☆いいあんばいです。

何事も”結果オーライッ!”で!?

プロフィール

もりへー

Author:もりへー
197x年型、千葉県房総産です。
機械物に目がない霊長類。

●殆どの写真はクリックで大きくなります。

※当ブログはリンクフリーです。

月別アーカイブ

メールはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

10/25、日曜日ツー

日曜日。
結構風が強い。
お子と相方は、先日焼いといた写真を持って実家へと顔を出しに行きました。
疲れからか夕べは20時には寝てしまい、今朝は9時にお目覚め。
13時間程眠れば身体も軽いってものですw

かねてからの、
_15s_P1000877.jpg
少し乗る。


_15s_P1000879.jpg
「海士有木(あまありき)駅」でこーしー。
風が冷たく、冬装備できて正解でした。


_15s_P1000885.jpg
ホームとか。


_15s_P1000890.jpg
こちらは夕刻のい鉄。
快速列車。


_15s_P1000891.jpg
丸二年でこの距離。乗れてない。
ロードライナーの時でも2年で5千キロは走ったのに。

(バンス管は重低音でホント気に入っています。
  でも、もう少し静かになる様バッフル閉めようかなと。)


帰宅後のニュース、今日は各地で「木枯らし一番」が吹いたとの事。
これから増々寒くなります。
苺の苗は植えましたか?
チューリップの球根は一度寒さを経験させないと上手く咲きませんよw

皆様、御身後大切に。

10/24、生協ブース@ちば

土曜日、お子つれて千葉のポートタワーまで遊びに行って来た。

_15s_IMG_1204.jpg
なんかやってる。生協のお店がでてた。
お子はお店なんかよりも、芝生の丘に一生懸命。
かけずり廻っていた。 追いかける親もへろへろに。


_15s_IMG_1214.jpg
最近はアンパンマンにはまってます。
保育園に行ってる間ママが作ってくれたお面に大喜び。
手首にお飾りも。
お部屋で飛びまわる時はコタツの角に気をつけてw

この土日、

土曜日、小雨。

お子の七五三写真撮影の予約をしてあるので大原の写真屋さんへ。
お店のご主人に撮ってもらいたくて都合つけて頂きましたが、
お子、全く着物に袖を通さず。
撮影どころではないので、こちらも写真無し。
家では草履はいたり、少しは袖通してくれたんですがね。
11月後半に予約変更、出直しです。


日曜日、晴れ。
砂場で遊ぶ時、庭の端の為か蚊が多い。
ナノで一輪車満杯を13杯、廊下の脇まで砂運び (T T
おいら的には「独り秋の大運動会」で滝汗かきましたw

_15s_P1090679.jpg
その後、お子も大好き、柿をもぎました。
抱っこしてあげれば届く高さなので大喜び&食べても大騒ぎです。


_15s_P1090684.jpg
庭の冬瓜は今年も威勢がいいです。
同じく、畑でも猛威を振るっています。
って、食べるにはもう成長し過ぎ?

な、この土日(^^

海外でモンスターGT-Rが、、、

HA8 オイル交換

備忘録:

オイルのみ交換。
17354km
前回から9ヶ月、2300km経過。

_15s_P1090675.jpg

new s

秩父、「龍勢」打ち上げ。
しまった! 気には掛けていたけれど終わってしまった!
みんしあに行ってた日だった。
早速来年のカレンダに書き込み完了。
来年こそは行きたいぞ!


ホーム置き去り車掌、次の駅まで走って追いつく
よく「一駅分歩く」なら言われるが、一駅分走るのは聞かない。
線路を追いかけたのか?
21歳の若さ故か!?(^^
元気なニュースで笑ってしまったw

72 鳥籠

バードゲージ。

カスタムは車体を旧く魅せる方向に進めています。
基本、すぐにノーマルへ戻せるような手法で。

_15s_IMG_1170.jpg
純正状態。
既にレンズ内面が曇っていますが。


_15s_IMG_1168.jpg
5-3/4用。 砂型鋳造。


_15s_IMG_1179.jpg
リムを取付け。 その前にバリ取りと余分な砂は落とすですよ。


_15s_IMG_1181.jpg
スモール点灯でこんな感じ。
ゲージの陰はあんまり出ないが照射は暗くなる。
暫くはこれで使ってみます。

HA8 シフトレバー 渋い対策

夏頃から、HA8のシフトレバー操作時に渋さが感じられるようになって来てた。
特にNから左右に倒すと「ズズズっ」って擦れるような感触。
e/g停めてても常時再現。非常に気になってました。
17352km

ばらす。
_15s_IMG_1155.jpg
爪+ネジ2+2


_15s_IMG_1158.jpg
で、外れる。


_15s_IMG_1159.jpg
ご対面。
単なるグリス切れ。 異常摩耗は無いみたい。


_15s_IMG_1162.jpg
種類違うけれどたっぷりと硬めのグリス入れた。
プラ禁止とは書いてなかったが。


_15s_IMG_1167.jpg
外したついでにお掃除です。
すんごく気持ちよく、スムース操作になりました。
もしまた再現するようなら、もっと硬いグリスか、受け部品の交換考えます。

72 キー付きキャップ(neo)

お久しぶり’です、皆さん & webさん です。

いやはや、最近はお子の園運動会に出たり、残業だったり、地域の用足しだったりと暗躍動いてました。
で、やっと時間が取れたんで機械モノ位は(3記事ほど)備忘録入れとこうかなと。

10/3に72の24ヶ月点検行ってきました。
ガスキャップ開かずの保証適用で新品の純正キー付きキャップ貰ったんですが、それはその内オク行きですね。

_15s_P1090607.jpg
社外品を選んでみた。


_15s_P1090610.jpg
キーロックの構造も違うし、評判も良さげ。


_15s_P1090612.jpg
これもキー閉めた状態でも開けられる。
まぁ、故障しなければいいよ。

Copyright (C) ☆いいあんばいです。 All Rights Reserved.