☆いいあんばいです。

何事も”結果オーライッ!”で!?

プロフィール

もりへー

Author:もりへー
197x年型、千葉県房総産です。
機械物に目がない霊長類。

●殆どの写真はクリックで大きくなります。

※当ブログはリンクフリーです。

月別アーカイブ

メールはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

たまには電車で

13-P1020305.jpg
(写真が斜めなのはご愛嬌。)
茂原駅から乗ったんですが、今朝から総武線で信号故障(ってアナウンス)が有り、
大幅なダイヤの乱れに飲み込まれてしまいました。
ニュースでも流れていたようですね。

久しぶりの電車でした。
クルマとは違い自在にどこでもって訳には行かないけれど、
乗っていれば進んで行くのは楽で良いですね。

(珍しく電車にするからトラブルって?w)

さむぞら

おいらにとって久々の連休。
ストーブ&お風呂用の石油を買いに行ったり、家事用足しを済ませました。

13-P1020296.jpg
夕方、陽は出ているが雲は雪雲。
見るからに寒そう。


13-P1020302.jpg
最近トラクタ動かしてないんで、
ボンネット内にトリクル充電をセットしときました。
一週間くらいこのままにしとく予定。

皆さんも、体調しっかり管理してご自愛下さい。

永遠の光を


お昼過ぎ、k帯見たらバッテリ残が30%となっていた。
 (そういえばここ数日カバンにいれっぱで充電してなかったなぁ〜。)
 ので、この曲を思い出してしまった。

「永遠の光」ならぬ、「永遠のバッテリ」を(^^

バリバリっと。


うちにも欲しい!
倒した木を長さだけ揃えてこいつに放り込めば、
あっちゅーまにチップの出来上がり!
チップは良く燃えるし、細かく切る手間暇考えれば導入検討に値しますよ。

お年玉付き年賀はがき、当選番号発表

2013-01-22.png
お年玉賞品 当せん番号発表

毎年恒例、当選発表!
皆さんはもう確認しました?
おいらも近く確認してみます。(この余裕が大事w)

近所散策

今日はぽかぽか日和でしたね。
たまにはカメラを持って近所を相方と散歩しました。

13-P1020267.jpg
庭には霜柱。(実験台に成る人はヒトバシラ。)


13-P1020278.jpg
県道を渡り山裾に近づくと、田んぼには氷が。


13-P1020282.jpg
近づいて割ってみた。
以前水面が凍って、水位が下がりつつも晩に冷え込んで、また厚みを増した?


13-P1020272.jpg
さすがに風がビュービューと寒い。


撮った今は当然「今の写真」だけれど、
何十年かしたら「昔の写真」に成るんでしょうね。
何気ない景色・クルマ・人・建物・橋、etc,,,
フィルム代かからないデジカメだからこそ、沢山撮っておこうと思う。


1時間ほどの散歩でしたがお昼が待ち遠しく感じられました。
たまには良いもんですね。(たまには!)

La Suzuki GSR 750 c'est pas pour les lopettes

雪降り

以前より「お昼食べに来なよ!」と、
今日はお昼前から相方の実家にいって来ました。

ちょいと甘いものを片手に、10時頃着。(この時点では雨降り)
お昼を美味しく頂き、のんびりごろごろしていました。
ふとえんがわに目を向けると、なんと吹雪いています!
帰り道に急坂が有り、車はすぐに通れなくなってしまいます。
まずい、「またゆっくり来ますね(^^」。

13-P1020252.jpg
外気温が低く、ぼた雪がそのまま積もります。


13-P1020255.jpg
桜並木にて。
春ならば櫻満開なのに、、、。

途中、フロントウィンド下側に雪が溜まりワイパー乗り上げ、
雪にまみれながら要らないカードで除雪したですよ。

13-P1020257.jpg
なんとか無事に家着。
緩い上り坂でほんの軽くアクセル開けただけなのにトラクションコントロールがピーピー鳴ってました。

皆さんはおうちでゆっくりでしたか?
当地では慣れない雪にお気をつけを(^^

森脇さん

昨日届いた森脇さん。
お天気良かったんで早速取り付けです。

13-P1020211.jpg
イメチェン前:ノーマルマフラーのとき。


13-P1020225.jpg
可変排気バルブジョイントとボルト2本外してゴロりんと。
重いので地面には傷つき防止策を。
綺麗に拭き拭きして保管です。


13-P1020233.jpg
先に外したマフラーからクランパを移し、
新品のガスケットを入れます。


13-P1020242.jpg
イメチェン後:
綺麗につきました。
全長も短く、軽くなり、良い感じ。
森脇のマフラーって、おいらが見ても造りの良さが判ります。
簡単交換で、適法(音量ぎりぎりだそう)。

新エアーチャックでタイヤのエアー入れも簡単に済み、
隅々まで磨いちゃいました。


夕方所用がありegはかけていませんが、近日中に走ってみるつもりですよん。

おもちゃ到着

13-P1020206.jpg
週末に着荷するなんて、明日取り付け確認をしろって?w

明日の天気は良さげ。
では集中してしっかりと取り付けますか!!

バイク用エアーチャック

自分ちでバイクにエアー入れる時、一般のエアーチャックではホースが先ずブレーキディスクに干渉してしまい、バルブに真っ直ぐ届きにくく作業しづらいと常々思っていました。

これは、車ではバルブ先端が外向きですが、バイクはタイヤ中心方向に向いている為ですよね。
L型変換バルブも有るんですが、毎回装着も面倒なんで自分で合体制作しちゃいました。

13-P1020201.jpg
大半のチャックはストレート型です。
 が、ねじ緩めて外しちゃいます。


13-P1020197.jpg
T型チャックを購入。


13-P1020198.jpg
1/4のねじ仕様に成ってます。


13-P1020203.jpg
ゲージハンドルと合体。

これで使いやすくなる(ハズ)。
まだ実戦投入してないんですけれどね。(^^

別に持ってるL型プラグは車輛に積んでおこっと。

ww

例:

31 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ[sage] 投稿日:2013/01/09(水) 11:33:32.66 ID:U3x
タイトルが「私の家来ちゃいますか?」ってスパムメールきて
「いやいや家来じゃねーよww」って思ったけどよく考えたら訓読みだった

zzz....

20120918223625_66_1.jpg
はい、おやすみなさい。

「クラウド アトラス」3/15


「クラウド アトラス」予告編

「クラウド アトラス」
2013年3月15日(金)丸の内ピカデリー他全国ロードショー
ワーナー・ブラザース映画配給
(C)2012 Warner Bros. Entertainment. All rights reserved.
公式サイト:http://www.cloudatlas-movie.jp

活き活き亭+、、、

今日、昼間はぽかぽか暖かでしたね。
相方とお昼食べにお出掛けしただすよ。

13-P1020192.jpg
ご存知(?)、活き活き亭。
木更津の名店です。
注文定食と、海鮮素材をトレイに選んでテーブルで焼き焼きが出来ます。
ちなみに1100〜1400までがお昼の部。夜の部もあります。


13-P1020184.jpg
頼んだのは「うにいくら丼」。
”どん”と出て来た(丼だけに)。


13-P1020183.jpg
プラス、自分達で焼きながら食べる。
貝もホントでか過ぎ。
(サラダの盛ってある皿もでかい。うにいくら丼写真右側のがそうなので比較してみて)


13-P1020185.jpg
焼いてみた。
良く火を通すこと。
(好みで、割れたら少しだけお醤油を。)

丼も貝もソーセージも、すんごいうんまい。
自分達で焼くので尚更美味しく感じるのかも。それも良いです!


13-P1020193.jpg
少し散策。
すぐ前が木更津港。
自衛隊木更津駐屯地がかろうじてみえるかな?
西の方角には富士山が見えた。


13-P1000283.jpg
夕方4時過ぎに帰宅。
すぐに着替えてイグニッションON!
(写真ほど外は明るくなく日没寸前。)


13-P1000284.jpg
海を見に勝浦まで走った。
後方に海が見える(はず無い)ネ!


皆さんは休日、有意義に使えてますか?
おいらは久々に楽しめた一日でしたょ。


よし、美味しいものも食べたし明日からまた頑張ろっと(^^

さぶいですねぇ。

8a8f4486.jpg
hiroi

昼ははお仕事、先ほど帰宅したです。

ほんと寒かったですね。

特にバイカーの皆さん、
写真のようにならないよう、熱い情熱で寒さを吹き飛ばしましょうw
※道路では飛ばさないでね。 安全運転で(^^

円安進行中だっちゅーに

2013-01-03 22
なんとまぁ、浮かれたタイトルだこと。

ここ最近の円安、すんごい勢いですね。
おいらもちょびっとだけドルを円高時に買ったんで持ってるんです。

現時点、EOS 5D3+24-105IS分以上はプラスに成っているんですが、、、。
まだ円には戻しません。

さて、凶と出るか吉と出るか???

美味しい安納芋。

昼間は一家総出で庭の片付けを。(早くも通常営業ですん。)

たき火のとき、こないだ手に入れた「安納芋」を焼いてみた。
お芋を銀紙にくるんで火の中へポイ!
ガンガンに枝をくべます。
13-P1020179.jpg
で、ほ〜らっ、うんまそう
とっても甘くて美味しいよぉ(^^

焚き火でからだもほっかほか、おなかも大満足。
幸先の良い滑り出しですよ。

なに?

夕べ、妹家族一式が泊まりに来ていました。
それは良いんですが、お子たちが部屋に侵入した様子。
13-P1020175.jpg
?????


iPod nano の保護シール。
旦那が近所のスーパーの福引きで当てたそう。

シール要らんから本体くれぇw

・謹賀新年。

13-P1020172.jpg

 2013年、明けましておめでとうございます。

  本年も良き年でありますように。



  個人的にはもっと忙しい年になると考えています。
   が、要は本人の感じ方次第なので、気楽に構えようかと。
   どうせ同じ長さの時間を過ごし、必ずこなさなきゃ成らないことも有るので、
   気持ちは「何でも楽しむ!」で進みます!


  改めて、皆さんに家族に自分に”幸多く有れ” (^^

Copyright (C) ☆いいあんばいです。 All Rights Reserved.