☆いいあんばいです。

何事も”結果オーライッ!”で!?

プロフィール

もりへー

Author:もりへー
197x年型、千葉県房総産です。
機械物に目がない霊長類。

●殆どの写真はクリックで大きくなります。

※当ブログはリンクフリーです。

月別アーカイブ

メールはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

ぴかり200M開通!っと。

備忘録:
本日ぴかり200M開通。
ath_P1000276.jpg

ath_P1000278.jpg
速いんです。

ポチッとな。時計編。

2011-11-26.jpg
LX5
「時間が判れば良い」
   だけじゃ淋しいよね?よね?よね?

PowerShot S100 発売日決定

PowerShot S100|概要

広角24mmから&F2.0レンズ。
暗所特性も良く、1/1.7型CMOSセンサー。

うーん、良いですねぇ!
出だしは高いけれど、春先になれば3諭吉を切るかも。
狙い目ですね。



==業務連絡==
ちなみに本日お休み。
ゆっくり出来ました。
でも、明日は21時までお仕事です。

海鮮もの食べたい

相方が「うにいくらうにいくら、、、」言うので、
(※先日のばんやの事、話したから。)
活き活き亭行って来た。@木更津。

266.jpg
LX5
自分でアルミバットに取り会計、好き勝手に焼く。


ath_P1000267.jpg
ご飯は”ウニいくら丼”。 ウニが美味しい。

終いには、”次来た時はウニを一皿とって、ご飯に山分けしよう!”だって。
隣の館やにはお土産屋さんが有り、新鮮なものが買えますよ。

帰りは千葉に向かい、
相方がアリオで買い物中、おいらはライコでおたのしみです。
天気も良かったし、のんびりな一日でした。

11年のお付き合いでした。

ath_P1000258.jpg
今のISPも早11年。
快適だったんですが、お別れです。

それ以前は、
ZZZやSKnet、OCN他、その時々での快適なISPを渡り歩いて来ました。

また縁があったら逢いましょ!

==
この後はどうする!?
この上が有るのか?


==



そぅそぅ、今夜は職場の懇親会でした。
おいら、付き合い程度しか呑まないんで、
今回はノーアルコール参加にしたとです。
お陰で、牛すじ鍋の美味しさが100%で感じます。
酔いも明日に残らず、いい感じです。

土曜も仕事なんで、
じゃあ、おやすみです(^^

今日はお休み&よい天気!

ほんと気持ち良い青空でした。@16日。
(16日にup出来なかったんで、今日upしました。)

ath_P1000243.jpg
皇帝ダリヤも花盛り。


ath_P1000246.jpg
次の世代の準備も着々と。


ath_P1000248.jpg
じゃーん! 木のお手入れの時間です。


ath_P1000249.jpg
柿の木。
今年も沢山なってくれました。


ath_P1000252.jpg
でも、この有様。
撮影方向逆だけれど、構ってられませんw。


ath_P1000255.jpg
さらに、倒す倒す!!
憂さ晴らしにもなって、楽し過ぎです。


ath_P1000256.jpg
全身、木屑だらけ!
Egも絶好調、2stでバリバリいっています。34cc有ると力強いですね。


ath_P1000257.jpg
更にじゃぎじゃぎに。

今日は10本位しか倒せなかったけれど、まだまだ切らなくては。
夕方になって、チェーンソーの音も五月蝿いので終了。
道具のお手入れをしてからお風呂です。
ほんと楽しかった。

また近く、休日には頑張りますよ! 今度は朝から(^^

Chernobyl accident

原発事故の動画を見た。

福島原発でも、本来、被害を受けなくても良いはずなのだが、
少なからず被るひとも出て来るでしょう。
この先何年掛かるかも知れないが、少しでも早く終息して欲しい。


つづきのウィンドウでチェルノブイリ事故(その後)の動画が出ます。

続きを読む »

がわ交換。

ath_P1000241.jpg
がわの交換に出して、綺麗になって帰って来ました(^^。
おいらにしては珍しく、1年8ヶ月も使用しています。
この端末は増設扱いなんで、未だに基本登録はW43Sのまま。
2012年7月にはどうなるんでしょ!?

リアルワールドのみ。

携帯から投稿。

パソコンがネットに繋がらないんよ。
誰に助けを求めたら?

あっ、そろそろ光が新規扱いになるはず!
200メガ~っ、200メガ~っ(^w^)

memo: instax

memo:
instax mini 50S チェキ

無線の免許。

備忘録: 無線の免許について書き出してみる。

アマチュア無線を楽しむための資格
http://www.jarl.or.jp/Japanese/6_Hajimeyo/shikaku.htm
※第4級で事足りるかと。20W出せる。
 国家試験と講習会(市原で2日間:日曜日:H24/2/5、12)がある。


八重洲無線
http://www.vxstd.com/jp/amateur_index/ama_index.html
 FTM-10S バイク用に特化。
http://www.vxstd.com/jp/amateur_index/ftm10_sp/index2.html
  FTM-10S カタログ
http://www.vxstd.com/jp/amateur_index/download/FTM-10S_J_2011.pdf


icom(アイコム)
http://www.icom.co.jp/products/amateur/

ほか、ケンウッドとかも有る。

はしるわょ! つー

今日の千葉県、朝からいきなり厚着は不要なお天気でした。
で、友人と千葉県半周つー、いそいそと。

ath_P1000171.jpg
LX5
東京湾観音~っ! (ドラえもん風で!)
56mだったかな?


ath_P1000180.jpg
登ってみた。
下界においら達のモーターサイクルがみえる。
快晴だと神奈川方面が見渡せるらしい。


ath_P1000186.jpg
お腹減ったので場所を移し、ばんや。 保田に有る/
うにいくらミックス丼。
うんまいよぉ!! 高いけれどそれだけあるからおk。
かき揚げもかきあげた。


ath_P1000188.jpg
クジラの揚げたの/
柔らかくて香ばしく美味しい。

他にも沢山メニューが掛かっていた。
何度も足を運べるお店ですね。
また来るんよ。


その後、海岸沿い/反時計回りに走って走って。
ath_P1000197.jpg
その先、千葉県最南端、野島崎灯台。
結構沢山な人間が遊びに来ていた。
でも、灯台には上がらなかった。
東大でもぅ飽きたから! ←いえ、なことは有りませんでした。


ath_P1000194.jpg
東大入り口近くの港に停めておいたら、
おねぃさんに勝手に撮影されていた。
そばにオイラ達が居たのに、断りも無く。
でも可愛かったので放免。
これを読んでる皆さんは、そんな事はしないのにと思いつつ。

灯台を出発し、r128を北上し無事帰宅。
今日はとても楽しかったです(^^
おいらも早くETC付けなきゃなりませぬね。
また近く、みんなで出掛けましょう。

ドナドナさんの巻

ath_P1000154.jpg
今朝は早起き。
玄関先の山茶花も咲き始めています。


2011-11-04-02.jpg
カブさんをkトラに乗っけました。
ぐすん、元気でなぁー!!


ath_P1000169.jpg
この後、愛媛まで旅立ちます。
大切にしてもらうんだゾォ、、、。

Copyright (C) ☆いいあんばいです。 All Rights Reserved.