☆いいあんばいです。

何事も”結果オーライッ!”で!?

プロフィール

もりへー

Author:もりへー
197x年型、千葉県房総産です。
機械物に目がない霊長類。

●殆どの写真はクリックで大きくなります。

※当ブログはリンクフリーです。

月別アーカイブ

メールはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

72_Last run

14-P1000740.jpg
いすみ鉄道。
(夕闇で撮ると思いっきりぶれるなぁー。)

昼間障子張り替え後、
本年最後の近所ツー。
今年も無事故で走れました。
来年はもう少し遠距離で走りたいところです。

また、今年はかなり散財しました。
(用済み品はヤフオク行きで国の経済に貢献している!?w)
”知識/技術”の面での向上回収はまだまだの様で、
来年も懲りずに突き進もうかとw


皆様のお陰で、2014年も無事に過ごせました。
 有り難う御座います。
2015年も変わらずにお付合いお願い頂ければ幸いです。
 では、良いお年を(^^

Hondaの24P

メモ:

14-P1080391.jpg

14-P1080389.jpg

誉田海苔のおさん。
こんな感じです。

クリーン いんすとろーる

2014-12-30-01.png

この際、システムすべてをクリーンいんすとろーるして、完全に問題解消としました。

先日のサンダーバードの件は、受信トレイの管理ファイルの再構築で一時は直りましたが、
ここ数ヶ月、起動に20秒近く掛かり、メーラー/ブラウザ/office立ち上げても
HDがカリカリやっててナカナカ進まなかったんです。
いんすとろーる後の今は、”ジャ〜ン”から11秒で完全起動します。
毎年暮れのシステム大掃除はやっぱり必要なんですね。
(昨年はサボっちゃいましたが。)

皆さん、PCの大掃除もお忘れなくですよ(^^


(2009y iMac なんで、そろそろチャンスがあれば、、、無いか。。。)

メルアド変更 (inter7 廃止)

ご連絡:

 ●おうちPCのメールアドレス  〜@inter7.jp は廃止となりました。

 ●皆さんとの連絡はk帯アドで不都合無いと思いますが、
  PCアドが必要な場合はメインで使っている gmail アドレスをご連絡します。


2014-12-19-01.png

Thunderbird 受信ボックス展開出来ず

2014-12-28 -21
プロバイダメールはWebでも確認出来るんですが、
以前の名残で今もサンダーバード使っています。
 が、今回メールチェックしたら3件受信したのにホームのままで
メールを読む事が出来なくなってました。
Inbooxファイルが2GB越えてる?

これから解決策を検索しなくては。
"Inbox.msf"を捨てれば再構築かかるかな。

黄色いにんじん 1223

夕飯前に黄色いにんじんの間引きをした。

14-P1080358.jpg
長靴履いてスタンバイok。
未だ1歳10ヶ月ですが、さすが田舎の子。
やる気満々ですw

14-P1080360.jpg
ををっ、さらにモサモサに。

14-P1080369.jpg
一度見本を見せれば何でもチャレンジの子です。
先ずは葉っぱだけw

14-P1080363.jpg
ひっくり返りそうになりながらも、自分の力で抜けました。

にんじんが超過密状態なので、
葉が茂っていても根はそんなに大きく有りません。
来年は蒔き方を調べてセオリー通りに行こうかと。


14-P1080374.jpg
結構大きいのも有るんです。
やはり”黄色い”んですね。

14-P1080378.jpg
こんなに間引いても、1/3サオくらい。
赤ちゃん人参なんで刻んでサラダかな。
(一応サラダ人参で特有のクサミの無い品種)

自分でも収穫したにんじん、美味しいと思うよ。

 後日、おいらがまだまだ間引きます/

アクティ ステレオ

14-P1080321.jpg
”宣言!”しとかないと使わなそうなんで。

ヤフオクで落札。
新車外しのホンダ純正CDチューナ(2k円)。
アタッチメントは昼間Dラーにて注文。

SPはアルパインが良いか。

U1外装交換

14-P1080357.jpg
メインの携帯を外装交換に出した。
やっぱりハードキーが使い易い。

フロート式充電器

2014.12.15 配線:フロート式充電器

14-P1080315.jpg
バッテリ端子に共締め。

14-P1080316.jpg
繋いで完了。
直ぐどかせる様にカゴ入り。

八幡様へ(風強い)

13日の土曜日は寒いけれど気持ちの良い天気でした。
で、お子と相方と、八幡様へお出掛け散歩して来たですよ。
(いつもの通り、写真クリックで拡大)

14-P1080289.jpg
お子は坂を見ると自力で登りたがる。
良い心がけw
途中、狛犬みて”ワンワン、ワンワン!”言ってる。

14-P1080296.jpg
海風が強い。

14-P1080297.jpg
こんな景色。 思いっきり寒かった。
山頂付近をぐるっと散策出来る。(100m位だけれど)

14-P1080300.jpg
お手て繋いでゆっくりとおります。

14-P1080303.jpg
クルマに戻っておやつの時間。

たくさん遊んで、良く食べれ(^^

穴埋め問題

03df3772.jpg
今の時代の解釈だと、、、。

おいらは見事にドボンでしたw

直前に1up

芸術は、、、、!!

BewdcKY.jpeg



↑最後ww

国交省、二輪車にABS装着義務づけ

国交省、二輪車にABS装着義務づけ
※ヤフー、カービュー記事。

4輪では効果有ると思うが、2輪では??です。
前車CB1100はABS付きを選んでみましたが、
自分でABS試した以外は無用でした。
今後有用なシーンも出て来るかも知れませんけれどね。

もう一つ、
バイクにも”OBDを義務づけ”っていう話しも有るようですよ。

値上がり必須か、、、。

黄色いにんじん 1207

14-P1080279.jpg

14-P1080281.jpg
もっさもさですよ。

銃撃跡

何でコアラのマーチの背中には、銃撃された傷跡があるんですか?

おいらも孔を見てから食べる派。
ちなみにおいらの食べた分は全数開いてた。最近のは知らない。

えんやすあわわw

2014-12-05 225024
   ※「みんなの外為」より。
過ごすぎ!
黙って放っておいても円安方向に。
何か有ると円安方向に。


麻生太郎財務相が急速な円安進行に「テンポ速すぎ」
↑先日、何もしないのに”口先だけの介入”だけしていたが。
  ※すぐに記事削除。圧力か、、、?



今月は一応月給以上の差益となってしまった。
今までもうけ分は殆ど為替に繰り込んでいたけれど、
今回分は使い込もうか。
いや、半分はお子の口座に貯金、半分はYB125SPとかと、、、未定。

職場の人も結構為替に出ていて、みんなニコニコ(^^
友人は新車、ダイハツのコペンと1BOX、一度に二台買ってましたw
高いレクサスとかなら”へー”だけれど、軽とはいえまとめ買いするとは!

皆さんもこの流れに!(あくまで自己責任ですよ。)

(memo) 4k P2715Q

memo:

DELL 4k P2715Q 約60k円






マザボに電源ボタンがついてるんだ!?
http://blog.livedoor.jp/bluejay01-review/archives/42168246.html



CASIO三兄弟のPV-7
http://blog.livedoor.jp/bluejay01-review/archives/42205044.html

Copyright (C) ☆いいあんばいです。 All Rights Reserved.