☆いいあんばいです。

何事も”結果オーライッ!”で!?

プロフィール

もりへー

Author:もりへー
197x年型、千葉県房総産です。
機械物に目がない霊長類。

●殆どの写真はクリックで大きくなります。

※当ブログはリンクフリーです。

月別アーカイブ

メールはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

たぬきフォント

2012-05-29-02.png
たぬきフォント

油性マジックで書いたような、あたたかなフォントがあなたのPCに!
ちょっとしたメモも、とたんに愛着が湧きますね。
作者の方も努力家のようです。

楽しく使わせて頂きますね(^^

お手入れ

最近、ちょこちょこと気になるものを手配していました。
今回はそのいくつかを片付けます。

12_P1010092.jpg
ミラーをブルータイプに。
 ●Y's GEAR : ブルーミラーオーバル2(左右共通)


12_P1010093.jpg
勿論適法品。
メーカ製は造りが良いですね。
実走でも無駄な反射が無く、見やすくなりました。


12_P1010097.jpg
手前のサビサビ金具。
ちょっと酷いんで交換。


12_P1010099.jpg
場所はフロントブレーキホースのラインホルダ。
これでまた気持ち良く走れますんよ。

ちょーこわ

12_P1010083.jpg
先日東京スカイツリーがオープンしましたね。

でもここは、あえて東京タワーです。
駐車場には、スカイツリー見学バスもこちらに来ていましたよ。

機種変更(熱意に負けて)

2012-05-26-02.jpg
備忘録:
「k帯のバンドプラン変更になるから機種変しろ!」との電話が毎日りんりん。
36000値引き(ただ)で機種変して来ました。
各部がブラッシュアップされていて、結構良い感触。
ヘアラインの入っている、落ち着いたグリーン。
よろしくね。 長い付き合いになりそうです。

HP ENVY14-3000 SPECTRE


HP ENVY14-3000 SPECTRE

ガラスを沢山使った素敵なデザインですね。

ゴリラガラスってのも有りますし!


で、今朝の金環食、みられました?
おいらん家からは全くの曇り空。
日曜は休日出で、しかも夜中の1時まで働いてしまったが一生懸命起きたのに。
何十年先か判らないけれど、次回に期待ですw。

めいわくめぇる

最近迷惑メールが沢山来ます。
送信日時からみるに、土日は無く平日のみ。
 って、おまえらそれが仕事かいっ!!

鬱陶しいですが、わざわざ反撃やフィルタリングするのも手間取られてしゃくに障ります。

いくつか持っている内、一つの転送アドレスに来るだけなので、
解除し、別アド取得で何ら問題無いんです。

続きを読む »

もうすぐ週末

12_P1010056.jpg
庭の梅。

ここ最近、昼間は蒸し暑いくらいですね。
そしておいらは、ここ最近、「二日で三日分ペース」で働いています。

  カネはいらん、休みをくれ!
     冗談です、言ってみたかっただけ。

現状は、「貧乏暇無し」、、、。


休みになったらはじけるってか!!(^^

ドラゴンライチ(玉荷包)

tbk_dragonlitchi_1.jpeg
台湾物産館 台灣産ドラゴンライチ(玉荷包)

さぁ、今年もやって来ました!!
美味しい美味しい生ライチの予約の時期です。
日持ちしないので、予約後空輸→宅配のみですよ。

ライチの中でも大きな実&小さな種で、高い糖度。
特にドラゴンライチ(玉荷包)はお勧めです。
おいらも注文。届くのが楽しみです(^^
皆さんも是非是非!

アンドロパッド

相方は仕事でならパソコンを使うけれど、
家では使わずk帯で済ませています。
小さな画面で、尚かつパケホ代4k位掛かるんですよね。

ここらでイッチョ、点数稼ぎ(^^
nextbook ネクストブック 直販モデル 8インチ M803HN
GW特価だったんでポチッとな!

12_P1010045.jpg
箱自体が日本向け(仕様変更が有り、型番はシールで変更)

12_P1010048.jpg
最初のロック画面。
パネル自体の諧調性は良さげ。

12_P1010049.jpg
タッチパの感度が良く、システムのレスポンスも上々(^^

Wi-Fiのパネルで「使用」にレ点→SSID一覧が出るので使いたいものをタップ→パスフレーズを入力。 
これで接続完了です。
うちは光200M、.11nで繋がるんで、本機の処理速度も有り、快適ブラウジングが可能でした。


12_P1010052.jpg
SPEC List
スマホでも普及・安定しているandroid OS 2.3 搭載なんで、何かするんでも問題が直ぐに解決し易いですしね。
※アンドロイド マーケットには未対応だけれど、代替となるライブラリに接続してアプリを導入出来ます。


何より、「8”大画面+通信費無料+タッチパネルで直感的」+無料いつでもサポート(おいら)付き!!
相方はyoutubeでウサギの動画を喜んで観てましたとさ(^^

USA TV-CM

12-2012-05-07-02.png

USA Starmotorcycles_TV-CM

たすけてぇー!(おいらも一緒にw)

知り合いが使っていたDELLのデスクトップ機。
もう10年選手。
ある日突然画面が点かなくなり、立ち上がらなくなってしまったと連絡が有りました。
デジカメ写真が沢山有り、当然?の様に、バックアップは全く取っていないと。
100vのコードは、、、、? と聞いても、いまいち話しが噛み合ない。
お店で聞くと、2諭吉かかり、データも取り出せるかやってみないと判らない。と言われた。
”じゃあ、今度GWに持って来て!”
  ※基本的にはお店を紹介します。”もっと壊した”と言われても、お互い嫌なので。


DELLのフルタワー、フルセット、すんごく重い/
スタートのBIOS画面のATAデバイス認識でこけているようです。
DVDかHDDが昇天なのか?(汗) でも、HDDのスピンアップは確認出来た。

12_P1010042.jpg
一か八かでUSBに変換しMacに繋げます。

暫くして認識、デスクトップに無事マウントされました。
ほっと一息。
いくつかのユーザアカウントが見えるが、一度すべてを取り出します。

12-20120503.png
システムごとで16GB弱。

まぁ、無事に取り出せたんで今回は運が良かったです。
次回はこう巧く行くとは限りません。
皆さんも、大切な写真やデータはこまめにコピーを取りましょう!
先に立たないから「後悔」ですよん。

チャンス到来

GWの最終日。
皆さん夫々楽しんだようですね。
チャンスが無いとバイクに乗れないおいら。いえ、天気のタイミングがですョ(T T

最終日の今日、後半は天候が崩れるとの予報。
隙をみて、ササッと走り出します。
12-P1000052.jpg
セローのおじさんとしばしお話し。
その後にパチりと。


12_P1000049.jpg
ほっかいどう@千葉。(^^


12_P1000067.jpg
育ち盛り。

夕方、家着と同時に雨降り。
タイミングよくて助かりです。
何よりも無事に帰れた事に感謝。

また明日からもお仕事、ガンバですよ(^^

xv ナビ取付け

xv1900にナビを取付け。


12-P1010040.jpg
既に、”常時12V、ACC、GND”は取り出して有るんで、
シガーソケットのみを接続。
勿論キー連動。

この後、ナビのDCアダプタを接続、配線固定。
ナビの動作確認を行ない取付け完了です。
来客とか有り、その後の写真がありましぇん(^^
今回ナビを取付ければ、おいらなりの前準備の完了です。


通りでは、天気の悪かったGW前半分を取り戻すように多くのバイカーが走っていました。
初夏のツーリングは気持ち良さぁーですね。
これからも安全運転で楽しみましょう!

トラクタ メンテ

備忘録:

トラクタ メンテ 770.7hr
・E/G OIL交換 3.6L
・LLC交換 LLC(緑)2L、純水3L


12_P1010034.jpg

12_P1010038.jpg

無線スポット、便利だけれど、、、注意。

無料のWi-Fiスポットに注意 悪意ある提供者もいる


鍵無しで入れる一般無線LANはもちろんの事、個人の家庭無線LANでもLogが残ります!
またネカフェでは、全てのキー入力(ID,PASS)~サイトアドレスまで保持していますからね。
お外で使おうと思うサービスは、「仕組みを理解して、自分で危機管理をして、責任を持って」が最低限ですよね。



もしかして、スマホじゃなくてもいいのかもしれない…

おいらのk帯に毎日のように、「旧機種は電波が終わる。機種変せよ。」(たぶん)電話が掛かってきます。
※着信拒否しているんで、呼び出し音なりませんがw
おいらはスマホ要らないし、(※一度は使ってみた方が良いですよ)
どーでも良い機種しか無料変更対象に入っていません!
au S007が希望です、auさん。

停波は7/22らすぃ!?

特保コーラ飲んでみた

雨です。
車内から撮ってみますた。
12_P1010031.jpg
おいらの愛車からの景色。


12_P1010030.jpg
特保のメッツコーラ。
個人的には○
そんなに甘くは無いし、炭酸も軽め。
しつこくないのでそこそこ行ける。
まぁ、全員が美味いって言うものはこの世に無いらしいんでね!


12_P1010033.jpg
Carl zeiss のクリーニングキットで指輪をふきふき。
きれいになるもんですね。
昼間、LX5のレンズに埃が付いたんでその掃除ついでです。
LX5 は Leica名のレンズですが問題無いでしょう。
本家LeicaのボディーにもCarl zeiss ZMレンズが付くご時世ですしね。

Sony D-50 The First Portable CD Player 1985

世間はゴールデンウィークですか。そぅですか!?
今日こそはおいらも休みでした。
でも雨だし、ドコニモデンウィークでしたw


60_12.jpg
Sony D-50 The First Portable CD Player 1985 Vintage

世の中に出た、最初のポータブルCDプレーヤです。
まだ大切に持っている人が居るんですね!

最近、ヤフオクだけでは無くebay ものぞいています。
価格面も良いけれど、商品の幅広さが桁違いですョ!
英語も商品説明と取引に関する簡単なものばかりで、
やる気が有ればそんなに敷居も高くないと思います。

バイクの部品も日本の規制は関係ありませんからね(^^

Copyright (C) ☆いいあんばいです。 All Rights Reserved.