☆いいあんばいです。

何事も”結果オーライッ!”で!?

プロフィール

もりへー

Author:もりへー
197x年型、千葉県房総産です。
機械物に目がない霊長類。

●殆どの写真はクリックで大きくなります。

※当ブログはリンクフリーです。

月別アーカイブ

メールはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

おそろしあ


おそロシア。
カルディナが引っかかってる。



これって、床下に爆弾仕掛けられたの?
スペアタイヤ(らしき)が飛び上がってる。
どっとにしろ鼓膜破れか。

CMすんごい



※1:50からのトラックって、逆送りですよね。
 あのロングで並走/真っ直ぐバックって凄すぎ。
 後ろの夕日が昇って来ているような。(朝日だったりして)

ニッキと柿(いさはや)

いさはや:ジャンボサイズの柿
14-P1060976.jpg

14-P1060977.jpg

14-P1060979.jpg


ニッキの木。
以前敷地に幹径70cm位のが有ったけれど、切り倒したら全部枯れた(当たり前!)。
14-P1060982.jpg

14-P1060983.jpg

14-P1060984.jpg

大きく、立派に育ってね!

いすみのイベント

みんなでしあわせになるまつり in夷隅にお子と相方と出掛けて来た。

14-5D3_3383.jpg

14-5D3_3374.jpg

14-5D3_3372.jpg

14-5D3_3461.jpg

写真を撮らせてもらう時、近くに居るオーナーに一声掛けると、どの方もとても楽しそうにお話しして頂けました。
皆さん、ホントに好きなんですね!
他にも沢山の古い車輛があり、見応え十分でした。

ここ数年で、一瞬で世界中の動向が手に取る様に分かる情報時代になりました。
でも以前は、今程情報も少なく、ゆっくりスピードで世の中が動いてたような。
そんなゆったり気分に戻れたような、楽しいイベントでした。
お子も、大判焼きと冷たいお茶が気に入ったようで、また、良い散歩にもなりました。
是非また来年も来ますね!
皆さんも、こんなイベント有ったら出掛けてみませんか!?

今日もいい天気

気持ちの良い日曜日の朝。

14-5D3_3259.jpg
庭から畑へ向かう通路の梅の実。

14-5D3_3261.jpg
アケビの花。
今年もわんさか。

14-5D3_3262.jpg
うちの井戸。
水道は庭まで引いてあるけれど、井戸水が綺麗なので使っています。

14-5D3_3263.jpg
おたまじゃくしがもうすぐ蛙に成長します。

14-5D3_3267.jpg
今年の苺。
沢山なりそう。

キャリア

14-P1060974.jpg
そろそろ荷物の積載を考えるに、どうにかしないと、、、。
車輛契約時に一応買っておいた、純正リヤキャリアをあてがってみた。
スタイル優先で考えるべきかなぁ。
サイド吊り下げのバッグも選択有りだし。
悩むなぁ、、、。

庭の花たち

この土日、久しぶりにゆっくり出来ました。
で、最近の庭の花たち。
LX5

14-P1060953.jpg
黄色と赤、お互い高め合っています。


14-P1060954.jpg
むべ。
これって実は食べられる?


14-P1060956.jpg
浦島草。(ピントが完全に奥。)
たぶん球根は特大のはず。

EOS 5D3 ファームウェアアップデート

14-P1060951.jpg
いつの間にかファームウェアの新Ver.が出てたんですね。
撮る方に夢中で気にしてませんでした。←をぃ、それが普通!
1.1.3→1.2.3

更なるブラッシュアップを受け、今後も期待通りの活躍をしてくれることでしょう。

ヒューズ15A

備忘録:
14-15A_FUSE-01.jpg
HDに純正で使われているヒューズ、15A。
ミニタイプ。

ルパン三世のテーマ'78

つい笑って、、


ハゲのメモリー  w w

1週間まえ

3/30これ入手。
14-P1000626.jpg
Diginnos Tablet (DG-D07S/GP)
anndoro4.2
お目めに優しい、7インチ画面w

14-P1000632.jpg
箱からだして充電中の図。最初期の日にち設定がこんな感じ。
動作も軽く、Webを見るだけならタブレットもいいですね!

相方もタブレット使ってるんでSIM単体では無くWi-Fiルータと組みました。

ACサーボ

memo

そぅ、これこれ。

Copyright (C) ☆いいあんばいです。 All Rights Reserved.