☆いいあんばいです。

何事も”結果オーライッ!”で!?

プロフィール

もりへー

Author:もりへー
197x年型、千葉県房総産です。
機械物に目がない霊長類。

●殆どの写真はクリックで大きくなります。

※当ブログはリンクフリーです。

月別アーカイブ

メールはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

免許証更新行って来た(大混み編)

この土日、相方とお子は実家に帰っているですよ。
んで、結構雑用が片付け捗ったです。

日曜は免許証更新に幕張までお出掛け。
14-P1080248.jpg
茂原街道から16号にぶつかったところ、モクモク村に着いてしまったのかと。
夕方NHKでもニュースやってました。
変電施設の火事だそうです。

文字通り”全てが灰に”なってしまうので、
皆さんも火の取り扱いは注意ですよ。


14-P1080249.jpg
運転免許センターはホント大混雑。
(写真の通り、場内コースに停めさせられた:全て埋まってた。)
帰りは駐車場から出るのに時間をずらしたです。



14-P1080253.jpg
こんなものとか。


14-P1080254.jpg
先日のebayの品。
ハーレーのドッキング・ハードウェア・キット 53529-04 3628円と、
非課税で、国際宅配便料2326円
合計約6千円でした。
(国内で買うと7800円くらい)

問題は取付け時間がとれない事。
まぁそのうち何とかなるでしょ(^^

午後ちょいつー

午後になったら背中に翼が生えたんで、ちょいとツーになったですよ。

しっかり防寒し、大多喜方面へむかう。
紅葉でとんでもなくの大渋滞。こんなに混んでるとは!

14-P1000736.jpg
月崎方面へ逃亡。(渋滞すんごいので逃げた。)
普段2両の小湊鉄道も、4両編成で走っていた。
この後列車としばし並走。
列車(電車では無くディーゼル車:写真に電線無いでしょw)は満員。
車内からの視線をビシビシ感じながら、内房方面へ向かいます。


14-P1000738.jpg
袖ヶ浦車検場。外から。

家のある外房へはどのルートも渋滞のよう。
結局市原市役所前を通り、茂原経由で帰宅です。

エンジンヘッドが暖かく、アクセル開ければ力も出るし、
この時期、寒さ以外はほんと良い事多いですね。
”無事蛙”を守る事が出来ました。

車庫片付け

晩ご飯後、少しの時間で車庫片付けたです。

そしたら、クルマは夜露でびしゃびしゃ。
それに出しておいたバイクも埃だらけに。

2014-11-22-01.jpg
キレイに拭き上げたですよ。


14-P1080242.jpg
バイクドームを奥の方に移動。
クルマをかなり奥まで入れられる様になったですよ。

明日もお天気良さそうですね!

黄色いにんじん 1122

14-P1080212.jpg
成長しています。

が、超過密状態。

間引いて、残ったのを大きく育てる予定でもないので、
或る程度育った人参を食べながら減らして行こうかと。

凄いよ!円安!

20141119203225.png
●みんなの外為 siteより。

117.58行ってます。
今数万ドル持ってるんですが、さらに円安になるんですかね?

$持ちの皆さん、どう読みます?

アメリカ国内を移動中

2014-11-18-01.png
17日受付→20日着(USA内で)予定。

日本国内販売店より安く入手出来れば満足。
一先ず試しに。

eBayで出ていた新品部品。
現在アメリカ国内を移動中です。

2015 Ninja H2


そう言えば昨日の休憩時間、
おいらの職場ではこの話題で盛り上がりました。


20141111 22
業界にカツいれるのなら↑これは是非!





OK Go - I Won't Let You Down @近所


14-P1080192.jpg
得意気にしゃちほこ(^^
最近”みてみて”な表情をします。

で、背景にあるテレビ番組。
映っているのは「OK Go」のMTVに関する番組。
1週間で10,000,000回を越えたという、また日本人が作成したとのこと。



OK Go - I Won't Let You Down


2014-11-04 22
あれ、どこかで観た建物!!


↓ここ?  ビデオの終わりの方(4:20頃)で、上空からの景色が同じ。
2014-11-04 2

なんと近所(直ぐそばでは無いけれど)での撮影ですか!
このモール、混んだのは出来立てのいっときだけでした。

ビデオのほう、茂り方から夏頃撮られたようですね。
うちに寄ってくれればお茶くらい出したのにw

撮影自体は0.5倍速の歌で撮り、倍速再生しメリハリをつける手法との事。


斬新な手法が話題になる、今後も日本人の活躍が多くなるといいですね。

アドレスV100 トップボックス付け

アドレスV100にトップボックスを取付けた。

14-P1080189.jpg
一応素の状態でもメットインは有るんですけれどね。


14-P1080190.jpg
容量は32L。鍵付きで取り外し可能。
2.5k円と超絶安いが結構しっかりした造り。

2st現二で必要充分な力も有り、荷物もたんまり積めて、維持費も安い。
とんがった性能は無いけれど、
「そつなく日常に溶け込む」と言う性能は抜群のよう。

ヘッドライト 球切れ

備忘録:

アクティのヘッドライト 球切れ交換 →純正球へ

14-P1080186.jpg
※切れた球。
今の車検は、球のガラス色は問われる?

13400km持ちました。
4700kは自然な白さで気に入ってましたが、
今回純正球へ戻します。
’15/02に車検なんでこれで通そうかと。

Copyright (C) ☆いいあんばいです。 All Rights Reserved.