☆いいあんばいです。

何事も”結果オーライッ!”で!?

プロフィール

もりへー

Author:もりへー
197x年型、千葉県房総産です。
機械物に目がない霊長類。

●殆どの写真はクリックで大きくなります。

※当ブログはリンクフリーです。

月別アーカイブ

メールはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

ジョイフル本田 千葉ニュータウン店

14-P1070327.jpg
ジョイフル本田 千葉ニュータウン店まで遊びに行って来た。
(”買い物”でないところがみそw)
さっそく放し飼い。 
店員さんに風船を貰って、始終離さずにご満悦(^^

店舗がでかい!
人間が沢山居てごった返し。
エンジン草刈り機と電気の笠見て来た。


14-P1070330.jpg
夕方には家着。
すももが良い感じで、食べてみたらとても甘かった。
足元には既に落ちた実が甘い香りを放っています。


14-P1070333.jpg
ロシアひまわり。

LINEのID乗っ取りが相次ぐ:記事

注意ですよ:
LINEのID乗っ取りが相次ぐ…友人らに電子マネーの購入を持ちかけたり、IDを消される被害も
●1アカで固有端末3台までのフィルタリングとか掛けられれば良いのだけれど。
 パッカン携帯とか、固有端末番号送出の可否が選べるし。
 最終的には自己意識(認識)に依るかと。


AKB48・高城亜樹「ソフトバンクの今宮選手と森選手と食事したよ」と合コンしたことをtwitterで自白→即効で削除し「私が書いてないことがtwitterに投稿されてる・・・怖い」
↑って、これ、ID乗っ取りと関係ねーって(^^

久々走り

曇りの午前中に用事を片付けたら、
なんと午後からは陽が出て来たじゃないですか!

本日、午後から自由時間の予定。
14-P1000666.jpg
R128を大原〜勝浦〜鴨川まで下り、大多喜経由でひとっ走りですよ。
写真は秘境/久我原駅近くの高架橋にて。


14-P1000663.jpg
こちら、上り側。
みどりが多い(^^

14-P1000661.jpg
こちら、下り側。
みどりが多い(^^

帰宅後、「コチン、カチン」と空冷エンジンが冷めて行く音がいいですね。
特に冬の夜間、静かな車庫でこの音を聞くのが好きなんです。

しっかり冷めたらしっかりとワックスがけを。

明日は雨予報60%。
折角の休日、かんにんして欲しいですよ。
では、楽しい休日を(^^

「090」番号、MVNO

「090」で話せる格安SIMの選び方、料金・通信容量の差は大きい

換気扇のフィン@アルカリ洗浄

今日はお掃除の便利情報です。
(このblogにしては珍しいネタ。)

皆さんの家の台所、換気扇に油汚れはこびり付いては居ませんか?
おいらんちは凄かったですよ!※過去形!
以前、ママレモンで一晩浸け置きなんてやったけれども、全くの役立たずでした。


14-P1070256.jpg
"モノタロウ"より到着。


14-P1070282.jpg
「アサダ アルミフィンクリーナ 2.4L」
●強アルカリ注意。
おいらはスプレー容器に入れて、原液のまま使ってみましたが、
基本は薄めて使います。


14-P1070284.jpg
養生してからスプレーします。
すぐにしゅわしゅわ。


14-P1070287.jpg
結構発熱します。
汚れが分解されて浮いて来ています。
10分もしたら水洗い。


14-P1070290.jpg
ホントに綺麗になりました。
良く洗ってから乾かします。

スプレーしたビニールの中には、分解された油と埃汚れで出来た新しい生物が!
写真撮ろうとしたら、カメラが拒否りました。

綺麗になったフィンを取付けると、
今までの”強”吸い込みが、”弱”で事足りてます。

相方にはお褒めの言葉を貰いました。
フィンクリーナーの代金は貰えませんでしたが、、。

金属に付着の油汚れにお困りの方には超お勧めですよ。
※強アルカリなのでホントに注意!

IHC MonotaRo : アルミフィンクリーナ

色んな経験も大事。

プログラムを書いたことがある最も尋常でない場所は?

おいらも毎分何トンもの水の流れる工場の制御盤の前(しかも大雨)でシーケンサの編集をやった事があります。
雨粒がk/bに降り掛かってくるし。
しかも不正終了したらあうちなんでヒヤヒヤでした。
ってか、社員をそんな危険なめに遭わせるなよ!と。

※そう言えば↑この為にわざわざシリアル付きのノート機を法人購入したんだったょ。

***********


数年ぶりにログインした「サンシャイン牧場」のカオスな光景がネットで話題に
出荷されてる、、、、。

mixi、全盛の頃はウィルスも凄かったですよね!
定期的にスクショとってアップされるやつとかw

ACCヒューズ確認

やっと週末。
先週は土日とも忙しかったんで、この週末がなんと待ち遠しかった事か。

20140613-01.jpg
ひさしぶりだおー!
でも、今夜は乗れない。


14-P1000656.jpg
今回はアクセサリーヒューズ位置とホット側端子の確認をしただけです。
そろそろETCを付けないとね!
でも取付け(隠し)スペースが無いですのよ。

39000mからのダイブ

替え刃

日中気温は30℃を越えました。
学生の頃は、”まだ衣替え(半袖)になるのは はぇーよ!”と感じるほどの涼しさだったんですけれどね。

今日は夕方、草刈り機の替え刃にチャレンジしたですよ。
14-P1070250.jpg
以前は何とかメガネで外れていたナット。
今回はにっちもさっちも外れません。
ナットが取れたら、減った刃が捨てられる運命にあるのが伝わってるんでしょうか!?

14-P1070247.jpg
で、床屋行った帰りにソケットアダプタの購入。@679円

14-P1070248.jpg
110N有るインパクトの組み合わせにはちと不安か?

14-P1070251.jpg
”ガガガっ”と一瞬で!
シャフト周り掃除して、きちんとグリスも噴いておきます。

14-P1070253.jpg
今回はこの刃を。

14-P1070255.jpg
刃の回転方向に気をつけて組み付け。
エンジン掛けて確認もおk。

これで草刈りも気持ち良く出来ますね!

Copyright (C) ☆いいあんばいです。 All Rights Reserved.