☆いいあんばいです。

何事も”結果オーライッ!”で!?

プロフィール

もりへー

Author:もりへー
197x年型、千葉県房総産です。
機械物に目がない霊長類。

●殆どの写真はクリックで大きくなります。

※当ブログはリンクフリーです。

月別アーカイブ

メールはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

Canon: 世界最大・超高感度のCMOSセンサーの開発に成功

キヤノン、やってくれました(^^
p2010aug31a.jpg
※写真はCanonのサイトより引用。
世界最大・超高感度のCMOSセンサーの開発に成功

なんと!202*205の単板センサですと!!
月夜の半分程度の明るさで、1/60sが切れるんですね!凄すぎですよ、キヤノンさん。
現段階、開発成功までですが、何なら今回、4*5”では無く、x10でサンプル撮って欲しいんですが(^^
是非とも外販して頂いて、hassel V system用の60*60デジタルバックが安く出ることを期待して居ります。
 いやぁー、楽しみです。
 すんごい時代になりますた。

Canon CMOSセンサーの世界

綿の花、開花!!

寝る前に。
2010-08-28-03.jpg
PowerShot S90
実家の畑、綿の花が咲いていたよぉ!
朝方だともっと開いているのかな?
素直に嬉しい(^^


2010-08-28-04.jpg
井戸の脇の無花果の実も。
次回いつ来れるか判らないんで、本日収穫です。
家の者に渡してきた。
良く熟れたものはとても美味しいんだよね。

ぴかり開通(2回線目)

2010-08-28-02.jpg
iMac 27"、こんなんしてアパートに連れてきた。
おとなしゅーていい子やん!


2010-08-28-01.jpg
アパートにぴかりを引いて、本日工事。
Bフレッツネクストのハイスピードタイプ。
下り200Mb/sみたい。
ONU出口もギガビットなんで、LANをギガビットで構築。
ここにNASとAirMacExtremeを設置し、802.11n経由でマックへと繋ぐようにした。
久々のネット生活(^^ 情報がたんまりとある。
実家とアパートと、光ファイバー2回線。
(実家は電話番号2つを光電話に入れてあるんで、アナログ回線に戻しても料金的に安くはならないんです。)
請求が怖いです。

もぉこんな時間に! 日曜は仕事なんで寝なくちゃ。
では、ばいばいきん ←こわれている。

ジャンボコットン、その後。

2010-08-12-01.jpg
PowerShot S90
畑にたてたジャンボコットン、こんなにおっきくなりました。
大体1m位かな。

2010-08-12-02.jpg
よく観ると、これは蕾かな?
がんばれぇー(^^

回線選び:WiMAX は?

2010-08-12-03.jpg
試しにレンタルしてみた。
UQコミュニケーションズ  WiMAX
実スピードで20Mb/s出ていないかも。
今回のノートだったら、釣り合ったスピードかな、、。
電話回線+ADSLならば、こっちの方がCP良いとおもわれ。

やっぱぴかりか?

北海道01

暫くは、お出かけ写真を貼っていきますね!
※今回カメラは、EOS 5Dと PowerShot S90。
 キヤノン同士の組み合わせ。

2010-08-08-01.jpg
羽田発→女満別空港行き。夕方。

2010-08-08-02.jpg
網走から知床に向かってハシルハシル。
バイクで来たいよー!

2010-08-08-03.jpg
コアップガラナ(!?)  北海道ではメジャーらしい。
コーラ6割とペプシ3割な感じ。
 他にも北海道限定が多い。

2010-08-08-04.jpg
知床観光船にカモメみたいのがついてきた。

知床観光船「おーろら」
blogには載せていませんがこの船、割合混んでいます。
 シーズン時には予約が吉かも。

2010-08-08-05.jpg
船から降りて、おなかすいていたので目についたお店に入ってみました。
荒磯料理 熊の家
ウニいくら丼。
美味しすぎて、もうそこら辺のでは満足出来なくなっちゃいましたw



※アパート住まい始めたばかりなんで、ネット環境から離れています。
 光を引き込むまで暫し更新に間が空きます(今まで通りって!?)

無事、帰還しますた。

2010-07-31.jpg
PowerShot S90、 知床・カムイワッカの滝。

皆さんのおかげで、無事に籍を入れることが出来ました。
 有り難うございます。
北海道にて少しばかり写真も撮ってきました。
もう少しジタバタ、いえ、ドタバタが続く予定ですので、
落ち着いたらupしてみようかと思います。

折角の日曜が仕事なんです(T T;
では、おやすみなさい。

Copyright (C) ☆いいあんばいです。 All Rights Reserved.