☆いいあんばいです。

何事も”結果オーライッ!”で!?

プロフィール

もりへー

Author:もりへー
197x年型、千葉県房総産です。
機械物に目がない霊長類。

●殆どの写真はクリックで大きくなります。

※当ブログはリンクフリーです。

月別アーカイブ

メールはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

プラグギャップゲージだす。

12_P1000944.jpg
プラグギャップゲージを調達。
目見当でも良いんだけれど、安いし・ついでが有ったんで手に入れた。
インチとミリが表裏で書かれている。

心配は、小さいんでいきなり無くしそう(^^

庭の花達。(良いかもFT-3)

昼間かなり風が強かったが、FT-3を持ち出してみた。
庭には水仙が満開ですが、強風のためゆれるゆれる~~。

12_P1000031.jpg
 

続きを読む »

FT-3 防水・対衝撃

12_P1000939.jpg

先日バイクで出掛けた際にずぶ濡れになったとです。
服なんかは別に構わないんですが、
ポケットに入れていたデジカメが危うく水没するところでした。
雨に濡れただけでバイクの半額分がパーになってはとんでもなく、
ひねりにもシャレにもなりましぇん。
で、上の写真です。

  LUMIX FT3

既に新型のFT-4が出ているんで、ここで2.2諭吉で手に入るデスよ!

ETCも取付けたし、後はナビの配線済ませれば整うかなと。

PCサポート料金らへん。

12-2012-03-30.jpg
大体こんな感じ。

えさ代:アリスト

20120329-01.jpg
ありさんのえさ代にビックリ(o_o)
今回はガスランプ点くまで乗ってしまつた。

でもありさん、街乗りでコンスタントに9.2km/L以上走るんです!
特に高速だと12km/L以上をマーク。

来月車検、再来月自動車税。
バイトでも探さニャ(^^

たったいま

帰って来たど。

なんとか今日中に帰れた。
毎日が、二日分の仕事量有るんだけれど。
あじっとよ!

どろいど

めも:

【AMlogic A9 C91】 ネットブック


2012225546.jpg
流行なの!?

映画 「TIME」

映画 「TIME」
観たい観たいと思っていてもナカナカ観れない。
最近、千葉では夕方しか上映していないのです。

しかも明日はお仕事(T_T)

今宵の愛読書

12_P1000925.jpg
数年ぶりに引っ張りだしてみた。
また真空管(と)で遊びたいなぁー。

基本は、現地で普及価格帯から

なぜ、日本のバイクは世界的に競争力があるのか?

日本でバイクはほぼ嗜好品ですかね。
(実用でもありますが。)
生活に溶け込んだ国では、「商品+アフター」がモノを言うのは当然の道理且つ最強なんですね。

まじにっ、フォントですか!?

備忘録:

AllAbout Mac OS の日本語へのこだわり

聞かれたもので。

ぴかり 「にねん割」

12-P1000924.jpg
フレッツ 光 引いてる方、申し込みましたか?
おいらは今日申し込み、来月から適用になりんす。

違約金について確認したところ、
「現在、光ファイバーのまま100M→200Mへ変更しても違約とはなりません。
 将来、200M以上へ変更した場合も”きっと”違約にはならないと思います。
 まだそれ以上が始まっていませんが」とのこと。

次のサービスって400Mb/s?

gnで初散歩&初濡れ

今日も雨。
でも、午後は少しだけ雨が上がったですよ(^^

12_P1000900.jpg
車庫から出し、ぼろ布でふきふきです。
ちゅうぶるで買ったんですが、前のオーナーが何気に大事にしてた雰囲気が感じられました。
 

続きを読む »

昔の集積回路

先ほど職場の懇親会から戻って来ました。

=====
supermanchip1.jpg
パワーMOSとか見ていたらTO3パッケージとか良く有るんですけれど、
こんな昔の実装形態も有ったんですね。↓↓
THE VINTAGE TECHNOLOGY ASSOCIATION

おいら、基本、古いのは大好きです。
先人が工夫を重ね、より確実に動くように努力されているのが見て取れます。

+スマホの人は、

備忘録:

現在、kタイ持っていて、別にスマホを持ちたい人。

So-net モバイル 3G
 FOMA®データ通信対応の高速データ通信サービス
   プラス、
●ヤフオクとかで、新品型落ちの、Docomo 白ロムスマホ。

メリット:
 ・FOMAエリア内で、約3000円/月。通信放題。
 ・kタイは通話onlyに。(高いパケホ外せるので安い。)
 ・端末換えたい放題。
 ・kタイ、スマホとも、操作性の長所を生かせる。

デメリット:
 ・2台は嵩張る。

バキーンと。→ 交換。

折角の休日、雨降りなおいらの家です。
今朝早くに花粉の薬もらって来たんですが、
その後にgnで出掛ける計画が、またしてもおじゃんになってしまったです。


*****
先日、「ある衝突実験」で、ウインカーレンズを割られてしまいました。ムキー!!

12_P1000882.jpg
テープ貼って一時しのぎをしていたんですが、
雨・湿気で、いずれ電球ソケットとか錆びちゃうと考え抜本対策に。
 

続きを読む »

こいつって、

ちょっとこの寸足らずぶりがいい感じ。
12_P1000879.jpg
ダイハツ ハイゼット デッキバン
たまに見かけるよね!

12_P1000880.jpg
オールステンなんですか(*0*)

鏡で、、、

マイ・コレクション←バカw

2012-03-11-01.jpg
ソフターかけてありんす。
おいらの課税対象コレクション(^^
(※書類はコピーして、いつでも見れるようにしてあります。)

何とかしろ!って、、。
出来るなら、とっくに何とかしていますよんww

何の日?

全国的に休日。
けど、おいらは仕事。

昼間、定期点検でたまにしか担当にならない所に来た。
そう、丁度一年前に装置修理中で地震にあった所。

猛毒の薬品槽の上で思った。
「丁度一年前だ。
  今自分がここに居られるのも、偶然で運が良い事なんだ。」と。

地震津波、病気、事故で、生きたかった明日に届かなかった人が居た。
今を生きられるという事は、とても貴重な事なんですね。

もっと色々な事を知りたいし、人として向上したい。
色んな体験をしてみたい。

「何事にも感謝する」気持ちを忘れずに、有限の時間を大切にします。

最近、雨つづき。

12_P1000874.jpg
ここ数日、ほんとに雨が続きますね。
降り方はしとしとと軽く、でもしっかり濡れてしまう雨です。
おまけに未だ寒いんで、皆さんも体調を崩さぬようご注意を。

曇りのちライト

12_P1000869.jpg
うーん、ちょっと掃除しただけでいい感じ(な、後ろ姿)。

しかぁーし、
 

続きを読む »

gn登録完了。

本日おやすみ。

今朝はすんごい南風でしたね!
xvは完全カバーしてあるんで結露無しでしたが、
車庫の奥とはいえ、gnはまだカバーなし。完全結露でびしゃびしゃでした。
こんな感じで錆が発生&進んで行くんでしょうね。
綺麗に拭き取ってから、gnの登録に行って来ました。

先方から受け取った譲渡証とegナンバーの石刷りをもって役所へ。
事前に、次の発行番号を聞いておいたのでその通りの標識が発行されました。
2012-03-06.jpg
ピンク色の標識は何とかならんものか!?

次に自賠責5年分加入して終了です。

その後野暮用が有ったんで乗れず、標識も部屋に置いたままです。
一応ガソリン満タンにするため、
車体を押して給油→また押して帰って来たですョ。

はやく乗りてぇー(^^

円安く。

2012-03-05.png
かなり戻ってますね。
介入の為?

お引取り願う

朝8時、曇り。

12_P1000831.jpg
先日配線したシガーソケットで電源を取り、
長旅にでっぱつです。
 
 

続きを読む »

EOS5Dmk3 発表!

待ちわびた方も多いはず。

詳細とか、今夜ゆっくりみてみます!

シガーソケット追加@kトラ

先日落札したバイク、そろそろ引き取りに行かなくちゃネ!
でも、全く土地勘が有りません。
そこでポータブルナビが活躍ですが、
おいらのkトラにはシガーソケットが無いんです。
一番安いグレードなもんで(^^

仕事から帰って来てからの工作です。
12_P1000825.jpg
ACCのCNは有るんですが、ソケット本体は未実装です。
そこに市販のシガーソケットを繋ぎます。
+-の接続は間違えないようにテスタで確認しながら進めます。
 この青イルミ、うっとうしそうww


12_P1000828.jpg
パネルを戻し、ソケットは適当に小物入れへ。
ポータブルナビ活躍の時近し。
引取から戻って来たら、このナビはバイクへ戻ります。

近く出発。
安全運転でいっちきます。

Copyright (C) ☆いいあんばいです。 All Rights Reserved.