☆いいあんばいです。

何事も”結果オーライッ!”で!?

プロフィール

もりへー

Author:もりへー
197x年型、千葉県房総産です。
機械物に目がない霊長類。

●殆どの写真はクリックで大きくなります。

※当ブログはリンクフリーです。

月別アーカイブ

メールはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

はんこうのどうき

むしゃくしゃして食った。
草ならなんでもよかった。
今は反芻している


         ,.
         /ノ
    (\;''~⌒ヾ,
    ~'ミ  ・ ェ) メェメェ
     .,ゝ  i"
 ヘ'""~   ミ
  ,) ノ,,_, ,;'ヽ)
  し'し' l,ノ
"''""""''""""""''"""

ナンバー灯

備忘録:ナンバー灯。

13-P1000417.jpg
標準のナンバー灯の明るさ。(ナンバープレートは外してある。)

13-P1000418.jpg
24V3W T10 。標準は12V5W位。

13-P1000425.jpg
24V球を12V駆動。


13-P1000432.jpg
楽しいおもちゃ。うんうん(^^


※テールランプを暗くしてはいけません。危険過ぎますよ。

新築邸見学

今日は、「お日柄も良く」の日だったんで、
くへどんさんが最近建てた新居を見に行って来ました。

13-P1050385.jpg
どおーーーん!と、おっきいおうちが!
ホントに出来立てほやほや(^^

13-P1050384.jpg
各所にくへどんさん家族のコダワリが取入れられています。
このこだわりようなら、お代も10年で完済出来るはずです!

13-P1050382.jpg
うちの子も、早くの時間にりらっくすモードに。
くへどんさん、おもちゃ有り難うございました。
お子もとても喜んでいます。

13-P1050390.jpg
帰り道、怪しいやつを発見。
「ピ、ピーッ!」
悪を根絶しましたw


13-P1000413.jpg
夕方少しだけ時間があったんで、久々に乗りです。
寒かったけれど、その分空冷e/gは元気でした。


充実の一日。
くへどんさん、また遊びましょう。
有り難うございました(^^

携行缶1L

土日と、この週末も雨降りでしたね。
お子と相方連れてちょいとお出掛けくらいは不自由無いんですが、
如何せんバイクが出せない。「濡れろ!」意見は無しの方向でw


13-P1000411.jpg
いまのバイクはタンクちっちゃいんで、ちょいと遠出するとき用に準備したです。
使わないに越した事は無いですが、「ガソリン持って無いですか?」と聞かれた事は有ります ガクブル。


いまのところ、燃料消費率 20.2km/L。
慣らしが終わる頃にはどうかな。
 

今日は乗れず

皆さんはこの連休、ゆっくり出来ましたか!?


日曜は3人でご近所ドライブ。
で、今日はバイクで出掛けようかと予定してた。
のに、普段の行いからか朝から雨降りでした。→自動的におうちでのんびり。

13-P1050237.jpg
車内の一コマ。ピントが奥だが、カメラをいま持っている事が大事!w
午前中は近所のスーパーやホームセンターにお出掛け。
田舎のスーパーは、ゆったり時間が流れていました。


13-P1050244.jpg
昼過ぎ頃には雨もあがった。
柿の木が高くなり過ぎ、実に届かないので梯子を掛けて大分切った。
穫れた柿はバケツ4杯くらい。
甥っ子のところへも宅配便で送った。


13-P1050239.jpg
久々に車庫の裏に廻ってみた。
アケビがなりてる。
でも、足場が無い。

13-P1050243.jpg
結構大量にもぎ取った。
写真は特に綺麗な実を写した。
実は甘いけれど、種が多くお腹がいっぱいになる物ではないので「1個食べればいいや。」状態。


13-P1050247.jpg
先日干した瓢箪。


13-P1050265.jpg
おいらの「遊び&宝物部屋」の正面に柿の枝。
結構ジャマ。

13-P1050264.jpg
カラスウリ。
この紅い色は好き。


13-P1050250.jpg
陽が落ちる前に3人で近所を散歩。
抱いて歩いた為、快適なのはお子のみ。
とてもはしゃいでいたのでおk (^^

そんなお休みでした。

新兵器導入(バックアップHDD)

皆さん、データのバックアップ(コピーして保管)はしっかりやっていますか?
おいらは以前、データ飛ばして痛い目に遭ったのでそれからはコマメに取る様になりました。

13-P1050223.jpg
今使っているのは、ノートPC用2.5” 100GB。
空きは5GBきっていて狭い狭い←危険な使い方!
バスパワーのみで動くけれど、ドライブ自体がそんなにスピード重視ではない。


で、サプライズリプレイス。
13-P1050203.jpg
今回は3.5”で、外部電源使用タイプにした。
HGST贔屓だが、3.5”の在庫は500GBと4TBモデルのみ。
500では少なく、4TBも要らないし第一高価格。
で、そんなに悪い印象の無いシーゲートに。
丁度希望の2TBも在庫有り。→毎度アリー!
これからケースに入れ、ふぉふぉふぉーまっと。


2013-11-03-03.png
その後システム環境設定で「Time Machine」を「入」にすれば設定完了。
殆ど気にしなくていいです。

サプライメーカーの外付けHDDだと中身のドライブは殆ど不明。
おいら的にはちょっと乗り気になれない。
今回、全部自分で指定で9k円かからないんで満足。

皆さんも安価にデータ保護、ぜひしませう! ってけ。

まにゅある

13-P1050204.jpg
自分の車の技術マニュアル。
愛車を知るには、これも近道。

Copyright (C) ☆いいあんばいです。 All Rights Reserved.