☆いいあんばいです。

何事も”結果オーライッ!”で!?

プロフィール

もりへー

Author:もりへー
197x年型、千葉県房総産です。
機械物に目がない霊長類。

●殆どの写真はクリックで大きくなります。

※当ブログはリンクフリーです。

月別アーカイブ

メールはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

一輪車修理

備忘録:

今の一輪車がパンクしていて、チューブがダメそうだったので車輪を買って修理です。
お袋乗っけてコメリへ。

15_IMG_0678.jpg
ノーパンクタイヤにした。


15_IMG_0679.jpg
車庫で修理。


15_IMG_0681.jpg
しっかりとグリスアップ。
雨にも流れにくい”にくい”やつ。


15_IMG_0682.jpg
いい感じ。


15_IMG_0680.jpg
で、なぜか新車一台もお買い上げ。
「荷物乗せっぱなしの時でも、さらに使えるから」らしい。

アドV、近所ツー(実は買い物)

久しぶりの2輪です。

とてもいい天気、
近くのホムセンに行くのに車では、この天気が勿体ないと。

15-P1090348.jpg
こんな日はアドレスV100。
キック多めでお目覚め。
今年数回庭で乗っただけ。
公道はひさしぶり。


15_P1090352.jpg
ホムセン出たら、御宿の岩船海岸に来た。


15_P1090355.jpg
海には小さなお魚が沢山いた。


15_P1090360.jpg
いすみ鉄道の西大原駅。
寄り道して帰りました。

相方から”ずいぶんと遠くまで行ったんだね”とw

柿畑うなう

備忘録:
2015.05.30 土曜

15_SN3L0001.jpg

15_SN3L0004.jpg
日差しが強く、腕がヒリヒリw

H2R vs




やっと週末。
皆さんお疲れさまでした。
おいらもやっとヒトイキつけそうなところ。
でも今週も乗れなそうですが。

7.11







今年も懲りずに自動車税@払う側

15-IMG_0618 2
またもやこの時期に来やがりました。

全て私が払わせて頂きます、ハイ。

リホームちぅ(3)

先日の土曜日、とうとうリホーム完了です。
てんてこだったよぉ。

15_IMG_0608.jpg
洋トイレの紙巻き。
自分で手配して取付依頼。


15_IMG_0611.jpg
小トイレも入れ替え。
以前のを脱着するより、ほんの少しのプラスαで新品に。

15_IMG_0614.jpg
手洗いボウルもnew


15_P1020531.jpg
担当さんに逐次写真をお願いしておいた。
脱衣所、ここまではぎました。
ありんぼ出てなくて良かった。
床下換気はしておくものですね。


15_IMG_0602.jpg
で、洗面台。

これから長く使う為にちょっと奮発。

あと車庫とおいらの遊び小屋もお手入れしたいんだなぁ、これがw

リホームちぅ(2)

土曜日の今日はリホーム最終日。夕方まで家に居ます。
外も雨だし。

今のところ、
15_IMG_0599.jpg
脱衣所。
換気扇新設。
床板、CF、壁紙、天井紙交換。
この後、洗面台を入れます。


15_IMG_0596.jpg
洋トイレ。
脱衣所と同じような交換内容。
手すりも取付。


15_IMG_0595.jpg
小トイレ。
同様。


です。

じふ


2f3150ec.gif

1f247cdf.gif

大変動ちぅ

今この時間、
15_IMG_0585.jpg
皆さん買いましたか?

おいらは昨日円に戻して確定していたので、
只今全力でドルを買ってしまいました。

リホームちぅ(きっちん)

メモ:

15_IMG_0580.jpg
リホーム中のキッチン。

帰宅するとこんなんなってる。
WOOD One を選択。

そんなに関心が無いと、なんて簡素な記事w

まだまだ続くデスよ!

ロッドブレーキシュー交換

連休最終日の今日はお子と相方をドライブに、太海の方まで行ってきたですよ。
で、少し戻って守谷海岸で浜遊び。
釣りをしていたおじさんがタカラガイをお子に”いい事が有るよ”とくれた。
そのおじさんも、”自分は5cmくらいの持ってるから”と。
 有り難う御座いました。
 お互いにいい事が有るように。


15_P1090312.jpg
帰宅後自転車いじり。
40年物のブレーキシューが限界です。


15_P1090311.jpg
ホワイトリボンのタイヤもひび割れ。
何と石橋製。


15_P1090316.jpg
ロッドブレーキ車専用のシュー。
山口県から到着。


15_P1090323.jpg
バトンタッチです。


15_P1090324.jpg
取付後、クリアランスを調整、試走しok。


GW、終わってしまいましたがリセット出来ましたか?
おいらは気分もリセット出来ました。
では明日からも頑張りましょう!

HD72_ミラー換えたよ

今日は一日ツーのつもりでしたが、
昨日の戦利品が気になってしまいツーは近所ツーへと変更にしてしまったですw

15_P1090263.jpg
まずは今日のお手伝いさん。
元”かんぽの宿 阿蘇”さんウエス。
遥々ご苦労様です。


15_P1090272.jpg
純正のミラー。
これはこれで見易いんです。
ただ、フチが太く形状が”現代”なんです。


15_P1090282.jpg
ミラー外しのナットは対面1/2インチ。


15-P1090277.jpg
昨日の戦利品。
純正ラウンドミラー。左右区別有り。


15_P1090287.jpg
(手前)現行と、(奥)今回のラウンドミラー。
純正opでカタログモデルなので車検にも問題無し。
(社外のも持ってるけれど車検の度に戻すのも面倒なので。
  マフラーとかの大物だったら忘れずに戻すんですけれどね。)


15_P1090292.jpg
真円で超峡額縁。
前方の景色の中にいきなり後方の景色が有る。
シンプルで気に入りました!


15_P1000803.jpg
その後ホントに少しだけ近所を流しに。
後方の見えも問題無し。


連休で交通量は多め。
会社の連休中作業は完了したんで、ホントに気持ちをOFFに出来ました。
やっぱり丸一日乗りたいところですが。

皆さんも楽しいお休みを!

お久しぶりの三人衆

いい天気のGW、皆さんはお出かけでしょうか?
久しぶりにくへどんさんとYさんと落ち合い、近況とか話しに花が咲きました。

今話題のミラ号でお迎え。
大の男三人がぎゅうぎゅう詰めですw
近所で買い物をし、HD幕張にて二人を誘惑、色んなモデルを見て回りました。

15_P1090260.jpg
お腹すいたので”万世”でお食事。
やっぱりメロンソーダにはソフトクリームではなく、アイスクリームかな。
お肉美味しいし、お腹いっぱいに成ったし大満足です!
くへどんさん、Yさんごちそうさまでした(^^


15_P1090261.jpg
そうそう、本日の戦利品。

今日はお疲れさまでした。
皆さんにも宜しくです。
また近くにご飯食べに行きましょうね!

小湊の海

暑いくらいの天気の良さですね。
小湊の海に砂浜&磯遊びに行ってきたですよ。

15_002.jpg
広い砂浜で開放的に。
少しくらい転んでも笑ってヘッチャラです。


15_IMG_0392.jpg
磯にはカニさんやヤドカリ、小魚がたくさん。
写真左の方、ひじきがわんさか生えていました。
とても過ごし易い、そんな季節ですね。
(例年の暑さは勘弁して欲しいです。)

サイドマーカー:みら

備忘録:


サイドマーカーの中がくすんでいたので何気に触ったらぽろっと。
15_P1090249.jpg
全てが泥だらけ&ボディー爪欠け。
Dラーに聞くも、パーツとしてレンズは出るがボディーもアッセンブリも在庫切れてるとの事/
有る程度車種共通だけれど、、今はミラー内蔵型が多く、単体採用の車種は無いと。


15_P1090254.jpg
仕方なくヤフオクで社外新品を落札。


15_P1090255.jpg
ちょいとおしゃれな雰囲気に成ったかな(^^
この後”かじかじ”と遊んでました。

Copyright (C) ☆いいあんばいです。 All Rights Reserved.