☆いいあんばいです。

何事も”結果オーライッ!”で!?

プロフィール

もりへー

Author:もりへー
197x年型、千葉県房総産です。
機械物に目がない霊長類。

●殆どの写真はクリックで大きくなります。

※当ブログはリンクフリーです。

月別アーカイブ

メールはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

びっくりグミ

13-P1030317.jpg
びっくりグミの木。
おっきく育ってね!


13-P1030319.jpg
こんなのが生る予定。


13-P1030255.jpg
イチゴの苗。
今のところ順調。

HA8 ACフィルタ増設&シフトノブ交換&more

備忘録:1080km。

花粉の季節に限らず、車内が誇りだらけになるのは嫌なもの。
別車輛の部品を流用し、ACフィルターを増設した。

13-P1030306.jpg
標準のグローブボックスの奥。


13-P1030311.jpg
カッターを入れ、メクラを外す。


13-P1030304.jpg
フィット純正部品。


13-P1030312.jpg
ホンダ系、社外向け純正フィルター。


13-P1030313.jpg
エアーの流れ方向指定有り。


13-P1030314.jpg
先のふたに使用開始をメモし貼付け。

これで内気循環/外気導入でもフィルターを通すようになりました。
HA8.9にお乗りの方はおすすめ改造ですね!



13-P1030315.jpg
物置の少ないkトラでは傘の置き場も欲しいところ。
紐で吊ったので足元が全くフリーに!


13-P1030292.jpg
前日の夜に済ませたシフトノブ交換。
本革で触り心地良い。

F6B

2013-03-27 20126
honda ゴールドウイング F6B

車重が軽く、手軽に乗れそう!
で、200諭吉切ってる。
「フラット シックス バガー」で F6B なのかな?

HA8 1000km!

13-P1030295.jpg
仕事終わって帰宅。
車庫に入れたら1000kmになった。

恬淡

恬淡
1〘名•形動〙欲が無く、物事に執着しないこと。また、そのさま。「名利に―な人」「無欲―」

  アタタッ、耳が痛いですョ。



ぜいゆう【贅疣】

むだなもの。無用の長物。

  おいら、贅疣大好き(^^







オーバースペックプロダクト大全 信頼の常識を超越したモノ選びのスーパー価値基準

HA8 初回点検

備忘録:

13-P1030286.jpg
アクティ 初回点検実施。
845km
e/g oil ,エレメント交換。

庭の花

櫻の花が満開宣言の今日この頃、庭に咲く今の花を撮ってみた。

13-P1030275.jpg
椿。 八重。


13-P1030267.jpg
椿。 枝垂れ。

2013032302.jpg
猫柳。 かな?


13-P1030261.jpg
アケビ。 今年はわんさかなりそうです。


13-P1030262.jpg
木蓮。 バルカンより小さい品種?


13-P1030252.jpg
すもも。 こちらも沢山なりそう。


13-P1030277.jpg
今年も沢山食べた蕗の薹。 食べきれない分はこうして無事に花を咲かせます。

今年は果実/果物は結構な当たり年になるのかな?

ながながっ!

13-P1030143.jpg
ソーセージ入りの長いパン。(ティッシュボックスと比べてほしい。)
今回はチョリソー、少し辛い。
270円。

この上に当たる、もっと長くて太いパン(480円)もあたよん。

イチゴの苗

13-5D3_0348.jpg
イチゴの苗を畑に植えた。

昨年秋に苗を探したけれど余り物しか無いような感じだったのでパスしました。
今年は結実よりも元気な株増やしをメインに育てようかと。


他に、ネットで花木を数本頼んである。
基本、植えるのは実の成る果樹がメイン。
今この時期に沢山植え育てるのだw


明日は11時からお仕事。
ではおさしみ。

三栄、KT88

三栄無線
以前、秋葉原に店舗が有りましたが閉店。
おいらも当時キットを購入、アンプを組立て音楽を楽しんでいました。

三栄無線  KT88シングルステレオキット

本元の地ではまだ販売していて、完全に断ち消えてはいません。
KT88は球の大きさも結構有り、見て楽し&聴いて嬉しです。
価格もそこそこ、ハンダ付けが出来ればおk!
自分の手で組み立てた真空管アンプ!
一台手元に有っても決して無駄にはなりませんよ(^^

近所ツー

今日はお休み。
ほんの少しだけツー時間。

13-P1000290.jpg
お天気良い。
小湊の海はひじき真っ盛り。


2013031201.jpg
花粉症のおいらにはつらいルートでした。


13-P1000303.jpg
櫻もきれい。
品種によっては既に満開ですね(^^

削除前に!!

消してみろ!削除人!

こ、これは、、、、、、

アクティ ランプ交換

アクティのヘッドライト、純正で普通のH4ハロゲンバルブ。
まぁ、通常的な実用に堪えるものです。

おいら的にはもう少し明るさと白さが欲しい。
少し寿命は短いが、明るさ白さの有るバルブに交換です。

13-P1030021.jpg
純正。
ボンネットを開け、ユニット緩めて交換します。

13-P1030024.jpg
ポジションとメインバルブを交換。

13-P1030025.jpg
ほい出来上がり。
夜になったら、改めて真っ直ぐ平坦な道で光軸調整で完璧!

スマートフォンの料金を極限まで安く抑える方法

スマートフォンの料金を極限まで安く抑える方法

フォルティア(お進め)

フォルティア
(ゼブラサイトより写真引用)

13-P1030017.jpg

ゼブラの「フォルティア」。
0.7ボールペン。
見た目/手に取った感じが良かったので買ってみた。
少し細めのボディーで、適度な重量とかなりの高級感が有る。
書き味もスムースで安定しています。
肝心の価格、いくらだと思います? ホントお買い得ですよ!!

撮影データ量

土日と、相方の実家に泊まりに行ってきました。

13-5D3_0318.jpg
夜、 子は自分の布団ではほとんど寝ず、もっぱら相方と一緒に寝ています。
”泣けば抱いてもらえる”を最初に覚えたようですw
で、昼間はおこたでねんね。
子の仕事と云われる「泣く、寝る、吸う」に周りは楽しそうに振り舞わされています。
おいらももう一度”子”からやり直したいのですが、、、。


13-P1020961.jpg
ちょいと食べてみた「梅味カッパえびせん」、
これは当たりなのか?



そう、たまに聞かれる撮影データ量の話なんですが、
今までは、10ギガバイト/年位と答えていました。
ですがお子が生まれた途端膨大な量に!!
この二日間のみで6ギガバイト弱撮ってしまったです!
この調子ではDVDディスク何枚有っても足りません。
早いとこフォログラムディスクが実用になってくんないと大変。
(実用になったらなったで装置導入も大変ですが。)
今の考えですが、データは外付けHDDに残し、
ほんとに大事な写真は大きめ印画紙焼きで残そうかと。
皆さんはどんな工夫していますか?

Copyright (C) ☆いいあんばいです。 All Rights Reserved.