☆いいあんばいです。

何事も”結果オーライッ!”で!?

プロフィール

もりへー

Author:もりへー
197x年型、千葉県房総産です。
機械物に目がない霊長類。

●殆どの写真はクリックで大きくなります。

※当ブログはリンクフリーです。

月別アーカイブ

メールはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

留守電無し

迷惑電話番号サーチーズ / 0120921002 電話番号の詳細

↑このフリーダイヤル番号から何回か着信があった。
名前で出ないし、留守電に入れてもらおうと。
でもそのまま切れた。

番号から調べたら、au電波の方式が変わるので対応(機種変)のお願いらしい。
一言くらい留守電でもいいんじゃね?

とりあえずは着信拒否w

「生きている脳」

「生きている脳」
↓ちょいと怖いです、注意。

続きを読む »

るーん





日曜日も12時間働いてしまったぞぃ。
やりたい事は沢山有る!(未だ仕事に潰されてはいない。)
唯一の週一休みを有効に使いたいし、
今度有給でも取って、バイクでも走りたいね。

忙しくて大変だけれどこのご時世、
自分の置かれている境遇に感謝しなくちゃ(^^
  と、ポジな考えで居るように。

まぁ、どんな考えを持とうが、
とにかくこなして行くしかない!

ドラレコ映像


事故の場合、映像無しでは、お互いの言い分がくい違ったり、”死人に口無し”になってしまったりします。
ヒトケの無い場所やこわもてな相手だと、怒鳴ったもん勝ちですね。
信号が赤だ!青だった!と揉めるより、”記憶より記録!”を地でいった方が確実かと。



常時録画型ドライブレコーダー「DRIVEMAN720」の特徴
↑これ考えちぅ。 トヨタ純正採用、HD記録、常時録画、セキュリティーモード機能有り。
 以前のkトラに付けたのよりお値段張るけれど、安心の為なら(おいら的には)。





おこしたくて事故おこす人はほとんど居ないんでしょうけれどね!




こちらもすんごい!

NEX-7

img_001.jpg
※写真はsonyのサイトより引用。

レンズ交換式一眼カメラ『NEX-7』発売
有効約2430万画素のAPS-Cサイズイメージセンサーですね。
そろそろFの明るいレンズを出しても良いのでは?

はやぶさ x カプチーノ


カプチーノにハヤブサのEgを積んだようです。
元がバイクのEgなんで、軽い車体を前提な特性なんですね。
高回転まで回して出力を稼らしい。
とっても楽しソォ(^^




追記:
こんなのもありますた/

Fすぽ 16系

Prussian Blue フロントスポイラー
うんうん、こんなの!
安くならんかなぁー。

白いたいやき

近所にドライブ。
ath_IMG_1590.jpg
小腹が空いていたところ、以前より気になっていたたいやき屋さんに流れ込んでみた。

”カス”と書いてあるが、カスタードの略ですよん。


ath_IMG_1591.jpg
米粉で出来ているのか?と思うくらいモチモチ。
甘い物好きなおいらには、カスタードはぴったりだったりする。
食べるのに夢中で、中身の写真はないんです。
色んな種類があったんで、何度も足を運ばなきゃ!w


●茂原市小林交差点近くです。
 店名は何だろう。


もぅ、こんな時間。
日曜も11時間勤務なんで、ではおさしみなさい。

Diag ok。

memo:
ath_DSC00515.jpg
車両のダイアグノーシスを部分表示させた所、
一応は全て"ok"。

タイの灯籠流し(かな?)

new 相棒!

2011-08-17-01.jpg
ジャーン! こいつにしました。
※近く自慢書きますw

しっかりメンテした!?GOLFとバトンタッチです。

GOLF メンテナンス

GOLFのメンテナンスを念入りに。

ath_IMG_1573.jpg
パワステのフルードを満タンに。
 あと少しで1L使い切ってしまうゾョ。


ath_IMG_1574.jpg
入れ過ぎか! (^^


ath_IMG_1575.jpg
相変わらず回らないACファン。


ath_IMG_1577.jpg
52600km越え。


2011-08-16-01.jpg
3時間程ドライブしてから、夜にスタンドで洗車。

障害から復旧。

たった今、spモードが通信障害から 復旧したようです。@茂原市

でむぱが、

ath_DSC00504.jpg
一週間のお天気知りたいだけなのに(T T
そんなに口曲げなくてもw


本日、待ちに待ったお休みの日です。
お互いの実家にも顔を出し、お線香をあげて来ました。
たまっていた用事も片付けつつ、のんびりしようかと思います。
 ってか、バイク乗りてぇー(^^

世間は連休かな?

31dffc17.jpg

世間は連休のようですね。

明日は仕事です(しかも11時間)。
今日も仕事でした(しかも11時間)。

フィルムスキャン CFS-14MHD新発売

コンパクトフィルムスキャン CFS-14MHD新発売

こいつの性能(読込み品質)はどうなんでしょうか?
高価なら良くて当たり前。
でも、この価格で出してくるのは!?
浅沼が扱うのは、ある程度の性能が有るからかな。

歩キ目デス。

ポリスイッチ(正の温度係数を持つサーミスタ)

備忘録:

ポリスイッチ(自動車用、表面実装、ラジアル、電池用、通信用)

ポリスイッチなんて、今は良いのが有るんですね。
cds素子(に似た)の温度感応版すか!

元々そんなに”あっちっち”な設計は避けるようにはしているんですけれどね。
※特にコンデンサの寿命を念頭に入れて。

選手交替です。

この行動は、、、。

ath_IMG_1519.jpg
ナビ内の、携帯電話登録や電話帳を削除し、、、

ath_IMG_1525.jpg
化粧パネルを外し、、、

続きを読む »

ルート3

ちょいとお休みを頂いたので、GOLFで走って来た。

ath_IMG_1509.jpg
首都高、芝公園近くを通過。


ath_IMG_1512.jpg
東名、足柄SAでお昼。
揚げ餅和風のうどんがおいしい。

続きを読む »

トラブル情報局。PS_OIL

2011-08-01-01.jpg
ここ暫く、車を移動させると地面にオイル漏れ跡が見受けられました。
調べてもらった所、パワステオイルがポンプからにじんでいるとの事。
年明けに車検で、修理しない事には通らないでしょう。
 うーーん。


現時点でのトラブル:
・パワステオイル漏れ。中古部品でも10諭吉くらい掛かるらしい。
・左側前後席天井のモール捲れ。
・D席のドアオープンを認識せず。
・エアコン冷却FANが回転しない。

タイヤの山も残り半分くらいです。
 うーーん、どないしよ!?

エンジン自体は元気良いんですけれどね。

Copyright (C) ☆いいあんばいです。 All Rights Reserved.