☆いいあんばいです。

何事も”結果オーライッ!”で!?

プロフィール

もりへー

Author:もりへー
197x年型、千葉県房総産です。
機械物に目がない霊長類。

●殆どの写真はクリックで大きくなります。

※当ブログはリンクフリーです。

月別アーカイブ

メールはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

プルーンが芽吹いた。

2011-04-24-02.jpg
PowerShot S90
暖かくなって、プルーンが芽吹きました。
この後、どうしたら良い?

xv_サドルバッグ取付け

2011-04-24-01.jpg
PowerShot S90
先週千葉で注文して、水曜に入荷、22(金)に取りに行って来たのがこのサドルバッグ。
今朝方、ちょいフラってたけれども、バイクいじれるんで早起きです!
(昨日は友人の結婚式に、相方と一緒に呼ばれて楽しんできましたョ。)

バイクの両サイドに付けました。
うん、現車合わせで選んだんでマフラーにも干渉せず、いい感じ。
これでやっと荷物が積めます。
おいら的には、これで不自由解消。一段落です。
あとは好みでイジルくらいかな。(と、しておきたい。)

銚子・神栖近辺、爪跡

先日の休みに、買い物ちょいツー行って来ました。
2011-04-18-01.jpg
PowerShot S90
この写真は神栖側の船着き場。
至る所が地盤沈下しています。
ここら辺地域全体が50cm以上沈下したとの事。
前方の赤い橋は銚子大橋。
近くの旭市では、津波で流された後の瓦礫が散乱していました。

因にルートは、
千葉で買い物済ませて、成田経由潮来に出る。
そこから神栖に向かい、銚子~九十九里海岸沿いにGoHouseです。


2011-04-18-02.jpg
同じく神栖の風力発電機。
ホントにデカイ!
こいつは発電量1500kwだそうです。一般家庭何軒分だ!?
原発やめて、太陽光/水力/風力発電だけ認可にすれば良いのに、、、。

きじ。

2011-04-19-01.jpg
PowerShot S90
帰りの道端にて。
 キジがいた。記事になるかと思いつつ。

柚子は好き?

相変わらず、本日もおすごとですた。
 での、やけ酒にあらず。
2011-04-16-01.jpg
NEX 5D、18-55
たまたま寄ったスーパーで、ピピッと来た良さげな予感。
梅の宿酒造株式会社
実りのスパークリング「柚子」250ml
柔らかな柚子の風味と、微炭酸&5%アルコールで、
とても口当たりが良いですョ。
残り数本しか無かったけれど、2本手に入れておけば良かったと思う程。


2011-04-16-02.jpg
ラベル裏側。

あす、また探してみよっと。

お花がいっぱい(^^

今の季節、櫻が満開ですね!
おいらも櫻を撮りましたが、ここでは庭に咲くお花を貼ってみますね。
2011-04-10-06.jpg
木蓮。
モクレンも紫や白、大きいのや小さいのと沢山の種類を見かけます。


2011-04-10-07.jpg
枝垂れる感じの種類なんですかね!?
おいらん家、コケが凄いんです。
植木が可哀想なんですが、取ってもすぐに増えてしまうんです。


2011-04-10-08.jpg
ももさん。


2011-04-10-09.jpg
水仙。


2011-04-10-10.jpg
畑の端っこに生えています。


2011-04-10-11.jpg
ハウスの骨組みでケガをしないように。


2011-04-10-12.jpg
車庫の脇の黄色い花。
花は撮ってて気持ちが良いです。

xv サドルバッグサポートバー

今日はほんといい天気でしたね。
2011-04-10-01.jpg
寒くてやる気の起きなかった分を取り戻すよう、サポートバーの取付けをやっちゃいました。
合わせて、バッグを吊る構造で行こうかと。
※おいら的には、バッグがPシート下で結ばれているデザインが好みではないんです。


2011-04-10-02.jpg
で、着工前。


2011-04-10-03.jpg
ををっ!SUS304のカラーの登場です。


2011-04-10-04.jpg
取付け完了です。
水平方向のバーで、バッグを吊ります。


2011-04-10-05.jpg
本来フェンダーフレームにサポートバーが直づけになるんですが、
SUSのカラーでかさ上げし、バッグを吊る金具を共締めとしました。
しっかり固定されている様なので、あとは定期的な弛み確認で様子見てみようかと。
でもこのままではまだ、荷物が積めない。
そぉ、バッグが無いのですぅ!

xv、ナンバー変更

今日はいい天気なのでxvのナンバー変更に行って来た。(をぃ)
2011-04-06-01.jpg
なんと42(死に)ナンバー!
車両注文時に4千番台と聞いてはいたが、、、まさか42**とは!

バイクはクルマと違って、未だに希望ナンバー制度が無い。
早く導入して欲しいゾナ。


2011-04-06-02.jpg
袖ヶ浦自動車検査登録事務所。
午後一番、ユーザ車検のクルマが2台、VMAX1200、ハーレーのツーリングが各1台既に来ていた。


2011-04-06-03.jpg
駐車場のそばに、破棄した封印入れが。
ここで魔界への扉が開かれて、、、(?_?)


2011-04-06-04.jpg
↑特別出演、ストラップさん。

先ずナンバープレートを返却し、申請書を購入します。
書類を購入するとき、「代書されますか?」と聞かれたが、
 「いんや、自分で書く!」(銭無いから)と答えます。
・3号申請書30円位、
・自賠責ステッカー再交付申請320円位、(以前のを剥がしても使用出来るが)
  ※押印を忘れずに。


登録の館屋にて書類を提出し、車検証と自賠責ステッカーを再交付してもらいます。

新しい車検証(新しいナンバー記載が有る)を受け取ってまた最初の館屋に戻り、
自動車税の請求手続き変更を済ませれば、はれてナンバープレート発行です。
(たしか650円位)。



2011-04-06-05.jpg
新しいナンバープレート!
(ゴミ、ナンバーでなくて良かったぁ)
ほっかほかでビニール袋入りです。
30分程で手続き完了、帰れます。

帰り道、保険屋さんと購入店にナンバー変わった旨連絡し、全て完了です。


2011-04-06-06.jpg
早速バイクに取り付け試走です。
走りが軽くなった気が!! ←100%気のせいです。

これから暖かくなり、ツーリングに最適な季節が来ます。
皆さんも運転、十二分に気をつけて楽しい思い出を作って下さいネ!

Macintosh 2ci

2ci.jpg
おいらが最初に知ったMacが、Macintosh 2ci。
古くなったこれを改造する記事で、たしか電気工作系の雑誌だったような。
今でも欲しい、この一台です。
※実際にはこんなに縦長のモニタでは無いですよん。

arc のケース。

2011-04-04-01.jpg
裸で持ち歩いて、いきなりキズ・落下はさすがに忍びないんでおべべを着せてみた。
PDA工房: Xperia arc SO-01C レザーケース
工作精度も充分で、ケース自体にしっかり感が有ります。


2011-04-04-02.jpg
本体とはプラインナーで合わせます。
ベルトやバンド式と違って、外れる心配が無いんです。


2011-04-04-03.jpg
ケースをかけたまま、各種接続が可能です。
高額な本革製とかで無いんで、気軽にお試しできますね。
良い買い物でした。

/////
以前のアンドロイドは知りませんが、
2.3(とarcで)はサクサクブラウジングですよ。いい感じ。

Copyright (C) ☆いいあんばいです。 All Rights Reserved.