☆いいあんばいです。

何事も”結果オーライッ!”で!?

プロフィール

もりへー

Author:もりへー
197x年型、千葉県房総産です。
機械物に目がない霊長類。

●殆どの写真はクリックで大きくなります。

※当ブログはリンクフリーです。

月別アーカイブ

メールはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

アドレスV100 メンテ完了&、、、。

一旦整備に出していたaddress V100、
メンテ完了の連絡が入ったので土曜日に引き取りに行って来た。

14-P1070855.jpg
ちょっと小雨。
お帰りなさい。


14-P1070858.jpg
前後タイヤとエアバルブ新品交換。


14-P1070862.jpg
キーシリンダー純正一式交換。
ハンドルロックもメットインも給油リッドもイッパツで気持ちよく開く。


14-P1070860_20140831211420901.jpg
外したキーシリンダーと、
旧所有者の自賠責証書をバイク屋さんがメンテ中に発見。
内張りの下に仕舞って有ったって。
横浜の住所の人でした。


車体拭いた後、近所のスタンドに手押しでガソリン入れて来た。


14-P1070869.jpg
おーい、お客の車輛のそばで、切削加工してんのかい。


14-P1070870.jpg
2stオイルは指定の、スズキCCISオイル。


14-P1070871.jpg
注ぐ。


14-P1070874.jpg
ナンバー取付け。
旧い車体に新品ナンバーピカピカでアンバランス。
余計に中古車に見えまくり。

埼玉からの引取り以来、一ヶ月ぶりのe/g始動。
白煙モクモクで遭難しそうになりました。


14-P1070880.jpg
30分走って来たらお子のお風呂予定だったんで、
すたこら帰りました。


これを機に、もっと自分で整備を覚えなきゃと考えますね。

10年持つ蛍光灯

今年の暮れの蛍光灯交換はこれで決まり!
(暗くなって来たら交換。眼に悪いですよ。)

fc2blog_2014083120472276c.jpg

日本経済新聞: 10年もつ蛍光ランプ 日立アプライアンス


※ホントは一生切れない球も出来る技術は有るんですけど、
 そうしたら誰も交換しなくなっちゃうんで。と。

ちょっと待って!

07281441.jpg
↓写真はこちらから。
デイリースポーツオンライン:仮面ライダー、新作主人公の相棒は車

おい、ちょっと待ってょ!!
普段から”仮面ライダーさん、もっとバイク乗って!”と頼んでいるのに、
あんたがバイク降りてクルマに行っちゃったら、2輪業界はどうなんの!?
もっとバイク乗ってくんなよ(^^ と、いってみるw

ランクル70 再販

fc2blog_20140826230718a6e.jpg
↓本記事からの写真です。
日経新聞 : トヨタ「ランクル70」復活、日本で10年ぶり販売

余裕が有れば欲しいところだが、、、。

おふ


舗装路よりもダートの方が速いんですが、、、。

ここクリ

●ここクリック●

MT-09 いいね! ボタン。

※動画/画像のサイズがいつもより大きいです。


或るお方が何度も観ているであろう、、、MT-09
おいらも背中押しておきますw





やっぱりまた乗りたい。
少々重い車体を、有無を言わさぬトルクで蹴飛ばす感が忘れられない!
XV1900A、XV1900CU





これは! (スタイルと、とくに価格!)
2014-08-16-01.png

8月連休

14-5D3_3892.jpg
ぽっぽの丘。

この連休、皆さんゆっくりと楽しめましたか?
おいら的には、県内ですが色々とお子&相方を連れ廻すことが出来ました。
また、おいらの兄弟の家族が泊まりに来た日など、お子の相手をしていたりと双方楽しんでいた様です。

今日もアクアラインはめちゃ混みでしたね。
周辺地域も大混雑で参りました。
明日日曜が連休最終日の方も多いかと。
渋滞には時間をずらすなどで対応、
とにかく無事故で!

良い休日を(^^

V100_登録


14-P1070669.jpg

アドレスV100登録完了。
車輛自体はメンテちぅ。
※平日に休みは取りづらいので。

自賠責5年入ったが、ステッカーは4年分の物だった。
 ↑夕方職員が交換しに来たが。

72_ETC取付け

やっとこさ72にETCを取付けた。

14-P1070622.jpg
カラーはナチュラル。
革用クリームをしっかり塗った。

14-P1070629.jpg

14-P1070631.jpg

14-P1070636.jpg
アンテナの取付け位置は再考ですね。

14-P1070639.jpg
リヤキャリアのボルトに共締めではないので、
キャリヤは普通に選びたい放題。

後日ひと区間だけでも試走してこよう。
(もしかしたらXV1900の車輛情報ままか?
 要再セットアップですか。)



2014/08/12 追記:
市原2厘間に行ったついでに聞いてみたら、
車輛に取付けてあれば再セットアップのみも受け付けてもらえるとの事。

ウリもたわわw

今年も沢山なりています。

14-P1070624.jpg
14-P1070625.jpg
14-P1070626.jpg

72_ETC電源取り

相変わらずのスローペースです。
今回は電源ライン取り出し(ACCライン)
※備忘録


14-P1070591.jpg
メインヒューズを抜いてから、プラス側をはどす。
※基本はマイナス端子を先に外すですよ!


14-P1070592.jpg
ショート防止で、プラス側を絶縁。


14-P1070596.jpg
純正BATT マーク側。


14-P1070598.jpg
純正BATT ラベル側。


14-P1070600.jpg
アース線を共締めでBATTを元に実装。
メインヒューズを差し込む。

14-P1070602.jpg
増設した配線をテスタで当たり、ACC連動か確認。
※必要に応じ、時刻合わせ、タンク容量設定等実施。

今日はここまで。

散水で涼をとる

午前中の用片付け終わってもあまりにも暑い。

14-P1070586.jpg
先日買ったスプリンクラーを発動させたです。
やっとここまで地面が湿りました。
撒いても蒔いても浸透しちゃうんです。カラカラなんですね!
庭全体と屋根を濡らしたら、結構良い感じで涼しくなったです。


14-P1070587.jpg
あまりにも暑いのか、太陽に背を向ける向日葵。
花の名前に逆らってますが。

お身体、十二分にお気をつけを。

蓮と花火

台風の話しはどこなのか?と言う程も猛暑でしたね。
昨日土曜はお子と相方を連れて近所にお出掛けしてました。

14-P1070510.jpg
丁度、蓮の花が見頃。(今まで真夏でしたっけ?)


14-P1070505.jpg
長南の蓮見学池。
色んな株が咲き乱れてたけれど、時間帯がお昼近くなんで花が、、。


14-P1070528.jpg
他の人のblogでは見事な花が。
なんで、おいらは見事な「蓮の実」(^^


夜は一の宮の花火大会です。
14-P1070553.jpg
夕方早めに出発したですよ。
では先生、道案内お願いします。


14-P1070575.jpg
今のコンデジ(って2年前のですが)、手持ちでここまで撮れるんですね。


14-P1070580.jpg

混むのが嫌だったんで会場からは少し離れポイントからなんです。
見たところ、駅からのシャトルバスが乗車率250%くらいですた(ガクブル

おいらは冬の花火って観た事無いんですが、
空気が澄んでいるので綺麗だって聞きます。
冬にも開催してくんないかな(^^

Copyright (C) ☆いいあんばいです。 All Rights Reserved.