☆いいあんばいです。

何事も”結果オーライッ!”で!?

プロフィール

もりへー

Author:もりへー
197x年型、千葉県房総産です。
機械物に目がない霊長類。

●殆どの写真はクリックで大きくなります。

※当ブログはリンクフリーです。

月別アーカイブ

メールはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

のびのひと

13-P1000328.jpg
最近のありんぼさん。
あまりに乗らないので車庫前にコスモスが花咲かせてます。
 う〜ん、、、。

ぶれにくいカメラの構え方。

2013-06-27 22
キヤノン : カメラの持ち方、構え方

ちょっと気遣う事で、見違えるように綺麗に撮れますよ。

CT at max speed





HDドラレコ HA8に

ハイビジョン、常時録画式 ドライブレコーダー取り付け。
万が一の事故のときに、「こっちは青だった」、「あんたが出て来たから」と争わない為にも。

13-P1040038.jpg
ドライブマンをHA8に取付けです。


13-P1040021.jpg
電源はヒューズから取りました。(写真は配線中。)
コードにクランプするより確実で、お手軽で、完全に元に戻せますからね。
HA8はD席足元にヒューズが有ります。
運転に支障が出ないように配線してくださいね。


BRUTALE 1090 R – MY2013

2013-06-22-01.png
BRUTALE 1090 R – MY2013
アグスタもいいねぇ!

いえ、ただのメモ書きですんよ(^^

瓢箪、植えたよ

そういえば!

13-P1040011.jpg
瓢箪の苗。
本葉が相当大きくなっていた。


13-P1040013.jpg
庭先に植え、

13-P1040014.jpg
鉢植えにもした。


13-P1040015.jpg
紅梅の実。深紅の花が咲く。
結構な老木なんで、根元に生えている木を育てる方向で行こう。


13-P1040012.jpg
相方の実家から5株ほどもらって来た。
名前忘れた。なんだっけ。

約26GB

2013-06-15
この半年での写真撮影データ量は約26GB。

ハンディーカムの方も1ヶ月で25GB。
 BDに書き出したんで内蔵メモリーは解放出来てる。

でもデジタルデータって数年毎にメディア更新しないと、
いざ読み出し出来ずってなっちゃうんですよね!

何かこれだって言う決め手が無いもんですかね!?

やっと週末

130609a121.jpg

今週は連日雨降りでしたね。
明日午前中は曇りで済むようです。
さぁ、今夜は早寝して明日からの楽しい休みに備えましょ(^^

CB1100、一年点検

備忘録:
CB1100
一年点検。
3277km
e/g OIL、エレメント交換。
特に異常なし。

HA8 透過型ハザードSW

備忘録:

13-P1030929.jpg
現行型アクティのハザードスイッチは、ライト点灯で三角形のマークのみ光る仕様。
ホントに暗く、押しづらい(探しづらい)んですよね。


13-P1030934.jpg
ホンダ乗用車のスイッチを流用。
車種はフリードだったっけ!?


13-P1030938.jpg
スイッチ自体が透過型。
暗闇で探し易くなりました。

なまライチ

13-P1030908.jpg
今年も台湾からやって来ました生ライチ。
とくに大粒の「玉荷包」、”ドラゴンライチ”とも言われます。
独特の甘さで、毎年これだけはやめられないですね(^^

びっくりぐみの実

いやぁー嬉しいですねぇ。
とうとう収穫&味見の瞬間が来ました。
13-P1030885.jpg
写真にあるちっこいグミは、おいらが生まれたときには庭に有った木のもの。
昔からの品種らしく、”ぐみ”=”渋い”のイメージしか浮かばなかったです。
今食べてもやっぱり渋かった。

で、右手前のおっきな3粒は、お子が生まれたときに植えた木になりたものです。
さすがにお子は食べられないのでおいらたちが味見します。
”うーん、甘いねぇ!”
最近の(?)は甘くて大きく、食べゴタエが有ります!
おいらんちに2本と、相方実家に1本植えたんで今後が楽しみですょ(^^


13-P1030896.jpg
今日は肌寒かったですね。
特に雨天気は急に冷え込みそうです。
体調に留意し、毎日楽しんで過ごしましょう(^^

ルパン三世'78(Lupin the 3rd '78)エレクトーン演奏

Copyright (C) ☆いいあんばいです。 All Rights Reserved.