☆いいあんばいです。

何事も”結果オーライッ!”で!?

プロフィール

もりへー

Author:もりへー
197x年型、千葉県房総産です。
機械物に目がない霊長類。

●殆どの写真はクリックで大きくなります。

※当ブログはリンクフリーです。

月別アーカイブ

メールはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

大晦日です!

皆さん、
今年は充分に納得出来る一年間でしたか?


また年明けからもよろしくお願いしますね(*^o^*)
本年は色々とありがとうございました。





携帯から書き込みです。


ちなみに、今も仕事で年越しソバは日付けが変わってからになりそうです!

100度

今日は朝4時から仕事でした。
20時過ぎ帰宅。
お休み無さい。(?)

お正月も無く、仕事がつづきます。



*********************

「中国製」。。。。。。


http://news020.blog13.fc2.com/blog-entry-3144.html


425:名無し募集中。。。:2013/12/26(木) 12:28:02.21
送信オフにしても送信してるんだなw

http://news.mynavi.jp/news/2013/12/26/168/
>特にスマートフォン向けIME「Simeji」については、クラウド入力オフ、ログ情報の送信をオフにしている場合でも情報が送信されているという。

仏手柑、冬支度

この冬の仏手柑。
霜枯れる前に、ミニハウスを。

2本植えて、昨年は見事に1本枯らし、この1本も枝は枯れてしまいました。
だめだと思って放置していたら、なんと葉っぱが出ていて、根っこまでは駄目になってなかった模様。

13-P1050763.jpg
そこら辺の枝を折り、600前後に3本用意。


13-P1050764.jpg
「頑張るんだ!、もう少しの辛抱だ!」


13-P1050766.jpg
ポリ袋でテントを造って、重石を置き、つむじを縛って完成です。
ビニールをダブルにした方が良いかな? まぁ、様子見でしょう。

PS。びっくりぐみと金柑の木はいたって元気です。

Cyclops Cat

初回点検72

72、初回点検実施。
734km
オイル一式、エレメント交換。


13-P1000473.jpg
おいらの72、登録は二人乗りにしてもらいました。
 が、さっそくリヤシートを外したです。
開いてる孔にはこのプラグ! どーんと1300円。 そう言う世界なんですね。

白金懐炉が無かったらくじけそうな寒さでした。

皆さんもお風邪などを召さぬようお気をつけを(^^

ハンドル遠い

13-P1050610.jpg
「0歳からのバイク教育」(^^

バックステップの方が良いですかね。

バイク車庫(テント編)

今日は朝方曇りだけれど、すぐに日差しが出て来ましたね。
「寒さもここまで」ならば大助かりなんですが。

13-P1050598.jpg
車どかして、バイクもカバー外して庭に出したんで、ブロワーでお掃除です。


13-P1050600.jpg
ムムム、、、今回のおもちゃのようです(^^
ヤフオクで、かなり安く落札出来ました。


13-P1050604.jpg
説明書はこの見開きのみ。


13-P1050602.jpg
黒パイプ。
養生テープでメモメモ。


13-P1050632.jpg
先ず「鉄棒」として!?


13-P1050633.jpg
多段逆上がりか、、、。


13-P1050634.jpg
シート厚め。


13-P1050638.jpg
こんな感じに。


13-P1050644.jpg
前足で押さえ込む。


13-P1050650.jpg
天井方向はかなりの余裕有り。


13-P1050649.jpg
後ろも余裕が有る。


13-P1050654.jpg
結構なスペース喰ってますが、まぁ、良しとしましょう。

今まで出動時は、バイクカバーの重りどけて/カバーはたいて/めくって/kトラの荷台に置いてと手間でしたが、
これからは軽く畳むだけで出動出来る様になりました。
全体の造りもしっかりで、安心出来そうです。
おいらは使いませんでしたが、地面刺し用のアンカーも何本か付属です。

漢なら、つべこべ言わずに「買い」ですよ!
 (たまに良いの買ったんで言ってみたw)

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES!オススメできます。 by.WeBike

192 PS !! KTM 1290 Super Duke R


KTM 1290 軽くて良さげ。
1290では無いが、こないだ歩道で信号待ち。KTMの青スタートを見た。
一発一発にパンチが有り、上まで伸びる伸びる。
しばし考えさせられる時間が、、 ←何を!?

The New 2014 Honda CB1100 EX


4-2-2出し、良さげなシート、サイドカバーも同色,,,
なんと言っても、6速、ビッグタンク!
今までの型はどうなる!?

Copyright (C) ☆いいあんばいです。 All Rights Reserved.