☆いいあんばいです。

何事も”結果オーライッ!”で!?

プロフィール

もりへー

Author:もりへー
197x年型、千葉県房総産です。
機械物に目がない霊長類。

●殆どの写真はクリックで大きくなります。

※当ブログはリンクフリーです。

月別アーカイブ

メールはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

北米キーフォブ

北米仕様のキーフォブ。
14-P1060107.jpg
この部品番号。

14-P1060108.jpg
外観変わらず。

日本仕様だと、1m位に近づかないと反応しませんでしたが、
北米仕様だと5m位離れても反応しました。
雑電波の少ない田舎ならではの条件も入っている模様(^^

72 プラグ交換-危機一髪

正月休み中、何気無しにプラグキャップを外して知ったターミナルナットの錆。
「自分のバイクのプラグ型番くらいは知っとかなくちゃ」と、見たらこんなでした。

プラグレンチとプラグは入手済み。
時間が出来たので交換です。

14-P1060095.jpg
ターミナルナットは錆びているけれど、コードの端子までは錆びていませんでした。
雨天走行は未だ無いので、Dラーでの洗車に寄るもの?

14-P1060100.jpg
まだ純正の状態を判りきっていないので、同じプラグと交換です。
6R12 (32362-04)
必ず手でねじ込み、無理強いはしない事。
嫌われますよ!ヘッド痛めます。

14-P1060102.jpg
スレッドコンパウンドを軽く塗ってから装着。

14-P1060105.jpg
唯一目視出来るシリンダー内(の一部)。
高温寄りか、結構真っ白ですね。約800km使用。
(右側のプラグがリヤバンク)



14-01-19-01.jpg
うん、手でねじ込んでいて助かりました。
途中で引っかかる感じで、なんで工具必要な程重いの?と。
よくよく見るとネジ山がギャーしてました。
おいらが、ヘッド駄目にして「ぎゃー!」するところでしたよ!まったく。

プラグも余分に買っておいて良かった!
さっそく通販店に連絡ですね。
皆さんもお気をつけを。

「コンコン」。雪が

今朝起きたら、一面こんな景色。

お子は相方の実家に行っているので一緒に見たかったが、、。

向こうでも同じような景色を見ているようでした。

14-P1060087.jpg
庭一面真っ白くま。

14-P1060089.jpg
枝にもたんまりのっています。
ほとんど風の無い夜に降った積もり方ですね。

14-P1060092.jpg
朝日に照らされホントに綺麗。
この直後に車で出掛けましたが(^^

ぱっかん+すまほ、でお手軽に

TABROID : ガラケー+スマホの2台持ちで月額3,500円以下にするコツ2014

一番ローコストにあげるには、やっぱりMVNOかな!
NTT コムストア: OCN モバイルone
   +
ドコモ系SIMフリー端末 or ルーター。

1$=103.56円

2014-01-14-01.png
今って、めっさ買い時ではないですかねぇ。
 と、言ってみるてすと。

初水族館(葛西編)。

年明けての初3連休、今回はまるまる休めました。
で12日に、相方とお子を連れて葛西臨海水族園へ遊びに行って来たですよ。

14-P1050992.jpg
わたし運転好きなの。とハンドルを握ります。
この後、ハンドルのコラムについてるナビのマイクを引っ張ってました。


10時過ぎには葛西に到着。
移動中、ひと寝し充電完了です。
14-P1060007.jpg
開店したてのレストランで昼食を済ませます。
お店には既にお子連れが1家族、ご飯を食べてました。
食べてる間にも、わんさかお客さんが入って来ています。
お子の分はお弁当持参。
おいら達も軽くすませます。


14-P1060051.jpg
ペンギンさんの居るプール。
マグロの回遊もみたし、
各国のお魚さんも泳いでいました。


14-P1060064.jpg
ペンギンプールをサイドから。

お子にとっては色々と刺激に成ったようで、
絵本や写真で見るおさかなさんと似ているのが動いているさまに、
結構な関心・興奮が有ったようです。
夕方お風呂後、バタンきゅうで眠ってました。

先ずは初水族館、気に入ったみたいです。
おいらも旅行は好きなので、
この調子で色んなところに出掛けて行きたいですね!

マグゲットです

catdrawing.jpg
今朝はホント冷え込みましたね。
皆さん、体調管理は万全ですか?



14-P1050985.jpg
昼間、相方とお子とお出掛け。
ホームセンターでは保温マグを手に入れたです。
夜のネット徘徊のお供にするですよ。


14-P1050987.jpg
一応キャプテンスタッグ。
容量は0.28L。
温&冷ともおk。


14-P1050989.jpg
湯気が上手く撮れず、全く何を言いたいのか判らない写真w。
三脚+スローシャッターの出番、とまでは気力が持たず。

良いですね、これ。
蓋を閉めず、マグだけでも長時間保温されています。
今まではコーシーがすぐに冷めてしまっていたですよ。
これでネット徘徊も捗るってもんですね(^^

「川俣大橋」通行止め

正月に家族とゆっくりドライブに。
すると、亀山湖に架かる「川俣大橋」が通行止めになっていました。

君津市 「川俣大橋」通行止め案内

帰宅後調べると、ボルト破断に寄る部品の落下の危険が有るとの事。
これって、橋が落ちるのでは無いのね!?
一応(平成25/12〜)平成30年中の復活を予定しているとの事。

14-P1000052.jpg
以前バイクで通った時の写真。
この橋の上からの景色がいいんですよね。

安全になって、出来れば早めに復活して欲しいですよ。

重さ有るよ

B5+ サイズの封筒で届いたが、
ズシッとくる予想外の重さが有りました。

14-P1050942.jpg
中身はこれ。C,Dプラグレンチとガスケットやクランプ。

14-P1050948.jpg
この造りだからか、、、。
軽量化なんか気にしないところも「我が道を行く」か。

初乗り

昨日今日と良い天気ですね。

昨日は初乗り。
ちょいとですが近所を廻って来たです。
14-P1000520.jpg

久々に火入れしときました。
14-P1000529.jpg

相変わらず好調です。
14-P1000531.jpg

あぁ、、、 今年は正月休みが少ないのぉ、、、

●謹賀新年●


  明けまして
   おめでとうございます。

皆様にとって、幸多き一年でありますよう。

本年も何卒宜敷くお願い致します。
   2014年

Copyright (C) ☆いいあんばいです。 All Rights Reserved.