☆いいあんばいです。

何事も”結果オーライッ!”で!?

プロフィール

もりへー

Author:もりへー
197x年型、千葉県房総産です。
機械物に目がない霊長類。

●殆どの写真はクリックで大きくなります。

※当ブログはリンクフリーです。

月別アーカイブ

メールはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

お昼ご飯@横浜

今日は暑い程の晴天でしたね。
昼間は横浜中華街で食べ放題でした。
バイクでツーもいっぱい居て気持ち良さげです。



●県内の地図にかろうじて載っているホントに細い林道、
 ちょいと距離有りますが今度行って(迷って)来るデス。


時事:
なぜ、年金のお金は無くなるのか?

雪壁17m

黒部ダム -黒部便り:いよいよGWスタート!!

すげー! 雪の壁、高さ17mだって!
ぜひとも実際に行ってみたい。
前回一泊ではちょっと大変だったんで、
可能なら2泊で行きたいところです。
大町温泉に連泊も魅力だし。

開通期間なら、ホントいつ行ってもお勧めですよん。

“官業”Docomo

ドコモのガラケーは、技術立国日本の救世主?

おいらも最初のk帯はエヌドコでした。
 ・”エヌドコ”、”日電”なんて、最近言わなくなりましたね。
確かに素晴らしい最先端技術を持っていますよね。
昔の電話機は、造りが良くも悪くも電電公社規格で凄かったです。
確かショルダーフォンの基盤がまだしまってある筈。
基盤一枚からも「コストは二の次」感が溢れ出ていて感心したものです。
公社なんで、別に安く造る必要は無かったんですね!
分厚いガラスエポキシ基板、どうやってカットしたんだろうか。

羽田空港~

おいらの休みにしては珍しく、平日と同じに起きられたです。
てか、夕べ21時には夢の中~~w

今日は相方も休みなんでちょいとお出掛け。

先ずは木更津、三井アウトレットモールへ。
TV等で頻繁(おいらは初耳)に取り上げられている模様。
金田IC目指して行けばそこから数分、看板が沢山立っていますよ。
でも、新しい店だから話題になるが、いかんせん価格が高かった。
商品もそんなに惹かれるような内容は無いし、、、。(相方も同意見)
3年もつかな!? ここの土地売った人が一番の勝者だね! なんて意見になっちゃいました。
(※でも、皆さん一度は行ってみて下さい、好きな人はハマる筈ですよ。)

30分で車に戻り、そのままアクアライン経由、本目的の羽田空港へ。
レストラン街、各地のお土産屋さんも有り、人間観察、飛行機発着まで観れちゃうデス。

千葉は小雨だけれど、東京は明るい曇りでした。
12_P1010021.jpg

飛行機やロビーの人達観てたら、やっぱり旅行に出掛けたくなりますね!
次の出かけ先を軽く話しながらお昼食べて、試食して美味しかったケーキを手に、
のんびりと戻って来ました。

このGW、皆さんは何処へお出掛けでしょうか?
おいらは半分仕事ですが、その分は凝縮して楽しむ予定ですョ!
連休中は良い天候に恵まれることを願います(^^

今日の庭の草花。

久々に庭先で撮ったです。
※全てLX5

12_P1000995.jpg
モクレン。 種類は不明。
 

続きを読む »

The Great Office War

なんらか~

12-P1000988.jpg
久しぶりの燃料補給。
たった少しでクラっときてまする(^^y

いそのふねの絵

今から船の絵を描いて描いて!

【心理テスト】何も考えずに船の絵を描いてください
 
 

続きを読む »

ハッピー物質充満。

今日は脳内、ハッピー物質で溢れていましたww
って、全く「危ない人」ですね。
昨日のxvの走り、まだまだ余裕が感じられたもので。

この不況のご時世、
必要最小限 とか 効率良く とかが多いです。
それは理に適っていて、とても良い事だと思います。
身の丈に合った。:勿論最善だと考えます。

でも、本当にそれで満足ですか!?
無駄は全て悪ですか?

もとい。
でかい車や、速すぎるバイクは全てを味わいきれない。
確かに、、、。
でも乗った瞬間、感じますよね、「これは!」と。

xvに乗っていて、
 楽な面も有るけれど、取り回しが辛い。
 乗り出す(支度する)まで(の覚悟)が大変。
 などなど。
正直、何度かSRやセロー、トライアンフに替えようかと考えました。
でも実際にそうは出来ないけれど。(銭も無かったしw)

今回高速走ってみて、心底気に入ってしまった。
またベイ橋(の左車線)を走りたい!
もっと遠くへ乗り出したい!

おいらの方向と完全マッチなこいつです。

●カラダに悪いモノ程 美味しい

クルーザー好きなら、大排気量・ぶっといトルク!
一考の価値有りですよ(^^




---------
※深夜に書いてるんで、もし昼間読み返すと「おいらバカか!」と(^^

xvのETC、動作おk

今朝は10時まで寝ていたんで、完全に疲れが吹っ飛んでしまったです。
相方は仕事日だし、いい天気だし、お出掛けでしょ!

バイクで高速って未経験だけれど、動作確認で蘇我ICからひと区間だけ乗ってみよう!
12_P1000045.jpg
きちんとカード挿して、よしっと。
万一ゲート開かなくてもすぐに左端に停まれるような心構えで突入します。

結果、ゲート開き、動作も良好です!やったー(^^
※標準取付け範囲内のセンター狙い、自家作業で問題無し。


12_P1000046.jpg
ここは!?
あんまりにxvで高速が快適なんで、ひと区間のつもりが横浜まで来ちゃいましたww
100km/h・5速で、2200回転、走っていて全くストレスを感じません。
乗用車なみの排気量&kカーの半分以下の車重(重いけど)。
トルクで走るこの感覚!
 この為にxvを手に入れたんですョ。

行きの幕張パーキングで、ハーレーとロードホッパーの方と20分位おしゃべりしてしまいました。
ロードホッパーの方はxvを観ながら、こないだまでおいらのと色違いのライナーに乗っていたとのこと。
白のライナーは日本にホントに僅かしか無いと言っていました。
「お互いに安全運転で!」そう言い、バイなら。
根っからのバイク好きな感じがあふれていました。


***
・行きは湾岸経由、帰りはアクアライン。
***


GW近いですね。
皆さんは、どんな楽しみ方をしますか?

(おいら、半分は仕事かも、、、)

EOS-1D C|概要

key-visual_20120414234408.jpg
フルサイズCMOSで4k(FullHDの4枚分)。
EFレンズそのままで国内発表されましたね。

キヤノンは4kでリーダー張る!?らしい。
誠に良かれ(^^

南海千葉店、2012-05-06閉店。

写真がデカイ。
12-2012-04-13.jpg
なかなか玄人なお店だったんですけれどね。
買うならここ!って決めていた程、小回りの利いた感が良かったです。
近くに南海は無くなりますが、他店舗では頑張って下さいね。
セールは行きますよん(^^

週末です。

桜の木の下を歩いても、ゆっくり観られない余裕の無さ。
うーん、どうかと思う。

でも、土日と連休。
雨だとしても想うよ、「Wellcome 2連休!ヒャッホーー!!」(^^

車検完了。

備忘録:
アリスト、車検完了。

54fdc496.jpg

文化遺産ですネ。

先日から続くSV型関連記事、
一区切り付けたいですね。


12_P1000958.jpg
以前は国内でも販売されていたロビンEYサイドバルブエンジン。
新品デッドストックが縁有ってやって来ました。
取説付き、きちんと部品の出る国内版です。


12_P1000966.jpg
安っぽい黄色がいい感じ。
因にヤマハは青、ホンダは赤。
 他にもメーカ毎にテーマ色が有るようです。


12_P1000972.jpg
きちんとマウントしてあげたいところ。


12_P1000973.jpg
左寄りが吸排気関連。
右寄りですね!

居間で相方が「だめだこりゃ」って顔してますが、、、(^^
またヤフオクで色んなのを出品しなくては(^^

SV方式

wiki:サイドバルブ エンジン

ハーレーではサイドバルブ式の事を「フラットヘッド」って呼びますよね。

sv001.png

いまや絶滅危惧種。
(すでに絶滅しているか、、、。)

底面図(EY)

備忘録:EY底面図
ey15-3d_d.gif

メディスンバッグお手入れ

12_P1000954.jpg
夜帰宅後、革のお手入れしたです。
革は生き物(と聞いた)。
カサカサでは困ります。
適度の油分も必要。

と思いながらも、ウエスでは無くティッシュで横着(^^

皆さんも自分のお気に入りはお手入れしていますか?

A007、発売日決定。

メモ:

『 SP 24-70mm F/2.8 Di VC USD(Model A007)』

またもや雨

12-P1000042.jpg
夕べからの雨、昼間には上がったですよ。
で、少し曇っていたけれどでっぱつです。

暫く走るとみるみる怪しい雲行きに!

ザーーーーッ、、、、(T-T
xvもろともずぶ濡れです。

濡れた路面での1500~3000r/mはちょっとしたスリルですネ。
結構長い車体でも17kgのトルクは充分に素敵です!

少し遠回りしながら帰宅。
1時間程のプチツーとなりました。
雨の櫻もなかなかの見応えでした。

その後は近くのヰセキに寄り、トラクタのメンテ相談。
技術の方がウチに来てくれ、色々とアドバイス頂いちゃいました。
また近くにお世話になりますね。

休みの度に雨。
このまま梅雨入りはさせませんよ! ←根拠無いけれど(^^

  んん!? 今回は落ち無しです。

49PI ロータリ

無事帰還!

今日(昨日か)もお仕事で、先ほど帰ったですよ。

メットもかぶらず10分程庭でgnに乗って、
その後少し遅く職場に向かいました。
(ささやかな抵抗です。)


gnの気軽さがとってもお気に入りな今日この頃。

Copyright (C) ☆いいあんばいです。 All Rights Reserved.