☆いいあんばいです。

何事も”結果オーライッ!”で!?

プロフィール

もりへー

Author:もりへー
197x年型、千葉県房総産です。
機械物に目がない霊長類。

●殆どの写真はクリックで大きくなります。

※当ブログはリンクフリーです。

月別アーカイブ

メールはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

よる夜中に!


甘いもの(^_^)

暗い車内、ルームランプ、スマホではかなりキツイ条件ですね。
なかなか上手くは撮れません。

実家からDial up更新です

どもども、今晩は。

ただいま、実家にて56kb/sのダイヤルアップで更新しています。
接続時の”ぴーぎゃーー”が懐かしい&忌々しい響きを撒き散らしてました。

たまにはネットの基本に立ち返るのもいいもんですね!(ヲイ)

10月になり次第、ぴかり200Mを申し込みます!かならづづづづ!

それまではまだまだこの環境でガンバルンバです。
ネットの底辺から這い上がって見せますとも。




PS,
10月2日はバイクで走る日です。(つーだけに)

ではでは。

中座すまんそん

2000.jpg
・GOLF在りし頃の風景。

お知らせ。

来月より、おいらの実家に住むようになりまする。

で、ネット環境ですが、
明日でアパートのぴかりは終了。
実家でのぴかりは未だ決めていません。
唯一、モブログ更新が出来るかな?
※スマホでの文字入力が不慣れなため、
 コメント、resは殆ど出来ないと思って下さい。

早めにぴかりを引くようにするんで、
タマには見に来てくださいです。


元々、アパートにはいっとき出るだけの計画でしたので、
特に戸建ては選びませんでした。

でも、普段の生活に全く土と触れる事がないと、
季節感が何にも無くすぎてしまうんですね!

根っからの田舎人なんですが、
土や季節を感じながら生きるっていいなぁ、と改めて思った次第です。


今度は実家なんで、
仕事が終われば、機械いじりも出来ちゃいます。
バイクも気軽に乗れるかな。
 (早朝にも出掛けられるよう、マフラーの再選択も必要かな。)

嫁ケアも第一に、無理せずに行こうかと。

ちょいとばかし更新頻度が落ちますが、
そんなこんなで、すぐ復活しますんでまた来て下さいね。


2f6f3a5f.jpg
hiroi

NOKTOR HyperPrime 50mm f/0.95

SLR Magic、F0.95のEマウント/マイクロフォーサーズ用50mmレンズ

f0.95 だけれど、フルサイズではないのね。
周辺光量がかなり厳しいのかな!?
黄色っぽい前玉のリング、大丈夫なのか?

レンズ視た感じ、APS-C内での周辺像の流れとか確認してみたいものです。
うーむ、、、、。(評判とか注目ですか、、。)

キヤノン「PowerShot S100」を海外発表

キヤノン、GPS・DIGIC 5・フルHD動画など採用の「PowerShot S100」を海外発表
待望のシルバーもラインナップされますね!
値がこなれて来たら、ツー用に捕獲かも。(薄型だしね。)
それに、やっと24mm広角からのスタートとなったです。

キヤノンもいい絵作りしますね!
でも、今はお腹いっぱいなんで、暫くは、優しいパナの絵作りに浸ろうかと。

そうそう、こないだのS90は、
相方の親御さんの元で活躍する事となりました。
きっと素敵な、沢山の花の写真を撮ってもらえる事でしょう(^^

組み立てちぅ

チェストの組み立てちぅ。

LX5、何も設定してないんで、ホワイトバランスや全体の明るさが全くなっていないゾ。

ath_P1000004.jpg
散らかしたい放題w

工具はドライバのみでおk。
ラチェットドライバで組み立てたけれど、
やっぱり電動ドライバが欲しかったなぁー!
 チェストと同じくらいの値段するけれど(^^


ath_P1000006.jpg
引き出しは3段。
ボンドが乾くまで放置プレイ(^^
明日、帰って来たら続きをやるですよ。

今頃LX5

ath_IMG_1596.jpg
ポチってしまいますた!(^^

 とにかく、”いま”を写す! (カメラは常に手元に・手軽に。 ※一眼レフだと億劫)
  でもやっぱり”綺麗”にこした事は無い。

以前LX3を使っていたんですが、
やはりハイエンドなだけあって、”良いものを長く気持ち良く!”使えて良い印象でした。
で、LX5、更に磨き込まれてまだまだ進化していましたよ!
(色々な機種を経て)遠回りしてから使って頂きたい機種ですね。

これにてPowerShot S90は家族用かドナドナさんと相成ります。


lx5_firmwear02.jpg
発売後、1年経っても↑新ファームウェア(2011/09/13版)の更新がされるLX5です。


これからよろしくですよん(^^

10月から

10月から少し休みが増える予定。
先ずは、今まで出来なかった用事を片付けます。

ホントに!?

こわい。

続きを読む »

あめだぎゃー!

ath_IMG_1593.jpg
PowerShot S90、 実家の朝顔。

今朝、支度も万全でバイクで出掛けようとした所、
いきなりポツポツ→ザザーー!!っと雨が降って来ました。

今月は休みに用事があり、
乗れるのは実質今日のみだったんですがね。

仕方ない、無理に出掛け事故に遭わないよう、
おてんとうさまが守ってくれたのだと。

近く、また時間をつくるゾー!

ニュル走り

こないだ富士山行ったとき、これが居た。



THE LEXUS LFA


市販車最速タイーム。





自動復帰ならぬ、、



最後、SWがw

ジョブズ辞任報道から

ジョブズ氏に仰天させられ続けたマックユーザーの幸福
  日本経済新聞Website

先日、スティーブ・ジョブズ最高経営責任者(CEO)の辞任報道を聞いて、
”まじにぃ!?、次のCEOはジョブズを超えられるのかぁ?”と独り言を言ってしまいました。
スティーブ・ジョブズ氏、有り難う! 一先ず身体を休めて下さい。

丁度最近、想ったような記事が有りましたので、
リンクさせて頂きました。


今も実家にはPowerMacintosh G3や6200/120が有ったり、
SE/30もいじったりして楽しんでいました。

Macって、一緒に楽しい時間を過ごしながら成長するんで、
仕舞う時にはキツくて、元箱のふたが閉めづらいんですよ!(^^

世間は日曜日。

75874.jpg
hiroi

今日もお仕事でした。
世間一般は日曜日な筈。

通勤路で、駐車場整理のあんさんに”疲れてますね!”って言われた。
うーん、全くその通りです。

でも、
でも、でも、、、、

今度、2連休が取れそうです!!!!!!

すばらすぃ~~(^^

Copyright (C) ☆いいあんばいです。 All Rights Reserved.