☆いいあんばいです。

何事も”結果オーライッ!”で!?

プロフィール

もりへー

Author:もりへー
197x年型、千葉県房総産です。
機械物に目がない霊長類。

●殆どの写真はクリックで大きくなります。

※当ブログはリンクフリーです。

月別アーカイブ

メールはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

ガス入ったよツー

連休最終日。
少し時間が取れたんで走って来た。
先日のガスキャップも無事外れた事だし。

_15s_P1090619.jpg
山ん中走って袖ヶ浦まで。
アクアラインで神奈川へも考えたが時間的に持ち越しに。


_15s_P1090637.jpg
帰り、「ゆりの里」でお土産を。
でもパンがおいしそうで食べちゃった。
追加入手し帰路へ。

明日からもお仕事頑張れるぞー(^^

千葉市動物公園へ

今日は天気も良いし、千葉市動物公園に行って来たですよ。

_15s_IMG_1079.jpg
レッサーパンダ。


_15s_IMG_1095.jpg
ふれあいコーナーでねずっちと戯れ。


_15s_IMG_1065.jpg
ハシビロコウさん


_15s_IMG_1069.jpg
こっちは翼広げてる。
ホント滅手に動かないw。


_15s_IMG_1037.jpg
帰りの車では疲れてどっぷり寝てました。
目覚めたらアイスです。約束してたんでみんなで楽しみ、うーんヒンヤリ。

後一日、有意義に楽しみましょう!

ソロ休み

夕べから相方とお子は向こうの実家に遊びに行っています。
ナノでおいらは10時過ぎまで寝てましたw
明日の朝帰ってくるとの事。
そんな時はバイクでお出掛け、、家の仕事です。(TT

_15s_P1090585.jpg
ww 草はやし過ぎ ww


_15s_P1090588.jpg
40ccのe/gは結構な力強さ。
ホントにバリバリ刈り取れます。
指くらいの太さの桑の木や竹なんて、柔らかい草と一緒w

お手入れしてから仕舞います。


_15s_P1090591.jpg
あれ、手前に島が。

この後、島とじょうぼの草刈りしました。


_15s_P1090595.jpg
虫干し。
タイヤワックスかけたりとか。


_15s_P1090597.jpg
ミラ号を洗車したです。
ナンバーとか苔むしてたんで外したんですが、
ナンバーフレームがダイカスト製でメッキもの。すんごく重かった。


_15s_P1090601.jpg
さびさびはホワイトダイヤモンドで綺麗に落ちます。


_15s_P1090593.jpg
アドVも快調。
エアーは前後とも250kPa。

草刈りで少し手がしびれてたけど近所をちょいと走ったですよ。

連休、よい天気が続くといいですね!

記事:自分で読む用

「トイレットペーパーを備蓄せよ」 1カ月分、国が呼びかけ 意外と切実な、その理由

おいらんちも備蓄してあります。腐らないからね。



貧乏人はリスクを取らなければ金持ちになれない



【ハーレー 2016年モデル】全33機種が明らかに…
48はサスペンション刷新。
スポークからキャストへ。

ガスキャップ開かず

土曜日午後、
エスティマさんのタイヤ交換後に、バイクで友人のお見舞いに出掛けました。
おいらのバイクは満タンから100kmも走ると腹ぺこempty。
勿論ガススタンドに寄ります。

で、ついにこの時がやってきました!
車輛購入時にop付けした「セルフロッキング ガスキャップ」の故障。
この時点で110km以上走っています。

_15s_P1090562.jpg
どんなに廻しても戻しても「開かないのぉ〜(T T 」

もうびっくり!
思わずスタンドの店員に「プラハン有りませんか?」と聞きに行ってしまいました。



2015.09.12 追記:

今回はスタンドから家まで200mだったので乗って帰れましたが、
もしこの故障が遠くで発生していたら先ずレッカーもので、電車帰宅、後日引き取り案件でした。



_15s_P1090579.jpg
ついに壊さずに外しました。
(写真下中央に、使った道具がw)
もうキャップは、キー付き正常品でもそのままガンガン開けられますw


保証適用なので新品を手配しましたがヤフオク行きですかね。
代わりになにか開けづらいキャップを探さなくては。

エスティマさんタイヤ交換

備忘録:
2015/9/5の土曜日、エスティマさんのタイヤを交換。
225/50/18

候補は3種類、
1、レグノ(13)
2、エコピア(11)
3、ネクストリー(9)

BSのエコピアEX20にした。(きほんBS贔屓です。)
エコピアはネクストリーとの価格比以上にライフが有り、トータル性能で上との事。
4輪アライメント調整も込み。


_15s_P1090555.jpg
今まではファルケン。
これもそんなに不満は無いが、残り山が少なくなって来てた。


_15s_P1090560.jpg
交換後。

_15s_P1090557.jpg
走ってみるとホント静かで転がり抵抗も少なそう。
長持ちしてね。

XANADU

初代「ザナドゥ」からのシリーズ全作品を収録した“コンプリートコレクション”(データ書籍付き)が発表。受注生産で12月下旬発売へ

大変です!  (>くへどんさん) と、言ってみるw

Copyright (C) ☆いいあんばいです。 All Rights Reserved.