☆いいあんばいです。

何事も”結果オーライッ!”で!?

プロフィール

もりへー

Author:もりへー
197x年型、千葉県房総産です。
機械物に目がない霊長類。

●殆どの写真はクリックで大きくなります。

※当ブログはリンクフリーです。

月別アーカイブ

メールはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

e/g組立て


6 Speed の、どこかで見た記憶のe/gが。
消音機無しで始動確認するんですね!
↑って違うなぁ。

ちょとちがぅ

あるスレッドで、

***気になる他人の会話の断片****
384 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] ID:zdk5kn

スーパーで夫婦者らしき男女の会話。
男「これ買ってもいい?」
女「えー?しょうがないなー」
男が手に持っていたのは、袋のスナック菓子(せいぜい200円程度)。
*****

って、書いてあったから聞かれていたのかとビックリした。
でもよくよく思い出したら、おいらが持っていたのは「スナック菓子」では無く「チョコクランチ」でした(^^

12/25は、

2012102901.jpg

友人とばったり

今日久々に友人とバッタリ。
 (彼はバイクを再開しようかなーと。
  ハーレーが気になるらしい。)


おいら)バイク乗ってるぅー?
彼)未だ買ってないよー。
お)身体のきく今だけだよー。
彼)そうだよねー。
お)いつ納車?(突然!)
彼)えっ?(汗
お)えっ?(。。 (今の焦り方は、、!!)
お互い)アハハッ(^^
彼)「いづれは」「そのうち」って言ってて、買った奴見た事無いよね!
お)いい事言うねぇ!

お互い)また連絡すんねー (^^



お子はまだちっちゃいけれど頑張っているらしい。
彼は「有言実行」では無く「無言実行」の人。

フック船長

12_P1010839.jpg
フック外しは得意ですか?
スプリングのです。
写真真ん中の水平方向に走っているスプリングが、
強力なのに協力してくれないと(T_T)

柿もぎ

今日はいい天気でしたね。
少しは家の仕事を片付けしたです。

12_P1010819.jpg
畑の方に柿の木が何本か有ります。
今年はどこも外れの様です。


12_P1010823.jpg
竹の先を股にしてもぐですよ。


12_P1010828.jpg
鷹の爪かな?


12_P1010829.jpg
未だ少し早いのも有りましたね(^^


12_P1010830.jpg
うんまそう!


12_P1010831.jpg
蓮の葉も枯れて来たし、富栄養化で藻が生えて来たんで少し掃除です。
グッピーさんも至って元気です。


これから寒くなるんで、皆さん体調には気をつけて!

某なにがし

12_P1010784.jpg
鉄棒でもしろってけ?




おやすみなさいzzz....

PEOPLE ARE AWESOME 2012

ライトバルブ交換

CB1100純正のヘッドライトはとおってもマジメ。
特に暗くもなく明るくもなく、どんなシーンでもそつなく照らす。

でもねクルマはHIDなんで、日頃から比較の目線で見てしまうんです。

12_P1010766.jpg

12_P1010769.jpg
純正ライト点灯。


12_P1010771.jpg
バルブはH4タイプを採用。※H4Mと互換性は無い。


12_P1010777.jpg
色温度5100kのバルブと交換。
バルブガラス自体に色が付いている為、これだけで車検に通らないと思われる。

・ライト周りを触った後は、しっかりと光軸を合わせる事。


20121021.jpg
点灯比較。 クリックで拡大可能。
 ※デジカメはマニュアルWBで撮影。
左が純正、右が今回交換5100kバルブ。
交換後、白さが増しすっきり見えるようになった。
これ以上白くすると悪天候時に見えづらくなるみたい。
明るさも大分上がった。
もぅ、純正バルブには戻れないですね(^^

高効率バルブは概して純正より点灯寿命が短いようです。
イザというとき慌てない用意も!ですね。


ODO:1626km

ギヤオイル@豆トラクタ

備忘録:

クボタ、豆トラクタ ギヤオイル
SEA90、 0.95L

ヤマルーブ、ギヤオイル使用。



+++
朝の、お出掛け前短時間に作業。
オイルこぼしまくり、、、。
次回からは時間のある時にね!

後少しよん

【 Webike「創立12周年記念セール」】
皆さん、しっかりポチりましたか?

おいらはしっかりポ、、、、、






おやすみなさいz z z、、、

秋桜

EOS 5D3が手元に来てから一月半。
数コマしか撮っていなかったんで引っ張りだしてみたw

12_5D3_0009.jpg
おなじみ、蓮。
今年は種から発芽させたので花は咲かない。
種から芽が出たものは、親の遺伝が薄くしか伝わらないらしい。

もっかのところはどう越冬させるかが課題。


12_5D3_0011.jpg
金木犀の香り、おいらは好きです。


12_5D3_0019.jpg
コスモス。
ほかにも真紅の花びらとかも有りました。

5D3、使ってて気持ちよかぁ(^^

ちょいとお山に

12_P1000177.jpg
10月13日(土)、03:20 
お外は真っ暗。
結構冷え込んでる。

13〜14日、時間が取れたのでCBで少し走ってみた。
 
これはその時のログです(^^
 
 

続きを読む »

ナビさん

CBに付けるマウント基台、休日を待たずに付けときました。

12_P1010745.jpg
ゴムシートとスペーサをU字ボルトで締め込む。


12_P1010747.jpg
プレートを好きな位置で保持。
ボールジョイントなので保持角度は自由です。


12_P1010756.jpg
見え方的にはこんな感じ。
実際には、顔はもう少し下がった位置。

チャック袋をかぶせ、紐で縛れば防水仕様の出来上がり。

型落ちPNDは安くてお勧め!
何か有っても惜しくないですよ〜(^^


検索用:CB1100

秋晴れ、日曜日。

秋晴れ。
とっても気持ちの良い日曜日。

12_P1010718.jpg

12_P1010703.jpg

12_P1010737.jpg

12_P1010740.jpg

世界最高速度違反、、。

世界最高速度違反(者)

スモーキー永田 氏



なつかすぃ〜(^^

氏も元気そうで!!
株式会社トップシークレット

「あるある」、「ないない」

「あるある」の花王 ヘルシア成分・茶カテキンサプリで、また肝障害

ナビのマウンタ

PDA工房  RAMマウント システム
右上の「RAM Mounting System」をクリック。

サインハウス マウントシステム

1.25"=32mm

10/25開店、ばいく7

12_P1000175.jpg
ライコ、南海部品が行動圏内閉店になり、2りんかんのみの今、
新たに用品店がおーぷん I't!!

●10/25 アリオの並び(バイク王向かい)に「バイクセブン」!

いま店内は準備開始したばかり。

でもおいら、10/25は仕事だぉ。

Copyright (C) ☆いいあんばいです。 All Rights Reserved.