☆いいあんばいです。

何事も”結果オーライッ!”で!?

プロフィール

もりへー

Author:もりへー
197x年型、千葉県房総産です。
機械物に目がない霊長類。

●殆どの写真はクリックで大きくなります。

※当ブログはリンクフリーです。

月別アーカイブ

メールはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

おだぎりさん

edee5dcb.jpg
髪型の格好良いあるぱかさん。

続きを読む »

ここまで走れる!


ガリガリと、バンクセンサー摺りまくりまくり。
キレイに内週を舐めていますね。

きたこれ

ath_IMG_1410.jpg
薄型ボディーでスライドインの分離型。
やっと高速の割引環境が手に入ります。

近く自分で取付けしますよぉ。

蓮の花の季節

ath_IMG_1415.jpg
PowerShot S90
薄暗い中(夕刻ですが)、明朝咲く準備が整っていました。
6~7月は、大きい系の花が沢山咲くので大好きです。


ath_IMG_1411.jpg
こんなに大繁盛!!

アナログ放送売り切れです。

ath_IMG_1425.jpg
ついにアナログ放送が終了しましたね。
実家で12時の最後の瞬間をに視ようとしたんですが、
1、家のアナログTVアンテナは撤去済み。
2、k帯はワンセグのみ。
3、カーナビはデジタルのみ。
 で、終了の瞬間は視れませんでした(T_T

アナログ放送、44都道府県で正午に終了

地デジアンテナ工事 駆け込み依頼殺到 「なぜもっと早く」 業者てんてこ舞い

地デジ変換器の配線盗難か 函館の難視聴地域で

「電波跡地」利用が焦点に 携帯向け新番組、道路情報…課題も山積

アナログ停波

本日12時でアナログ放送終了し、
24時にアナログ停波となります。

ホントはそんなに電波不足ではないんですけどね!
58年間の歴史が終わりますが、次のデジタル放送の歴史は何年間持つでしょうか?
新規格とかすぐに発表されそうですよ。

そういえば、こないだNHKの人が来たなぁ。

トークン切替えのとき。

ath_IMG_1405.jpg
ジャパンネット銀行でセキュリティー保持の要となる
トークンの交換時期がやってきました。
利用者の乱数とマスターキーを比較し認証とする方式なんですね。
出先でk帯から振込みとかしたいとき、
トークンを持ってなくて残念賞だった時も有りましたが、
やたらに破られてしまうよりは良いのかと。

お金の動きが有った時にはメールでお知らせが来たりと
ナカナカ便利なサービスが有るんで
これからもお世話になりますよっと。

内房ふらりツー

先の17日、いい天気だったんで内房ツーに行って来た。

ath_IMG_1395.jpg
今回は3名、お互いお気に入りのバイクに乗ってのツー参加です。
いやはや皆さん、どっぷりのめり込んでいるような感じが伺えますネ!

ほとんど渋滞もなく、走ってしまえば気持ちの良い天候でした。

ath_IMG_1400.jpg
最初、保田漁港内の”ばんや”目指したんですが大混雑→撃沈。
また今度と言う事で、富浦道の駅にてお昼をとったです。
※ここも大混雑でしたが、それに驕る事無く相応の食事を出してもらいたいものです。
 立地条件は良いんですからね。

すれ違うバイカーもとても気持ち良さそう(&暑そう)に走っています。
で、ぶらり外房側へ~鴨川~養老渓谷~大多喜にて解散となりました。
涼しくなる秋口には、もっと走り易いものかと。
これからも安全運転で楽しみましょう。
是非また宜敷くですョ(^^

1リットルの清涼飲料水 = 角砂糖20個をかじっているのと同じ

ペットボトル症候群に注意 「絶えず糖分意識して」

合わせて、「水中毒」にも注意ですよ。

常に無理はせず、程々で過ごしませう。

色々とかまってみるw

http://flets-w.com/

002.png


フレッツ光の西野ひかりちゃんが光速かわいい
↑もぅ、何でも先ずはいじってみる!って言う考えがすばらすぃw

むむむっ。

2011-07-11-01.jpg
むむむっ、やつはすぐそこまで近づいているゾ!!

すもももも。

先週実家に帰った時、”あと少しでスモモができるよ”状態だったので、相方と一緒に収穫して来た。
※全てNEX-5D ,18-55

ath_DSC00425.jpg
まっ赤に熟れています。
既に半数は地面に落っこちていました。


ath_DSC00428.jpg
ちょっと網で受けながら揺さぶって穫った。
まだまだ枝に残っているけれど、これ以上穫っても食べきれない量なんで終了。
早速洗って食べてみたら、果物らしい、天然の甘さ&少しの酸っぱさ。
あとは冷やして食べるんよ。


ath_DSC00433.jpg
で、畑の隅っこに、ブルーベリーも時期近し。
これも食べるw


ath_DSC00436.jpg
手のひらで持てる分だけ穫りました。


ath_DSC00437.jpg
で、お昼は、もう何年も遠ざかっていた、大原 女良食堂に行って来ました。
ホント、おしゃれに!ではない店内、懐かしぃです。
冷やし中華や焼きそば大盛り(ソース焼きそばですね)を頼んで、大満足です。
店内見渡すと、工事の人達や家族連れが2組程。
これぞ田舎の食堂ですネ!
また来るよ~。


やっと梅雨明け宣言でましたね。
毎日暑いけれど、無理せず頑張りましょう!

これまたw

kトラ、BATT交換。

2011-07-03 BATT交換。
132083km
40B19L

このバッテリ、4年以上使っているし、セルスタートの勢いがあんまり感じられない。
そんなに高くもないし、安心の意味でも交換しました。
ath_IMG_1377.jpg
今回は松下製。Made in japanです。


ath_IMG_1379.jpg
サッサと外し、端子をキレイに磨きます。
※自己責任で作業ですョ!


ath_IMG_1383.jpg
買って来たものを取付けます。
ショート/逆接したらアウトなんで心して掛かって下さい。

クランキングがものすんごく元気になりました!
新品て偉大です。
購入したホムセンに、廃バッテリを持ち込みで完了。
また安心して頑張れますね。


午後、実家の脇、散歩です。
ath_IMG_1388.jpg
すももが、自身の重さで枝垂れています。
来週くらいがピークかな?
試しに1個もいで食べたら”もう少しで賞”位な感じ。


ath_IMG_1387.jpg
背伸び程度で全部届けば良いんですけれどね。

ミッション:インポッシブル_ゴースト・プロトコル

ミッション:インポッシブル_ゴースト・プロトコル
12/17 米公開。
是非観たい!
日本での公開はいつ?

Copyright (C) ☆いいあんばいです。 All Rights Reserved.