☆いいあんばいです。

何事も”結果オーライッ!”で!?

プロフィール

もりへー

Author:もりへー
197x年型、千葉県房総産です。
機械物に目がない霊長類。

●殆どの写真はクリックで大きくなります。

※当ブログはリンクフリーです。

月別アーカイブ

メールはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

さくら、ほか

暖かくなり、さくらの花もここ数日が見頃のようです。
天気は次の週末まで持ちこたえる予報ですね。

FMで”〜公園でさくらは五分咲きです。”と伝えていた。
「5%かい!」って突っ込み入れたら、相方から”5割じゃなくてもいいんだよ”と返された。
この突っ込み、何も面白くなかったようです。ちゃんちゃん。


では、お庭の花を。
15_P1090121.jpg
真っ紅なぼけ


15_P1090122.jpg
黄色いスモモ。


15_P1090125.jpg
つくし。


15_P1090127.jpg
雨に濡れ、夕闇に佇むさくら。

貰ってきた

15-P1090092.jpg
軽4みら

車検残1年(H28/04まで)

エンジン、AT、エアコン、すんごく調子良い。

Sさん有り難う御座いました。

ツバメ ベルで検索

昨日の自転車のベル。
気になって調べてみてたら、赤丸の写真に見覚えが。


2015-03-23-01.png
ぐーぐる早っ!

PS G7 X

良く有る事。
皆さんも身に覚えが有るでしょ(^^

15_P1090076.jpg

15_P1090078.jpg

自転車修理(ベル、ライト)

今回は同じ”にりん”でも人力タイプの方。
先日夜、駅から乗ったときにライトが点かなくなっていました。
日頃のメンテの悪さが露呈した格好ですね。

で、早速部品を通販。
近所のホムセンも良いのですが、
以前見たときにはLED式とかしかなく
今乗っているような旧車に”これだ!”とはならなかったんですよね。


15_P1090051.jpg
父が生前乗っていた自転車。
おいらが小さい頃には既にあった。
ちなみにおいらはこれで中学校に通った。


15_P1090055.jpg
ベルも鳴らなくなっていた。
ツバメのマークってどこの?

ロッドブレーキはダイレクト感が有ってお気に入り。


15_P1090063.jpg
ヨドバシ.comで買った真鍮ベル。


15_P1090066.jpg
綺麗な音色。
いい感じにクスんでくれると思う。


15_P1090057.jpg
点かないライト。
球切れか?以前に、似合っていない。


15_P1090069.jpg
これまたヨドバシで買ったライト。
ダイナモと、前カゴ下部にライトステーを。


15_P1090073.jpg
砲弾型ライトにした。
角度は前方10mを照らすようにする。

前後ホワイトリボンのタイヤも結構なひび割れ有り。


ぐっと良い雰囲気になって、自転車に乗る楽しみも増えました。
近くしっかりとお掃除/メンテしなきゃ。

スズメバチの巣:撤去命令

最近雨の日には天井から”ポツン、、ポツン” 雨漏りのような音が聞こえます。
なので現地確認と天井裏に上がってみました。

ついでに数年前天井裏に巣くっていたスズメバチの巣も確認→撤去したですよ。

15_P1080942.jpg
瓦屋根、玄関の上部つなぎ目辺りからかな。
雨の日でないと確認出来ないよね。


15_P1080945.jpg
西側に渡り歩き発見。
かなりでかい。

15_P1090030.jpg
100幅のスクレーパーでそぎ落とし。
今回の場所にはもう巣を作る事は無いんですが、
柱を完全に綺麗には出来ません。
いい迷惑です。
皆さんもご注意を。

「STIHL」に惚れ込んだプロが語るその魅力



噂でしか聞いた事が無かったが、
良く行くプロ向け工具屋さんで扱ってた。
この50ccくらいのを機会があれば試してみたい。

続きを読む »

福岡正信 自然農法家



この農法、聞いたこと有りました。
うーむ、確かに!

木蓮:バルカン植えました


ホームセンターにお子達と出掛け、一応目的だった4段チェストは手に入れました。
目的を達成し、気持ちと財布が軽くなった頃、
庭木コーナーに立ち寄ります。


15_P1080971.jpg
”庭に植えたい花木候補”の一つ、バルカンがあったんでお持ち帰り。
花色が綺麗で大輪なんですよね。


15_P1080974.jpg
植えるのを後回しにすると億劫に感じるので
帰宅後すぐに植えてしまいます。


15_P1080975.jpg
ほい。
庭の脇の植木畑へ。

大きく育って、沢山のお花を咲かせてね。


15_P1080977.jpg
ストロボで撮ったら、”おっ、すごい”って。
撮影写真の出来をすぐにチェックされましたw。
ちょいと風邪気味、沢山寝るんよ。

Macにwin

今回のナビ、地図更新を専用ソフトで行うようです。
そんなの聞いてないし。
しかもその専用ソフトはwin版のみ。
しかしマックなおいらでも、そこは気にしない。
こんなピンチの時な為にxpのDOS/Vノート機が有るんです(^^

早速Panaのサイトへ、、、
2015031403.png
おいおい、win xpはダメなんかい!


2015031401.png
仕方なくマックをパーテーション切って、Boot Campにて、

2015031402.jpg
win7をいんすとろーるちぅ。




ちぇっ。

格安すまほ(memo)

memo:

日経トレンディー:2年間で33万円も安く! ドコモ家族がau、格安SIM、格安スマホにMNP乗り換えしたら……
格安SIMではなく、格安スマホ。

「マイナンバーの預金口座への適用」を決定

政府が「マイナンバーの預金口座への適用」を決定、国が個人資産を把握へ

税金の取りっぱぐれが少なくなるってことか。
相続税がばっちりかかってきますね。

おいら的には賛成方向ですが、
その分、他の負担を軽くしてもらいたいものです。

ナビ更新(F/W、地デジ安定)

ESTIMAさんに搭載のパナナビを更新したです。
購入後3年間の地図Ver.up対象機で、
パナのサイトにLoginしたところ「こんなのも有るよ!」となってました。
今回はナビのf/w更新と地デジ受信安定Verのupdateです。

2015031201.jpg
まずは「起動/地図ディスク」の更新です。
パネルを出した底面に刺さっています(青いのが地図ディスク)。


2015031202.jpg
OSの入ったディスク。


2015031203.png
地図(起動ディスク)に書き込みます。


2015031204.jpg
Ver.を確認します。
更新案内のサイトの通りになっていればおk。



この要領で地デジ関連も更新します。
 →うん、ちょっと感度良くなったかな。

今夜はここまで。


メインの地図更新はDOS/V機にwin7以降で行うようです。
macにも対応して欲しいぞ。

ではまた。

金融車、、、

めも:

半額で購入できる“金融車”ってホントに安全?

注意点有り。
難しいか?

「水飲み場型攻撃」

めも:

日本企業も被害を受けた「水飲み場型攻撃」の実態はこうして明らかになった

KAC : 日本における水飲み場型攻撃に関する注意喚起


こんな現実で、おちおちupdateも出来やしない。

キッズスタディオンて、、

乳児死亡マッサージの姫川裕里、思い込みでエスカレート
キッズスタディオン

注意:施術中

アトピーやダウン、喘息などを治したいという縋る気持ちの親が多く駆け込んだようです。
”自分で考えたマッサージ”、”自分が中心の法人”と、
根拠の無い施術に対して、根拠の無い歯止めは効かなかったのでしょう。
赤ん坊はどれほど痛みや絶望を味わったでしょうか!?
親御さんの”元気になって欲しい”気持ちに巧みにつけいった事件です。



引用:
2014年6月、大阪市淀川区のNPO法人の事務所で、
生後4カ月の男の子が、代表の女性から、
首や体のマッサージを受けていたところ、呼吸が止まった。
男の子は、多臓器不全で、6日後に死亡した。
代表の女性は、「病気をしにくい体になる」などとうたって、講習会を開いていた。
ここまで:


http://bluegreentap.com/785.html

http://blog.livedoor.jp/tgfuy8371/archives/12579478.html

http://matome.naver.jp/odai/2141022200070873901

http://ameblo.jp/doragoon-2014/entry-11923618069.html

ブログ
http://plaza.rakuten.co.jp/kidsstudion2/



赤ん坊相手に、本人良かれと思っている殺人。




------

http://tenkomoriwotisure.blog.fc2.com/blog-entry-2610.html
被害者実名出して人生終わりなのに、
加害者はプライバシーの保護で、すぐに出所。
 何この法律???


http://blog.livedoor.jp/tgfuy8371/archives/22434648.html
この詐欺も老舗の貫禄が出てきた。


今回はアドレスにリンクを掛けない。
URL選択してから自己責任で飛んでくだせい。

Copyright (C) ☆いいあんばいです。 All Rights Reserved.