☆いいあんばいです。

何事も”結果オーライッ!”で!?

プロフィール

もりへー

Author:もりへー
197x年型、千葉県房総産です。
機械物に目がない霊長類。

●殆どの写真はクリックで大きくなります。

※当ブログはリンクフリーです。

月別アーカイブ

メールはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

円高再び!!

YFS01.png
※Yファイナンスより。

またもや円高気配です。
皆さんは準備ok?

HA8 アクティ エンジンオイル交換

HA8 アクティも厳しい夏を越え、気付くとODO5413km。
そろそろオイル交換を! でも、安く上げたいしなぁー。
一応Dらーに電話で今日のピットの混み具合を確認すると「今日は満杯です。」との事。
よし、自分で済ませよう!

予め、必要なグレード/量、ドレンボルト位置、注入口を確認。

13-P1040785.jpg
17メガネでドレンボルトを外す。
※事前に少し走っておくと、オイルが暖まり早く抜ける。熱いので注意。


13-P1040781.jpg
カインズで1400円/3L。
(高いオイルを長く使うより、) 安い物でも早めに換える派。


13-P1040794.jpg
前回交換から4600kmでこの汚れ。
4000km毎でも良いくらい。


13-P1040791.jpg
オイル注入口はこちら(左後ろ)。


13-P1040796.jpg
姫自らお手伝いに来てくれた。
えっ、おいらの監視ですか!?(^^


13-P1040793.jpg
レベルはこのゲージから。
ねじ込まず挿した状態でレベルを診る。

次回はドレンワッシャーも用意しておこ。
廃油の処理は責任を持って!


簡単な交換作業で完了。
オイル代の1400円のみで済み、フトコロにも優しい。

皆さんはDIY、していますか?

瓢箪を乾燥ちぅ

午前中は少しどんより天気でしたね@千葉。
今シーズン、初長袖にしてみました。
(写真全てLX5)

13-P1040765.jpg
今年出来た瓢箪を乾燥させるですよ。
千成なんでそんなに大きくはないんですけれどね。


13-P1040749.jpg
お子は囲まれて遊ぶのが好きみたい。
で、紐(カバンとかの)に非常に興味を示します。


13-P1040779.jpg
しばらくズームで横着こいてたんで、
当面は単球一本で行こうかと!
40mmか50mmかは決めかねている。

な、今日この頃です。
皆さん、急に冷え込むので御身御大切に(^^

首周り

tc96-02.jpg
〈ハーレー純正:67907-96C〉 フレイトトレイン・ヘッドライトナセル/クローム  '86-'13
痺れっちゃいますねぇ、この首周りのぶっとさ。

んん?

shinya kimura

雨降り

680a39de6e340bc4aa48c86c1147dd9c0b281be91379325088.jpg
鴨川で鴨がめっちゃ避難しててワロタwwwwwwwwwww

世間は3連休らしいですが、仕事の内容的に休出でした。しかも雨。

皆さんは台風でも無事にやり過ごせましたか?
秋晴れ。これから素晴らしい・気持ちの良い日が来る季節ですね!
おいらの好きな、「自分の本当に好きな事ができる大切な季節」です。
少しの段取りをしなきゃね(^^




【画像あり】なんと鴨川に特別天然記念物のオオサンショウウオが打ち上げられる

Ultra Reality


超絶リアル!?

視点が遠くに行くので、これは騙され易い!



ところで本気で面接に来た人はどうなるの?w

よっしゃーえき!?

備忘録:

13-P1040591.jpg
えすてまさん、はっぱちさん、もーぶさん(相方の車)にウオッシャー液補充。
倍希釈:-7℃

シャッター撤去

備忘録:
車庫のシャッターを撤去。

13-13-P1040147.jpg
以前の車庫。(7月ころまで)
シャッターの中柱が無く、本体だけが吊られている。
(バイクが有るんで、既に車を奥に押し込めない状況。)
邪魔だし、風が上手く抜けてくれず車庫内にゴミがふきだまる。


13-P1040589.jpg
シャッター撤去。
うーん、スッキリいい感じ。


13-P1040590.jpg
地面釘がおちてる。
何回か車入れたけれどパンクする前に気付いておk(^^

How to 本、、、

120701a114.jpg
ハウトゥ本で、よく「サルにもできる○△□」とか、「インコでも解る何々」など適当な名前がついているモノ有りましたね!

そぅいえば、Web 2.0 はイズコへ?

明日は雨?

2013-09-03-01.png
いよいよ一日中雨が降る!?

黒箱。

13-P1040555.jpg
こんなかんじになりますた(^^


まっ、世間一般に良く有る事ですね!

Copyright (C) ☆いいあんばいです。 All Rights Reserved.