☆いいあんばいです。

何事も”結果オーライッ!”で!?

プロフィール

もりへー

Author:もりへー
197x年型、千葉県房総産です。
機械物に目がない霊長類。

●殆どの写真はクリックで大きくなります。

※当ブログはリンクフリーです。

月別アーカイブ

メールはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

みら ヘッドライト交換(その1) ほか

備忘録:

ミラの部品交換。
これから暑い夏を乗り切る為に。

15_P1090188.jpg
Dラーから戻ったらいくつか部品を交換するですよ。


15_P1090190.jpg


15_P1090191.jpg
純正のホーン。
 ”ミーッ、ミーッ”って鳴って結構可愛い音。


15_P1090194.jpg
バンパー外す。


15_P1090203.jpg
ヤフオクで落札したヘッドライト。
(左右とも交換する。)
写真上側が今までので、下側のが落札品。

左側ライトは浸水&日焼け。
新品だと片側15kするようです。


15_P1090209.jpg
バッテリ:40B19L
ホムセンでみたら、4k〜13kくらいのラインナップ。
でもネットでみたらカオス60B19Lがライフウインク付きで5.5k。


15_P1090204.jpg
ホーンも交換。
300Hz


15_P1090221.jpg
Dラーにて取ってもらったe/g エアーエレメント。
まずは純正品で標準を知る。


15_P1090213.jpg
ヘッドライトも綺麗になりました。


15_P1090227.jpg
暗くなってから光軸の調整を。

まずは第1段階完了。

みら アンテナ交換

備忘録:

ミラのアンテナ交換してもらった。
プラハンで叩かないと収納しなかったので。

15_P1090181.jpg
スムースに収納。
これで洗車機にも入れられる。

15_P1090183.jpg
こんなに長かったんだ!
ラジオが良く入る。
デッキが調子悪かったんじゃないんだ(^^

とまとのめざめ

15_P1090180.jpg
芽が出た黄色いトマト。

18ヶ月点検&白グリップ他

日曜の今日、曇り空だけれど18ヶ月点検に行ってきた。

ODO 2831km

前回の点検から560kmしか乗っていないのでオイル交換は無しで点検のみ。
太陽も雲に隠れて、怪しい雲行き。


15_P1090155.jpg
これから出発ですよ。


点検後、先月相談していたちょいカスタムをしてもらったです。
・グリップ交換
・ステップホルダ交換
・エンジンコーティング

Dラー出る時に小雨になっちまってたですよ。
いつかは降られるし、仕方が無い。


15_P1000781.jpg
白いおててになったですよ。


15_P1000782.jpg
黒の皮手ですぐに汚れた。
さらに汚れて、使い込んだ感じがかっこ良くなるんですw


15_P1090170.jpg


15_P1090159.jpg
純正のステップホルダ。(前方のツバが長い)


15_P1000799.jpg
交換後。
これで社外含め今までの沢山出ているステップが使えます。
次はステップ?


15_P1000785.jpg
それにしてもこの標識のルートは??
全国的に有名になっているようですね。

ここに居たか

こないだまで車庫に有った乾涸びた大瓜。
どこかに転がっていったのかな??と思っていたら、、、、、

15_P1000776.jpg
エステマさんのフトコロに潜り込んでました(^^

記事めも

お嬢様聖水』販売元 「意図せぬ方向の反響に動揺している」
なぜかビッッックリw。


正体は住職?福岡県の公道に颯爽と現れた仮面ライダー。驚きの声続出!


3年前の栄養ドリンクを何も問題ないと断言した化学畑の人が、「こんなもん使ったらアカン!」とゴミ箱にダンクしたものとは
 /100均のメイク落としシートはガス台とか換気扇掃除にいいよね。すげー落ちる。と!


「事故が収束する前に、原子力発電所の構造物そのものが崩壊してしまう」高橋健太郎さんとコロラドさんの会話


大和証券 子育ても仕事も自然体で女性役員に | 日経DUAL
いや、全然自然体じゃないと思う。
---
当時の会社には産休、育休などが制度として存在せず、産休取得の第1号になったが、
産後8週休んだだけですぐに復帰し、夫が1年間育児を担当。
さらに第2子出産時は妊娠8カ月まで誰にも告げず、
予定日の1カ月前に破水したため、産休に入ったのは出産の前日。
---
前例が無かったんで短期で復職したのでは?
てか、妊娠8ヶ月で周りの人とはお腹の話しもしなかったの?
仕事仲間に祝福されなかったの?


【毎日更新】厳選!ツイッターで見つけた面白画像まとめ

ロロン、イエローアイコ

日曜に種まいた。

15_P1090144.jpg
ミニトマト  イエローアイコ


15_P1090145.jpg
甘いカボチャ  ロロン


いずれも最初はポットで発芽させるんでしょうけれど、いきなり路地撒きです。
すぐに水はあげませんでした。なぜなら月曜が雨の予報だったんで。
丈夫に育ってね。

裏庭の様子

15_IMG_0242.jpg
びっくりぐみ、こんなに花咲いてる。
きちんとシベレリン処理しました。


15_IMG_0243.jpg
なんだっけ。

15_IMG_0247.jpg
浦島草。だんだん増えてきた。

15_IMG_0251.jpg
切り株にすみれ。
この切り株は7年程前に切ったもの。

15_IMG_0244.jpg
同じ頃に切った”にっき”の木。
大木だったんで隣の敷地に倒れると面倒なことに。

小さい頃学校から帰ると根っこ掘って噛んでました。
あの辛い”にっき”です。

15_IMG_0246.jpg
なんで、苗植えときました。
そんなに高く育てない。

背ぇたかok

先日、大発からウェイクだっけ?出ましたね。
背の高いやつ。

15_IMG_0214.jpg
このトンネルは時代を先読みしていて、
もっと背の高いクルマが発売されても対応出来るようになっています。

15_IMG_0217.jpg

いや、そこまで高さ要らんから横幅とろうよ!

櫻を楽しみに鶴舞公園

日曜はあいにくの雨模様。
でもメゲズに櫻を楽しみに行ってきた。

15_IMG_0195.jpg
市原市の「鶴舞公園」へgoーです。


15_IMG_0174.jpg
途中、道が水路と並走。桜並木が1キロくらい続きます。

鶴舞公園はやはり小雨。
家族の写真を撮り、桜を見物。綺麗に結構咲いてる。
屋台も出てたけれど少し散策して完了。


15_IMG_0155.jpg
”さくら”って覚えたようなので少しは楽しめたかな(^^

hondaのcm

Copyright (C) ☆いいあんばいです。 All Rights Reserved.