☆いいあんばいです。

何事も”結果オーライッ!”で!?

プロフィール

もりへー

Author:もりへー
197x年型、千葉県房総産です。
機械物に目がない霊長類。

●殆どの写真はクリックで大きくなります。

※当ブログはリンクフリーです。

月別アーカイブ

メールはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

(懲りずに)すまほん導入

今まで、月千円からのLTEと、7”タブレットで運用。

これから、7”はおうちで活躍。
(相方に、”タブレットあげるって言われた時、何か有ると思った” だって。)


おんものお供は↓こんな感じ。
14-P1080163.jpg
5”機とSIM 050plus付き。


14-P1080167.jpg
もちろんSIMフリー機。
テザリングも標準機能。
各社MVNOの設定が入っており、sim挿して電源入れるだけで即ネットに繋がりました。


14-P1000730.jpg
ちょいと外出ると、こんなに電波が。
鍵掛かってないんですね。

050番号も、発着信ともに良好で、留守電サービス有り、
着信/留守電/ボイスメモ等、メールで即通知が来ます。
(NTTコミュニケーションのサービスなんで品質はお墨付き。)


皆さんも検討してみては?

おいら浮いた額で美味しいものを、-------食べず、
貯金に、---------回さず、
投資に入れますww






参考メモ:2年間コスト。
a, キャリア機
 端末ipho(30000)+8000円/月*24ヶ月=222,000円

b, sim free機
 端末(20000)+1000円/月*24ヶ月=44,000円

車検(ムーブ)

ドラマ「HOTEL」風に、
 ”姉さん大変です、お財布がピンチです!”


備忘録:

ムーブ車検更新
46800円。

事前に
 タイヤ交換
 ブレーキカップ、パッド類点検
 オイル交換
 光軸調整、オイル滲み点検



年明け2月に、軽トラさん、エスティマさんが車検です。
片方、車検切らせて2ヶ月程ズラスか。でもトータルでは負担変わらないか。

磨く

夕方30分ほど近所ツー。

14-P1080150.jpg

途中GSでタイヤエアー入れた時、Fスポークに結構な茶色のぽつぽつを発見、錆か?
”うーん”な気分で帰宅中、Dラーには有料でホイールリフレッシュプランが、、、いくらだろう。
もう綺麗には戻らないのかu-n.gif


よく見ると何か茶色い粘着物付着している様子。
錆でなくて良かったよ。
ワックス×、ベンジン×、 意外にカッターの刃の背でも行けた。でも手間掛かり過ぎ。
次に”ホワイトダイヤモンド”、これはかなり落ちる!
まぁ、超微粒のコンパウンドなんで当たり前か。

ささっと綺麗になってほっと一息。
錆でなくすぐ綺麗になり、気分も晴れましたyokatta.gif



フェイスマークでかっ!

黄色いにんじん(芽生え)

3週間前種蒔きした黄色いにんじん。

先週観た時、双葉で芽が出てました。(カメラ持ってなかったです)

で今日、こんなになってます。
14-P1080134.jpg
結構なみどりに。


14-P1080135.jpg
わさわさ生え過ぎ。
そもそも蒔くスペースが狭すぎでした。
少し間引くか、このまま放置か? まぁいっか(^^

アクティ ETC取付け

アクティで高速乗る予定が出来たんでETCを取付けたです。

アクアラインでの割引有りと実費負担では差が大きいですからね。

Panasinic ETC CY-ET909KDZ

仕事帰りに寄ったカー用品店では14kくらいの模様。

いつもの業者ヤフオクで落札。
セットアップ、送料、税8%込みで6400円。

14-P1080126.jpg
ヒューズのホット側から電源を取り出します。
結構な値段もするのでここも自作です。
(特に、B+は元々ヒューズ無しの箇所から引くので溶断させたヒューズを使います。)


14-P1080133.jpg
※よりスマートにってなら、確かサービスCNが有るはず。


14-P1080128.jpg
最初は足元設置したけどイマイチ。蹴りそうだし。
ダッシュボード周りは騒がしくしたくないので却下。


14-P1080129.jpg
助手席膝元へ落ち着きました。
運転席からのアクセスも良いので。


14-P1080132.jpg
音量3、 ”カード入れてないよ”音声だけOffに設定。

後日試しに1区間だけ走ってみます。

アクティ 横着始動に

おいらMT車のe/gかける時、ニュートラル確認はカラダに染込んでますの。
でも今のMT車はクラッチ切っていないとスタータが回りません。
踏切でエンコした時、ギヤ入れてスタータで脱出出来ないじゃんね。
(てか、単に面倒なだけw)

14-P1080119.jpg
ってことでクラッチ切りの検知をキャンセルしときました。
自己責任ですよ。
この後テープで絶縁し固定です。

いいあんばい(^^

iMac 5K

iMac_5k.png
↑クリックで原寸。

Apple iMac Retina 5Kディスプレイモデル

さすがにフルハイビジョン7枚分有るんで、
少し価格が上がるんですね。

おいらのもそろそろ、、、   おっと誰か来たようだ!

シーケンシャル点灯を解禁…国交省


方向指示器のシーケンシャル点灯を解禁…国交省、国際基準調和へ基準改正



アウディ A8 ウインカー作動状況


これから日本車も雨後の筍発生ですよ!w

PEOPLE ARE AWESOME 2013 - 2014

勝浦へ遊びに、、、

14-5D3_4000.jpg
午後からお子達連れてちょいとドライブ。
勝浦海岸へ。
完全プライベートビーチでした。狭い入り江なんでw
少しだけ風が強く、寒さを感じる季節に。


ゆっくりと家に戻り、
14-P1080109.jpg
庭先に勝手になりてるスイカを確認。


14-P1080110.jpg
その後、玄関先の冬瓜を揺すってから上がります。



13、14日と関東は大きな台風に見舞われる予報です。
お気をつけを!

アクティ オイル交換

備忘録:
アクティ オイル交換。
13,296km (前回より3700km)
2.5L

エアコンフィルターもエアーブロー。

14-P1080090.jpg
近所の買い物後、暖まった状態で排出。
結構な汚れ。


14-P1080091.jpg
3K缶で1200円。


14-P1080101.jpg
廃油はロールに染込ませて燃えるゴミへ。
廃油処理箱より断然ローコスト。


14-P1080095.jpg
空きのカンカンはお子のおもちゃに(^^

金木犀

14-P1080066.jpg
日曜の今日は終日雨降りでした。
台風18号、被害無く過ぎ去ってくれる事を願う。

黄色いにんじん(種まき)

(土曜日に)

人参の種まき時期は暖地でも9月いっぱいの様ですが、
先週になって種屋さんで見つけたもので。

14-P1080079.jpg
黄色いにんじん。
サラダ人参のようで、特有の香りは殆どないらしい。


14-P1080080.jpg
種はこんなの。
結構な量が入っていたので、えいやぁ、で蒔いた。


14-P1080081.jpg
わさわさ生えてくるかも。
寒さに負けないでね!

アドレスV100 サイドスタンド導入

仕事終わってからの工作です。

14-P1080022.jpg
毎度毎度のモノタロウから荷物が。


14-P1080024.jpg
アドレスV100用サイドスタンド。
@3200円。


14-P1080026.jpg
ボルト二本で取付け。
※取り説のボルト長さ、誤記の様です。


14-P1080028.jpg
サイドスタンドで自立可能。
kトラに載せ、ロープで縛る時、サスを充分に締めるにはサイドスタンドが必須なんです。

スクータってホントにお財布に優しい(^^
ちょっとしたお小遣いで遊べますね。
まだほかにも手配中の物品が有るんですw。

Copyright (C) ☆いいあんばいです。 All Rights Reserved.