り難う御座いました。
また明年も宜しくお願い致します。

ペグ白だ

備忘録:
日曜夜に交換。

_15s_P1090890.jpg
グリップは白だけれど、、、


_15s_P1090894.jpg
ステップとかは真っ黒けっけ。


_15s_P1090918.jpg
で、白いペグ。
社外品で、ちょっとクリーム色っぽくて素敵。


_15s_P1090915.jpg
中空構造で振動も伝わりにくいとか。


_15s_P1090912.jpg
この際マウンティングピンも、純正のSUS製に交換。


_15s_P1090923.jpg
HD純正グリースをたっぷりと。
 (ここだけ右側写真だしw)


_15s_P1090931.jpg
シフトペグもフットペグとお揃いのホワイト。
乗り心地確認は年明けですかね。
楽しみは取って置、、、(ホントはすぐ出掛けたいけれどね。)


ではでは。

走り納め(かな?)

今年のラストランになるかな。
ちょっとお仙ころがし/鯛の浦まで走って来たです。

国道ですれ違うバイカーさん。
皆さんしっかり防寒装備なので、余裕な楽しい走りを満喫出来ていた様です。
_15s_P1000940.jpg
海岸線とはいえほとんど風も無くぽかぽか。
ブルゾンの下の白金懐炉が熱く感じました。


_15s_P1000954.jpg
守谷海岸。
ミラー越し、海と陽の光が眩しい。


楽しいから乗るバイク。
これからも無事故で楽しみたい。

ODO 3986km

ボンベイ・サファイヤ(お正月準備)

_15s_IMG_1693.jpg
お正月用にと。
ドライジン

水栓取付け

以前住んでいた母屋、
お袋が新しい洗濯機を置きたいと言うので水栓の交換をしておきました。

おいら達の洗濯機(10kg洗いの縦ドラム)とは別に、
お袋専用の洗濯機が旧母屋の風呂場と軒下にそれぞれ有るのですが、、、、。
毎日の水仕事。少しでも楽になるのであれば是非とも協力しようではないかと。
でも職人を頼む程の余裕は有馬園!?。
よってここでも自分で施工です。


_15s_P1090836.jpg
いかにも昭和の頃の手洗い場。
長期の水漏れ(結露?)で床板が痛んでます。


_15s_P1090842.jpg
ポンプの電源を切り、ボウルを撤去。
床下まで20Aで来ていたんでレデューサで16Aに変換、
床上に立ち上げます。


_15s_P1090843.jpg
バルブ打って、座付きエルボを固定。
(可能なら、バルブは床下に打ちたかったが。)
一旦通水して、漏れの無い事を確認。


_15s_P1090845.jpg
水栓はコンパクトな方が良いのでTOTOを選択。


_15s_P1090848.jpg
水栓部はこんな感じで。


_15s_P1090851.jpg
床面にはグリススプレーを塗布。腐りの進行を防ぎます。
気休め程度に管の地上露出部は保温材でカバーしときました。

防水パンも準備したし、後は23日の洗濯機納品を待つばかりです。
作業中、霧雨程度で済んで助かったと。

こすとこどっこい

_15s_IMG_1678.jpg
なんだかダイブしてしまいそう。
皆で掛かっても攻略出来ない量。
でも美味しいw

けいけんきょう

備忘録:

袖ヶ浦
今日現在のナンバー払い出し状況。
軽貨物  ・637-

軽乗用  4960-

軽自動車検査ライン
1、排ガス
2、サイドスリップ
3、スピード、フートブレーキ、サイドブレーキ、光軸(下向き)
4、操舵、下回り

やって来たよ。

夕べは職場の歓迎会でした。
他拠点からの異動で単身赴任で来た方です。
おいらはあんまり呑めないんですが、すこしは”呑みにケーション”しないとね。
地元の和風居酒屋にて飲み放題プラン。
10人程でさんざん呑んだあげく、後半は一升瓶の梅一輪を3本開けてしまいました。
こちらの地酒をかなり気に入って頂けたようで、みんな大盛りあがり。
これから宜しくおねがいしますね。


今日はインフル予防接種です。
さすがに今朝目が覚めたら時計は9時。
身支度していたら、先日注文しておいたお酒が届いたですよ。
_15s_IMG_1581.jpg
ニッカのお酒。 Alc.51%
今夜はまだ開けないのですが楽しみです。
疲れてない時にゆっくりと楽しみたいですね。

では さいなら さいなら さいなら

Copyright (C) ☆いいあんばいです。 All Rights Reserved.