☆いいあんばいです。

何事も”結果オーライッ!”で!?

プロフィール

もりへー

Author:もりへー
197x年型、千葉県房総産です。
機械物に目がない霊長類。

●殆どの写真はクリックで大きくなります。

※当ブログはリンクフリーです。

月別アーカイブ

メールはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

トマトとすもも


畑に渡る道のすもも。
今年も(毎年)豊作。
お子もすもも大好き。
IMG_0816_15s.jpg
実が終わったら少し刈り込もう。


P1090419_15s.jpg
黄色いミニトマト。
てか、背景がもさもさ。

P1090421_15s.jpg
既に実がついて絶賛成長中。


皆さん、毎日暑いのでご自愛下さい。
 
 

新タブ(おふくろ用)


昨日の土曜日、お子と相方は実家にお泊まり。
ホント朝から湿度が高く風も無く蒸し暑かったですね。
午前中は草刈り機でじょうぼや物置小屋周辺の草を刈りました。
滝汗かいて、シャワーがとても気持ちいいです。


お袋が、”お子のデジカメ動画を好きな時に観たい”と言うので、
たまの孝行、千葉まで一緒にタブレット買いに行って来た。

P1090425_15s.jpg
7”でWiFi。 32GBメモリを追加した。
お子の写真とデジカメ動画をちょいと入れたら11GB埋まった。
何度か使い方を教えたら覚えた模様。
見ながら大喜びしている。
やはり自分から進んで覚えたいというのが大きいところかな。


P1090424_15s.jpg
帰りに巨大な二次虹が出ていた。
虹の足下には宝物が埋まってるんですよね!(^^

メール送信の取り消し(Gmail)

いやはや、先週まで何かとかなり忙しかったんで、
”自分の時間禁断症状”が出ていましたw

皆さんもご自分の時間を大切に!です。


[memo:]

Gmailにて、メールの送信後の取り消し設定。

”設定”内にて時間を変更しておく。
2015062801.png

メール送信後、必要なら”取消”を。
2015062802.png
時間内でも”メッセージを表示”に進んでしまうと取消は出来ない模様。

500%越え

2015-06-16-01.jpg
最近のデジカメ動画は、FHDでとれるのは良いんですがホントにデータ量が増えてしまいますね。
タブレットとかで見る分には圧縮してもそんなに劣化が判らないんで再エンコードします。
マックの負荷を見るとCPUが500%越えに。
血管切れない程度に頑張ってね。

過去、4年毎に更新していたマック。
今使っているのは2009yモデル。
そろそろ、、、

室内スペースよりも、、



現代の車より趣味性では負けてない!

ほたる飛んで来た

夕方、車庫で作業していたら光るものが手元に降りた。
”何か反射してるのかな?”、いえいえ蛍でした。

ほたる1
この後ちょいと起こしてあげました。


ホタル2

今でもおいらんちの近くの田んぼには蛍がいます。
職場の飲み会で駅から歩く時も足元で光ってるんです。
いつまでも蛍の住む周りであって欲しいものです。

どどーんと、

2015060501.png
※Website みんかぶ より。

この動きは!!!

Copyright (C) ☆いいあんばいです。 All Rights Reserved.