☆いいあんばいです。

何事も”結果オーライッ!”で!?

プロフィール

もりへー

Author:もりへー
197x年型、千葉県房総産です。
機械物に目がない霊長類。

●殆どの写真はクリックで大きくなります。

※当ブログはリンクフリーです。

月別アーカイブ

メールはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

72 充電コードスリム化

オプに付いてた充電コード、
そのまま使ってたが、太いし、走る前には仕舞い辛かったので
扱いの楽なコードを製作/付け替えました。

15_P1080914.jpg
標準のコード。

15_P1080920.jpg
黒い方が従来の。
白いCNの方が今回製作分。

15_P1080924.jpg
一応ヒューズをかませます。
まず切れない事を前提(切れるような事態なら徹底解決!)にヒューズはハンダ付け。
スモール型で造ります。

15_P1080927.jpg
付け替え完了。
その後、タンク容量と時計をセットして終わり。

これからは白いCNを仕舞うだけでおk。

エスティマさん車検ちう

15-P1000754.jpg
エスティマさんが車検につき、代車がアクア。
おいらにとって初めてのはいぶりっどゔぃーくる。
乗ってみるとドレミファインバータの音に結構感動。
特にガンガン乗るのでなければ、満タン返却でなくていいとの事。
金曜の夕方まで遊べるのだ(^^

GTR Passing Slow Cars.


2015 Nissan R35 GTR Passing Slow Cars




Nissan GT-R LAUNCH CONTROL in the city!

個人情報、ネットワーク犯罪系

memo:
個人情報、ネットワーク犯罪系



↓NEVERまとめ。
何気ないSNSの投稿が思わぬ個人情報を流出しているかも

たまに居るよね。
”なになにちゃんが新車買いました” blogでナンバー丸出し。
 しかもスマホのGPS有効なの。(GPSなに?ってレベルで。)
リアルに凸されてたり。


↓朝日新聞
損保ジャパン日本興亜、客の個人情報紛失 2729人分

事故開示するだけマシ。 保証無いけれど。




わずかな”ポイント付きますよ”で会員情報登録させまくりなの。
東京駅でなぜ「常温」ドリンクが売れるのか? わかっている企業だけがトクする統計学
引用「電子マネー決済端末と連動させたネットワークを開発し、
   POS(販売時点情報管理)システムを導入した。
   IDや性別、年代、居住エリアなどの登録会員の情報を組み合わせることで、
   いつ・どこで・どういった人が・何を買ったのかを浮かび上がらせ、
   リピーターや併買品までも分かるようになった。」
 以上。
こんなのとっくの昔から。
ライバル企業と合併したら、そこも個人情報を使える事になる。
(社外に情報を漏らしている事にはならないので。)



おいらも以前は会員登録してナナコ使ってましたが、
地方で使っても「常に把握されてる」感が有り、手放しで便利言えないなと、、。
結局解約しました。
現在は会員登録無しでEdyにしてます。



あまり報道されていないが「史上最大」の銀行窃盗事件が起きていた
いくら通信等が暗号化されていても、決済手続き処理のまっただ中に侵入されては何とでもなり
過去実際に被害が有りましたね!


預金・現金を騙し取る犯罪・不審な勧誘

だまされるのは自己責任だが、授業料にしてはちと高い。
を。

木の解体ほか

今日はバンアレン帯ですねw?
おいらはお子と相方から美味しいものを頂きました。
これって倍返し!?なんて、、、 ←そんな事より素直に喜べと(^^


15_P1000752.jpg
先日倒したクスの木。

15_P1000753.jpg
ちゃっちゃとばらします。
この他にも槙塀をやっつけたので、
枝くずはこの3倍くらいになりました。


15_P1000749.jpg
人間だけでなく、トラクタさんも充電が必要です。

明日も休みなのがうれしいですね。
(明日お仕事の方、おつかれさまです。)

日本SUGEEEEE! 引用

某すれにて。

日本の凄さ!w


●1、
外人が日本人を特別視してるってのは、自分の歴史少しでも知ってたら誰でも分かるだろ。
まず、資源が全くないってことはすごいこと。もう両手両足もがれたぐらいのハンデ。
しかもすごいのは、米国の3分の1の人口、わずか25分の1の領土で、
その上そのただでさえ極小の国土の7割が山、山、山。なーんにもない、山・・・。
だから農業で輸出して食べていくことすらできない。条件からして最貧国でもおかしくない国。
そんな国が、100年ほど前で当時世界最強クラスだった露助とか清をあっさり倒して、
非白人国家で普通に白人常任倶楽部仲間入りしちゃってて、おまけに米国敵に回して
ガチで戦争して、世界で唯一米国本土爆撃して、英国の無敵艦隊フルボッコにして、
オランダ倒して、世界で唯一原爆落とさせるほどてこずらせて。しかも二発だよ。二発。
考えられない。敗戦とか言ってるけど日本のせいでアジアから白人の植民地全部消されたし。
しかも信じられないのは、戦争に負けてただでさえ何にもない国がさらに
インフラまで全部叩き潰されて、多額の賠償金まで背負わせて100%再起不能に
しといた極貧衰弱国家で、今度こそ生意気なイエローモンキーが消えて数百年は
ウザイ顔見ないで済むと思ってたら、直ちに再び白人社会に経済で参戦して来くさって、
参戦どころかごぼう抜きでたった2,30年であっという間に米国さえ抜いて世界第一位。
東京の土地だけで米国全土が買えるほどの呆れた価値になっちゃう程の超絶経済力で
世界中( ゚Д゚)ポカーン・・・状態。その後もずーっと二位維持。頭一本でそれ。
しかも経済の80%が内需。内需だけでそれ。金融とかでまだ全然進出してないし
車や家電、工業製品ももまだまだ進出しきってなくてそれ。もうキチガイの域。
伸びしろありすぎワロタ。戦後60年一発も打たずに侵略せずにこれ。何気に世界最長寿国とかなってる。
んで今度は漫画・アニメ・ゲーム。気がつけばハリウッドの規模とっくに超えてる。
アメリカの検索で一位になってるのが日本のアニメとか。世界中で一番人気の映像作品が日本のアニメとか。
極めつけは世界一長い国号、2000年のどの白人より長い王室ならぬ、その上の皇室保有。
エンペラーに代表される歴史。普通の神経してたらこんな国怖くて関わりたくない。



●2、
アメリカ人「今回の部品は精度が要求される。不良品は10000個中3個にしてくれ」
日本人「わかりました」

後日、日本から手紙と共に製品が届いた。

日本人「ご要望の通り、3個の不良品をご用意しました」





●3、
日本刀ってヤバイよな

普通、他の国の剣は鋳造して成型→鍛造で完成だけど、日本刀の手間のかかり方は尋常じゃない。
まず地金。
炭素量の少ない「柔らかい鋼」を背に「硬い鋼」を刃として組み合わせる。だから切れ味は鋭いのに、折れにくい。
んで、鍛造。
槌で打って鋼を圧着し、形を整え、鍛造効果で硬度は増す。
でも背側の鋼は柔らかいから、砕けにくく、しなやか。
しかも脱酸効果もあって鋼の純度は上がる。
そして熱処理。
水焼入れするんだけど、焼き入れ速度(鋼を冷ます速度)が速ければ速いほど、鋼は硬く・もろくなる。
だから刀身に泥を塗り、刃だけを露出させて焼き入れ。(刀の刃紋はこれで出来る)
当然刃先は硬くなるが、刀身は冷却速度が遅いのでしなやかさを保つ。

工学とか知らない人にとっちゃワケワカメかも知れんが、
この技術は成立年代的に考えてオーバーテクノロジーもいいとこ。
こんな武器が戦でのサブウェポンだったんだから、日本恐ろしい・・・。





●4、
さっき朝飯を買いにマックへ行ったら、
俺の前に外人が並んでたんだ
彼は紅茶を注文して、バイトの女の子がレモンかミルクを聞いている
でも全然通じないのよ

女の子「レモンとミルクがございますけど」
外人 「?」

女の子「リィモンとぉミィクぐぁ」
外人 「?」

女の子「えーと、すっぱいと…おっぱいです」

俺が吹き出したと同時に、外人も吹き出した

EOS 5Ds/EOS 5Ds R 6月より発売

key-visual_2015020723495376d.jpg
ローパスレスの50.6M機。
良いですねぇ!惹かれますねぇ!
(買えませんよw)

クスノキ

15_5D3_4673.jpg
これ以上の放置で造園業者に頼むのも無駄なんで。

後日解体、枝は燃やし、幹は焼却場に持って行く予定。

ナンバーのカバー、全面禁止へ:国交省

読売ONLINE ナンバープレートのカバー、全面禁止へ…国交省

その前に、自賠責に任意保険並みの範囲をカバーして欲しい。




無理だな、、、今回”カバー禁止”だしw  ちゃんちゃん/

ktkr

2015-02-06
ついに活動の時が来ましたよ!!

J-FORCE IV 発売

mainimg.jpg
SHOEI J-FORCE IV 発売

新型出ますね!
おでこの上に風入り口が付きましたか。
確かに涼しそう。

おいらの好みは、(ショウエイお気にで、)
内装洗えるで、前面シールド付きで、外装そんなに騒がしくないの。


SHOEI J-Cruise
先日↑これ見てきたんです。
インナーバイザーに惹かれはしましたが、
如何せん帽体がでかい。
おいら、ただでさえハチがあるのに。


で、やっぱり以前から気にしている↓これかな。
SHOEI J-FORCE III
※新モデル出てもそんなに安くならないんですよね。



冬のアゴの寒さはガマンの子です(^^

gasoline direct injection



piston.gif

gif


7c4daffd.gif

db58d5a8.gif

HA8 車検更新

2015.01.31
HA8 車検更新
15341km
総費用45570円

15_P1080724.jpg

15_P1080722.jpg

Copyright (C) ☆いいあんばいです。 All Rights Reserved.