☆いいあんばいです。

何事も”結果オーライッ!”で!?

プロフィール

もりへー

Author:もりへー
197x年型、千葉県房総産です。
機械物に目がない霊長類。

●殆どの写真はクリックで大きくなります。

※当ブログはリンクフリーです。

月別アーカイブ

メールはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

2014Model 72 Color...

13-2014-72color.jpg
2014年モデルが本国で発表されました。
72の色、特にハードキャンディーはこのラインナップの様ですね。

ハーレー USA. 2014Models

ホース巻きに

今日、小雨とともにいきなり涼しくなりましたね。
後日、あの暑さはまた戻ってくるのか!?

昼間は家の用事を片付けました。
精米したり、畑で使ったビニールを片付けたり、etc。


そう言えば、先日のおっきな瓜の話しで、
「ホース巻きに瓜がからまって取れない!」とお袋から聞きました。
 はぁ??? てっきり瓜のツルが絡まってにっちもさっちもなのかなと。


↓↓↓↓↓予想外。 結果はこうでした!!
13-P1040496.jpg
やってくれました。
例の巨大瓜がホース巻きをくっていますw。
おいらも畑で思いっきり笑ってしまいました。
使ったらすぐに片付けないから、、、。


畑には、冬瓜と、少し離れて瓜が植えられていました。
大きな瓜はその”つっかえ”ですね。



13-P1040495.jpg
この景色、なんだかなぁ(^^

夜中に交換

13-P1040487.jpg
「ノーマル推奨委員会」の推しも有り、マフラーをノーマルに。
 純正品はすんごく重かった。

作業中の20時頃、ひと雨有っていきなり気温が下がりました。
日曜は晴れをキボンヌ。
(平日は雨でも可w)

おっきな冬瓜?

13-P1040471.jpg
うちの畑で穫れた。
これって冬瓜?
サイズ比較の封筒と一緒に。

ハリーポッターを吹き替えしてみた。第1話前編


ハリーポッターを吹き替えしてみた。第1話前編

おいら的には笑い過ぎ注意報ww

理想の、、、

0002.png
確かに完璧なw

9.13 映画『ウルヴァリン:SAMURAI』



映画「ウルヴァリン:SAMURAI」

ちょいツー(2ヶ月ぶり)

やっと!やっとです!
2ヶ月ぶりにバイクに乗れたですよぅ(^^

夕べ、運行前点検を。
Fタイヤなんか空気圧が190MPaにまで抜けてたんで、
すぐさまコンプレッサ様に起きてもらい、250MPa まで上げて頂きましたョ。


13-P1000330.jpg
亀谷真子 亀山湖。
国道行くと混んでたんでね。


13-P1000329.jpg
皆さん、釣りを楽しんでました。
のんびりが良いですね。

この後、鹿野山 - 金谷 - 館山 - 鴨川 - 家着。
 特に鴨シー駐車場待ちが大渋滞に成ってました。コワイコワイ。


13-P1000333.jpg
長袖でも手首焼け。
これが半袖だったらガクブルです。


13-P1000336.jpg
車庫でフキフキ後、ガリガリ君の当たり。
良し、明日からも頑張るよ〜ん。

HA8 本革シフトノブ(本田純正)

以前HA8さんに付けた社外シフトノブですが、
最近は操作時にぐらつく様になって来ていました。
  汎用取付けのためにネジでは無く圧迫にて固定する方式が原因と成っている模様。

13-P1040297.jpg
ホンダ純正、バモスop. 本革シフトノブ。
ネジが10*1.5pなんですね。
他メーカと共通に出来ないのか?


13-P1040299.jpg
確実に固定出来ました。
高さも無いので、よりクイックシフトに成ったです。
この部分は完成ですね。ヨシヨシ。

おぼん

お盆のお迎え、午後一番に行って来ました。
ご先祖様がゆっくりして、
15日には送って来ます。
(16日送り等、他にもいろいろな習慣が有るようですね。)
この3日間は、特に虫達は「ご先祖様が帰って来てる」と考えられているようです。


13-081302.jpg

上の写真は、ふと廊下を見たらそこに居ました。
でも寝静まってから「ガチャガチャガチャ」ってやりだすんですよね。
そっとお外へ退いてもらいました。
また来年来て下さいね!(まだ初日ですがw)

忙しいの代名詞「盆と正月」ですが、
たまにはゆっくりしましょうよ(^^

You shall not pass!!

HA8 アンテナ折れ→修理

13-P1040273.jpg
先日、kトラで出掛けようと車庫から出した時、「ガラポキッ。」
アンテナが折れてしまいました。
物干を吊るす紐に引っ掛けちゃったんですネ!

車内で唯一の娯楽であるラジオも聞けないなんて、、、(ノД`)・゜・。


13-P1040274.jpg
で、部品が入ったとの事でDらーに行って来ました。
アッセン交換だけれどなおって良かった。
今回は作業工賃安かったんでメカに頼んじゃいました。


13-P1040277.jpg
本田車って、フットライトがスモール連動なんですね!不便です。
夜帰宅で、e/g切って、さぁ降りよう。既に真っ暗じゃんかぁ!

で、ルームランプ連動についでに変更です(^^
ヨカヨカ〜ョ。


13-P1040278.jpg
庭の瓢箪、まだまだ成りるんよ。

Despicable Me 2

Copyright (C) ☆いいあんばいです。 All Rights Reserved.