☆いいあんばいです。

何事も”結果オーライッ!”で!?

プロフィール

もりへー

Author:もりへー
197x年型、千葉県房総産です。
機械物に目がない霊長類。

●殆どの写真はクリックで大きくなります。

※当ブログはリンクフリーです。

月別アーカイブ

メールはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

12ヶ月点検&ウインカ

今日は過ごし易い天気でしたね。

72の12ヶ月点検。
ODO 2269km

e/g、プライマリのオイル、フィルタ交換。
アクスルのグリスアップ。
ウインカ交換。

14-P1080056.jpg
10時開始で1330完了。
お腹空いたですよ。


14-P1080042.jpg
ミスミ スモールビレットウインカ クローム
削り出しの小型ウインカにした。
レンズはオレンジ。他にクリアと濃いオレンジが有る。
取付け前には余る分のネジ部はカットしてくれ、スマート収まっている。


14-P1080031.jpg
ノーマルの図。
今回のお引っ越しでハンドル周りがスッキリに。


14-P1080047.jpg
すんごい良い造りでため息出ちゃう。
とってもお気に入り1号です。


14-P1080059.jpg
ちなみに外したノーマルウインカは引き取って来ました。
近く出品予定です。


14-P1080060.jpg
何とかギリで車検に通る点灯面積との事。

以前注文しておいた予備キー。
14-P1080063.jpg
メインキーは使えた。

予備のタンクキー、キーNo,同じだったがキー山がてんで違っていて、
アメリカにクレーム入れて造り直す→輸入との事。
(今回のも一ヶ月掛かっているんですが、、、。)


Dラーで待ってる間には、ショールームに2015y各モデルが搬入されてました。



今回のウインカは汎用品、 ホントお勧め!

どこまで上がる?

ヤフオク : ロレックス デイトナ  Ref6263 純正ドーム風防 極上品

曲がってくれるあいぽん


ポケットに入れればあら不思議!
お尻の形にも合わせてくれそう。
今は、5Sが買い時なのか!?(^^

まいったな

まいったなの”タナ”はタナ組立てのタナ。 眠いのでイミフです。

14-P1080020.jpg
今朝起きて洗顔後で、朝ご飯前に仕上げたです。
やっぱりインパクトあると楽です。
これはお子の物品用。


14-P1080021.jpg
そこいら一帯のカーシャンプーなんかより抜群に落ちる、洗剤JOYでの洗車。
特にFバンパーにこびり付いた水垢が完璧に取れた。
その後の水洗いは充分に!

では、明日からも頑張りましょう(^^

V100_プラグ交換

備忘録。

・Fブレーキフルード交換。
・ウインカーSW調整。(ハンドル周りの電装系一式交換に。)

今回、
アドレスV100 プラグ交換
BPR7HS
プラグソケット:20.8mm
7197km

14-P1070994.jpg
車体右下からアクセス。


14-P1080010.jpg
とっても狭い。


14-P1080007.jpg
プラグレンチ入らないんでプラグソケットを使用。
20.8mm


14-P1080011.jpg
狭いの怖いよぉ:)


14-P1080014.jpg
なんだか一部が欠けてますけれど。
一緒に排気されていると信じる事に。


14-P1070989.jpg
先日夜走行、メーター真っ暗。
田舎なんで、ホントに真っ暗でメーターが読めなかった。
赤信号で停まった時にかろうじて見えたりw

W T10 12V3.4W

交換後はよく見え良い感じに。ってかこれで普通。

自分でのメンテで勉強になり、
バイクの調子も良くなり、安くも上がり御の字です。

Drag Racing !!!

犬若でうんまい

土曜日はいい天気。でも仕事だった。

今日もいい天気。
14-P1000725.jpg
で、犬若食堂。
建物はすんごくぼろいw
11時過ぎ、店内は既に満員。


14-P1000727.jpg
牡蠣フライ定食。
でかくてうんまい。

他にも色んなメニュー有り。
お店の人はマイペース。
メニューは店の壁に。 注文しようとしたら、電話対応中なので少し待ったw
こんなでかいカキフライ、気に入りました。
また近くに伺います。

HD 2015y Models 発表

15-hd-seventy-two-1-large.jpg

HARLEY-DAVIDSON USA  2015 SEVENTY-TWO
本国で2015yモデルが発表になりました!

今回のHard Candy Custom Paintで、赤は2013yモデルと同様ですかね。
それと青も良い感じです。
日本導入時にはABSはop設定させるのでしょうか(きっとそう)。

スポーツスターですが、2014y〜 大幅に設計変更されているのは、
より深いコンピュータ制御/ABSデバイス等の搭載等等がメインのようです。
(触媒の位置変更やコスト削減もあるが。)

※SEVENTY-TWOって本国ではマフラーがバロニーカットなんだ! 今気付いたw


このあと夕飯済ませたら本国サイトの他のモデルも眺めてみよっと(^^

炊飯器ケーキが素敵

メモ:

炊飯器ケーキ。
・ホットケーキミックス 200g
・卵  2個
・牛乳  140mL
全部合わせて炊飯器で炊く。

14-P1070897.jpg
約40分で炊きあがり/


14-P1070899.jpg
お皿をかぶせて、ひっくり返す。(リポDは大きさ比較用。)
※チーズケーキとかは冷やした方が美味しい。


14-001.jpg
お子に見せたら、”なんだろう?”顔。
フォークで美味しそうに食べ、
手の平で「パンッ、パンッ!」とケーキ叩いてた! ←ヲイ
(ご飯前だったので少し食べて終了。)

ホントに簡単に出来て失敗無し。
うん、自分でも拍子抜けな位。
相方も”次から任せるわ”と。

今回は全くのプレーンで造って様子見。
次回からは色々とアレンジかな。
おすすめですよん(^^

検索:炊飯器ケーキ

iCloudクラックされるの巻

WSJ: アップルiCloudに不正アクセス、女優ヌード画像流出


WSJ: ハッキング、どうすれば防げるか―アップルの被害で考える


****************

WSJ: 変更警告も無視、しぶとく使われるパスワード


●オンラインストレージ、PCやスマホ(iOS,アンドロイド)等、
自動バックアップや任意での保管している方!(ほとんどの人か。)

他の人からのクラックがなされる前提で使った方がいいですね。
漏洩しても困らないデータのみ保管するとか。

写真データでもGPSタグが有るんで、
スマホblog upした写真から自宅割れなんて朝飯前のおっき中に終了ですよ!
写真中の緯度経度をマップすればそこがあなたの自宅です、って。


おいらもパスワード等を書いたメモ用紙を40Pくらいの袋綴じファイルで管理しています。
アナログなんで完全に自分の管理下に置け、電子管理より漏洩のリスクは少ないか。
※更新時にはメモも更新必要ですが。

お互いに気をつけましょう(^^

あわくっちゃうよ

Copyright (C) ☆いいあんばいです。 All Rights Reserved.