☆いいあんばいです。

何事も”結果オーライッ!”で!?

プロフィール

もりへー

Author:もりへー
197x年型、千葉県房総産です。
機械物に目がない霊長類。

●殆どの写真はクリックで大きくなります。

※当ブログはリンクフリーです。

月別アーカイブ

メールはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

Yamaha XSR700


こういうの好き。

HD 2016年モデル

2016HD-72-01.png
2016年モデル Seventy-Two  他 発表
※写真はいずれもHDのサイトより。


今年もこの時期、年度モデルが投入されました。
新Seventy-Twoでは新型シート、FRダンパー、ABSも標準ですね。
BT系は1800ccも。
先日Dラーで見たブレイクアウトも継続になった事だし、、、。


2016HD-72-02.png

ここらでいっときます?(^^

積極的なECU初期化(GSR50系)

_15s_IMG_0961.jpg
たまには車全体のお手入れです。

車内外掃除、タイヤエアー入れて。
ECUもリセットしました。
ドアやウィンドウ全部閉めてBATTのマイナスを20秒くらい外し、復帰させます。
(またはFEIヒューズを抜くだけでも良いらしい。)

その後走ったらATの変な学習が無くなった分ダイレクトに変速して行く感じになりました。

タイヤの残り溝はスリップサインが近くなってました。
これが出て来ると確か残り1.6mmなんですよね?
ならば溝を掘るよりスリップサイン削れば良いのか!?ww  をい!
近くに交換。 長持ちタイヤがいいなぁ、、、と。

庭の伐採

毎日暑いですが、皆さんはお元気でしょうか?
おいらは8から16日までお休みなのですが、エアコンに弱く鼻風邪をひいてしまいました。
ついでにお子も同じくです。
とくに発熱は無いのですが鼻水が止まらずおいないです。
で、いまだに近所のホムセン以外出掛けていません。
休み後半で挽回しますかネ!


_15s_P1090451.jpg
仕方ないので保護眼鏡を用意。

_15s_P1090456.jpg
で、チェーンソーを支度。


_15s-P1090452.jpg
これをやっつけるか!
(これでも土日と手刈りで進めてたw)

もうカテを「田舎暮らし日記」にした方が、、、。
ホントに田舎暮らしだが(^^

新マウスと交代 M705t

今使っているマウスの右ボタンのチャタリングが愈々酷くなって来て
窓が開いてたらほっぽり投げそうな使い心地でした。

おいら、マウスはLogicool一筋(^^
いつもはハイエンド機択一だったが、最近は中級機で満足なおいらです。


_15s_IMG_0885.jpg
ヨドバシ.comに、夕べ23時に注文して、今日帰宅時には既に着荷。


_2015-08-04 25
標準で認識ですが、コントロールソフトでさらにカスタマイズ。
”前/後”ボタンに”送る/戻る”を、
”ホイール押下”に”ウインドウを閉じる”を割り当てます。

新品なんで当たり前ですが、変なチャタリングも無く、ホントにスムース。
フリーホイールで1万行あっちゅうまにスクロール出来ます。

で、前のは3年保証なのですが、見てみたら2012年9月3日購入でしたw
もう買っちゃったし、別にいっか(^^%
(もう一個の、図面書き用マウスと入れ替えっていう手も、、、w)


自分が直接触れるデバイス、皆さんはホントに使い易いと感じていますか?

Copyright (C) ☆いいあんばいです。 All Rights Reserved.