☆いいあんばいです。

何事も”結果オーライッ!”で!?

プロフィール

もりへー

Author:もりへー
197x年型、千葉県房総産です。
機械物に目がない霊長類。

●殆どの写真はクリックで大きくなります。

※当ブログはリンクフリーです。

月別アーカイブ

メールはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

くーるくるっw


この廻し方も難易度高いですねw

未だに、原発推進しか考えていないようです

原子力村の「不都合な真実」 原発大手企業と霞が関 ズブズブの証拠を入手   安全なんか、知ったことか


何時間で終わるのか 6・28東電「株主総会」  こちらもメルトダウン


福島から世界へ!「100人の声」 後編/南相馬市・郡山市   反響、続々!放射能と頼りない政府に 翻弄される人たちの声を聞いてほしい

新型発売なんですね、35mm/f1.2

本日お仕事で。
お疲れさまでした。←おいら。

久々のカメラ方面の記事になりました。
新型ノクトンにバトンタッチです。
03.jpg
※写真は現行型(生産終了品)。
おいら的には、気に入った描写をしている感じです。

新型は、NOKTON 35mm F1.2 Aspherical VM II
一本如何ですか!?

怖いよぉー

最後の瞬間は、、、

YBR250・YBR125 発売!!

YBR250・YBR125 発売!!
YAMAHAも125と250を輸入販売するようです。
走れる小型車が充実!

このクラスは国内で作ると、
価格が400と同じになっちゃうんで壊滅状態だったんですよね。
維持するのは負担軽くて良いんですけれど。

海外で製造しているのをもって来るってことでコストを下げ、販売ですね。
以前からもSUZUKI GN125とかと合わせて輸入されていましたが、
YSPが面倒を見てくれるのは意義が大きいかと。


pic_001zoom.jpg
YBR125 ※YSPより引用


pic_002zoom.jpg
YBR250 YSPより引用


戯言: YBR125、じゅるじゅるw

蒸しますねぇ

ath_IMG_1376.jpg
今朝の小雨も有り、昼からはとても蒸しました。
エアコンは苦手だし、そぉ!今年もこやつの出番がやって来ましたヨ!
室内換気だけでも涼しいんですよね。

琵琶がうんまい。

土曜の休みは、実家で用足しでした。
曇りだったけれど10時位からバイクに乗ってリフレッシュ!
雲が濃くなったんで昼1時に自宅着、で直後に小雨→土砂降りと。
 全く濡れなかったし、80kmほど乗れたんで、十分満足。

午後、おかんを買い物に連れてったり、物置の片付けをしたりです。

th_IMG_1370.jpg
傘さして家の裏にさんぽ。
今年はどこの家でも琵琶が沢山なっていますね。
 カメラ濡れるんで、上の方を撮影しづらいです。


th_IMG_1371.jpg
雨の中、これ以上高い所になっているのは採れません。


th_IMG_1372.jpg
びしゃびしゃに濡れながらも、少しもいで終了。
甘くて美味しいですョ。
スーパーに売っている物の方が立派ですが、
鮮度は桁違いに良いです。
しかもタダ!←コレ重要w



th_IMG_1374.jpg
夜になってからしっかり掃除です。
耐熱WAXでEgやまふりゃーまでピカピカにして、次回までおやすみです。

あと失敗談。
ナビ(ストラーダ ポケット)のDCアダプタを配線中、パチッとやっちゃいました。
全くの凡ミス。
結構な勉強代となりました。
イエローハットに問い合わせたら、3350するとの事。

電装系をいじる時は、電源をカットする事! 
部品の被害だけで、人にまで及ばす幸いでした。

早くの梅雨明けを願いつつ。
 ではでは。

九州旅行

6/11~15の今日までお休みでした。
で、6/12~14に九州行って来た。
日程、
羽田空港 - 熊本空港 - 阿蘇山 - 高千穂峡 - 大分 - 別府 - 大分空港 - 羽田空港。
カメラは、NEX-5D、PowerShot S90。

th_IMG_1331.jpg
千葉・東京は時々晴れなのに、熊本空港では土砂降り。
空港周辺道路は冠水していて、地元の車でさえ水没の有様でした。


阿蘇山は濃霧!で、写真は真っ当に撮れません。
売店のおねいさんが、”晴れている時は、”って言ってk帯の写メ見せてくれました。
すんごいきれいな景色。  でも、今は濃霧。
で、仕方なく高千穂峡へ。


th_DSC00245.jpg
増水の為、ボートは中止、水は泥水。
 おいら、そんなに普段の行ないがいけませんか!?
PhotoMiyazaki トップページ ←高千穂峡、とても参考になります。
高千穂峡
高千穂峡の新緑 1


th_DSC00232.jpg
橋の上から。
でも、周辺の散策は楽しんできましたよ。


th_IMG_1337.jpg
熊本市内には路面電車が!
ちゃんと信号待ちするんですね。
慣れない並走がとても怖かったです。


th_DSC00225.jpg
別府温泉で、いくつかの地獄巡りをして硫黄の臭いにまぎれた後、
ビューンと帰ってきちゃいました。
熊本ラーメン食べたり、まぁまぁ楽しめたんですけれどねぇ。

また晴れの時に高千穂行きたいゾー!!

kトラのタイヤ交換完了。

備忘録:
kトラのタイヤ交換
2011-06-15-01.jpg
2011/06/15
132021km
BS 145R12LT、6PR *4輪。

妻が小遣いをケチると、、、、?

妻が小遣いをケチると、夫がリストラ対象になる?

むむむ、、お任せは、百害有って一利無しなのかと。

6/15までですよ~!

100litchi.jpeg
台湾産もちもちライチ

ここのライチ(別の品種ですが)、昨年に続き今年も買ってみました。
ホントに生ライチは美味しいです!
上記のは6/15までですよ。
是非是非、お勧めしちゃいます。

ウォ_!! これって現実?

講習終わったんで、嬉しくて夜更かししています(笑

2011-06-07-04.jpg
たまたまキーをD席に置き忘れたまま後ろ手にドアを閉めた瞬間、
”ガシュンっ”て自動でドアロックして頂けました。
さて、どないしよぅ_______(T-T)




。。。。。。
今は無事解決しちょります。

スペアに交換

2011-06-07-02.jpg
先日のパンクでタイヤを診たら、どれもが製造から5年以上も経過したものでした。
サイドウォールのひび割れもひどく、どれもが危険な状態です。
で、4輪とも履き替えにけてー! お店に予約入れといたです。
自走して行くためスペアーと交換、21:30から取りかかっちゃいました。


2011-06-07-03.jpg
なんと、スペアーももっと古い!
’02年の40週でした。
とにかく、交換までもって下さいョ(TT

講習会に。

2011-06-07-01.jpg
昨日・今日と特定化学物質取扱主任者の講習に行って来ました。
やっとこ帰りに余裕が出来、車内の写真のをば。
まぁ、結果は後から付いてくるもんちゅー事で(^^

IPv6 day :6/8はテストの日です。

テスト IPv6 day

World IPv6 Day

6月8日はテストの日。
※日本時間で6月8日09:00から6月9日08:59まで。

IE9以降が対応しているようです。
半端にIPv6に対応していなければおk!

いずれはIPv4の枯渇により更新必要らしいです。そのテスト。
・事前確認も出来ます。

Copyright (C) ☆いいあんばいです。 All Rights Reserved.