☆いいあんばいです。

何事も”結果オーライッ!”で!?

プロフィール

もりへー

Author:もりへー
197x年型、千葉県房総産です。
機械物に目がない霊長類。

●殆どの写真はクリックで大きくなります。

※当ブログはリンクフリーです。

月別アーカイブ

メールはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

えーーーーっ!

ちょくせんー。

国交相、JR東海にリニア建設を指示 2014年度着工へ
ブースターよりもリニアーがお気に入りです。
  →それは、パワーアップ。

中国では一部実営業しているんですが、
ここは日本の技術力と品質で応えて欲しいところです。

one coin degicame

写真のプリントを出しにキタムラへ行った時、
ワゴンに何台かのデジカメをハケーン!
サイバーショット(64MBメモリー付き)と迷ったが、外観綺麗なこっちをゲットした。

2011-05-24-10.jpg
200万画素、3倍くらいのズーム、単3電池2本仕様。


2011-05-24-11.jpg
記録媒体はスマメ。
机の引き出しから見つけ出した。(昔の写真が残っていた)


2011-05-24-12.jpg
まぁ、無難な写り。そんなに高性能では無い。
メモカメラとしては充分すぎる程。単3仕様で充電不要&どこでも手に入る。
ワンコインでこれなら、大変満足です。


2011-05-24-13.jpg
こんなのも撮れた! って、kトラがパンクしてた。
近く交換しなきゃ(T_T

お庭のお花(実家編)

やはり先日、お庭に咲いていた花を撮ってみた。
2011-05-24-06.jpg
NEX-5D
なんの花かな?


2011-05-24-07.jpg
こんなに咲いている。しかも毎年です。


2011-05-24-08.jpg
蛍花だっけ?

xvに電装系を追加の巻。

先日、ナビやETC付けるのに電源関係の増設を行なった。
2011-05-24-01.jpg
コンプータをどかして、配線除けるとそのままBATT端子にアクセス出来ます。


2011-05-24-02.jpg
標準BATTはこれ。


2011-05-24-09.jpg
で、予め作っておいた配線。


2011-05-24-03.jpg
BATT端子に共締めします。


2011-05-24-04.jpg
キー連動はヒューズから分岐させます。


2011-05-24-05.jpg
キーonで出力が有る事を確認!

これで純正の配線を一切傷つけずに電源を取れます。
配線途中から分岐させると、どうしても導線錆や断線の危険が増えますからね。
ナビ・ETC・補充電・ヒータージャケット、、、等、何でも鯉(!)ですよ。


※12v→5v3a :秋月 DC-DCコンバーター(DC5V3A出力)HRD05003E

りぴーたー


国産でもここまで出来る!
で、価格にぶっとびっ。

ヤフID/パス の確認と変更はしっかりと!!

Yahoo! IDパスワードが大量流出か?

Yahoo! JAPANで不正ログインが多数報告される 至急ご確認を!

おいらのも外からの確認がLogに残っていました。
皆さんも管理お気を付けて!!

でも平気っ!

お出掛け三脚 シェルパ343L

 家電.オンライン:ベルボン Sherpa 343L

皆さん、お出掛け時の写真をみて、いつも誰かが抜けていませんか!?
家族で出掛けたのに全員での写真がほとんど無い or 有るが写りがアマイ。
特に一人ツーの時なんかバイクと景色だけで、肝心の本人が写っていない!
おいらもそんな感じでした(今は過去形)。

そこでおいら、お出掛け用に邪魔にならない&ある程度しっかりしている三脚を日頃から探していたんです。
それが上のリンクの三脚です。
(おいらのはこの前の型ですが。)

選んだときに気にかけた事:
・ある程度しっかりしている。ぐらつかない。
・自由雲台(3wayは嵩張る)。
・15k円以内希望(長年使えるんである程度のものが欲しい)。
・そんなに大きくない。
・持って少し歩いてそんなに負担にならない。

”写真が趣味”を差し引いても、
”みんなで、家族で、きちんと写りたい”、
”旅先のたまたま居合わせた人に頼むと一か八かの賭けになる”を考えるとやはり三脚は必要不可欠かと。

納得いく構図で撮れるし、
ウデが上がったかも!?と思う程、ブレも無く綺麗に写ります。
今日は、旅先三脚のススメ、でした(^^

庭の花(小雨でも)

明日は全国的に母の日ですね。
いつにも増して母上に感謝の日ですね。
明日はお仕事なんで、相方と両方の実家に顔を出して来ました。
 全て NEX-5D

2011-05-07-01.jpg
赤と白のグラデーションがキレイ。


2011-05-07-02.jpg
これ、なんて言うんだっけ?
別名(へびのかさ)


2011-05-07-03.jpg
おいらの実家の玄関からの眺め。
みどりが多すぎて先が見通せない。
花が落ち着いたら少し枝打ちしますんョ。

ACジャパン CM あいさつの魔法1分フルVer,

ACジャパン CM あいさつの魔法1分フルバージョン 2010年度全国キャンペーン
1分フルバージョン、噂には聞いていましたが、、。
これを録った方凄い根性です。

サクリファイス

サクリファイス - 事故処理作業者(リクビダートル)の知られざる現実

鎌倉散策。

お互いに仕事が休みだったんで鎌倉散策に行って来た。
 全てNEX 5D
ルートとしては、
・クルマで、自宅-木更津金田IC-横横線/朝比奈IC-鎌倉(海沿い)-鶴岡八幡宮(周辺散策)-横横線/朝比奈IC-木更津金田IC-自宅。
対向車線側は渋滞していたが、ウチらは別段渋滞にはハマらなかった。
 大体千葉に居るとそんなもんです。(朝夕の渋滞が逆車線。)

2011-05-05-01.jpg
鶴岡八幡宮のお賽銭箱前より振り向いた景色。
ちょいと曇り天気だった。


2011-05-05-02.jpg
以前の台風で倒れた大銀杏。
元株の脇で元気に育ってくれると思う。


2011-05-05-03.jpg
鎌倉の街中はいつも人間が多い。


2011-05-05-04.jpg
お腹空いたんで軽く食べた。
ちょいと濃い味。後で喉が渇いた。


2011-05-05-05.jpg
ラピュタの護衛ロボットが。回収忘れ?

ドライブなら隣県位がちょうど良いですね。
バイカーが多く、みんな気持ち良さげでした。
今度はバイクで来てみたいです。
皆さんは連休楽しめましたか?

花水木&ポポーを植えたよ

ぽかぽかでホントにいい天気。
実家で用足しついでにお庭もいぢって来ました。
2011-05-04-01.jpg
NEX 5D 18-55
タンポポの種、風で沢山旅立っていました。


2011-05-04-02.jpg
敷地の端っこで黄色い花が咲いています。
地縛り。かな?


2011-05-04-03.jpg
ポポー選手(新入り)です。
実を付けると秋頃にとっても良い香りがするんですよね。
畑の近くに植えました。


2011-05-04-04.jpg
本命、ハイブリッド花水木:ステラピンク。
普通の花水木よりは病気に強いらしいです。
近所の花水木は今が開花のピークです。
こちらは玄関正面庭先に植えたです。
大きく育っても平気なように、すぐ近くに背の高い木の無いところを選びました。

ポポーも花水木も丈夫に育って欲しいです。
アパートと違って、土いじりが出来て嬉しいおいら。
夕方は相方の実家に寄ってから、”ハウスっ!”となりました。
 めでたしめでたし。

空冷単気筒2000

皆さん、GWは楽しんでいますか?


NSU BISON 2000
 NSU BISON 2000
空冷で単気筒2000cc、是非国内メーカーで発売して欲しいカテですね!

自分的には、クルマとバイクに求める要素ってのが決まっていて
(買える買えないは別として)、
クルマ:直6FRでセダン系(+でかい車体)。
バイク:空冷、2気筒以下、トルクは有れば有る程ok!
 な、感じです。
大体、クルマには滑らかさを、バイクには動いてる感を求めちゃう訳です。
これで、好みが伝わるかな!?

もとい。
今の時代、だからこそぜひ、こういった味の有る企画を通して頂きたいものです。



では、明日は21時まできっちり仕事の日なんでおやすみなさい。

予言されていた"原発震災"/広瀬隆氏インタビュー

予言されていた"原発震災"/広瀬隆氏インタビュー

Copyright (C) ☆いいあんばいです。 All Rights Reserved.