☆いいあんばいです。

何事も”結果オーライッ!”で!?

プロフィール

もりへー

Author:もりへー
197x年型、千葉県房総産です。
機械物に目がない霊長類。

●殆どの写真はクリックで大きくなります。

※当ブログはリンクフリーです。

月別アーカイブ

メールはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

ようつべ&fullHD!

2010-05-26-01.jpg
(ツール無いんで、白枠のまま掲載します。)
ようつべはfullHDに対応!
知らんかった。

ローカルに落として再生している。
でも、xpノートだと6コマ/sec出ていない。

暑いヨン。

2010-05-25-01.jpg
GF1、20/1.7

続きを読む »

おいしいのぉー。

2010-05-19-02.jpg
GF1, 20/1.7
もぉ少しパンをきれいに食べましょう!

車内温度計w

2010-05-19-01.jpg
PowerShot S90
おいらのゴルフ、最新の車内温度計が装備されていました!
ここ2・3日の暑さでこの有様。
自動復帰タイプで無いのが一寸難点。

これって仕様!?

先日、powerMac G5 を手放してしまいました。
で、繋ぎにWin機を使っているんですが、不便でおいないのぉ!!!!!

諸先輩方、解決策をご教示下さい。
1、アプリを切り替える度に勝手に半角入力に戻ってしまいます。
  勝手に切り替わらなくなる設定を知りたい。
  ※職場でもみんな数文字タイプしてから気付く有様。イラついてPCが破壊されてしまう寸前w
  (普通、人が全角入力にして有るのにPCが勝手に切替える事が許されるのでしょうか?)

2、IEのコンテンツ上でのホイールころころですが、
  いちいちウィンドゥクリックして、指定しなければならないの?
  (on mouseで充分では? 自動指定出来ないものかと。)

環境ですが、
dell d505
xp pro sp2
ie ver, 6.0.2900.2180

検索してみたんですがイマイチパッとしたのが見つからずです。
解る人居られましたら、メールフォームからでも結構ですんで ご連絡頂きたいです。
あと、excelのシート切替えショートカットとか、、。

是非、宜敷くお願いしますね。

おっつきさま

2010-05-16-01.jpg
PowerShot S90  手持ちss1秒。
下弦の月(っていうのか?)
※上弦の月ですね!
庭で空を見ると、こんな月が出ていた。

今回コンデジ。
(前の記事で、コンデジ全滅位の事言っておきながら、、。)

レンズ交換式デジタルカメラ『NEX-5』『NEX-3』を発売

『NEX-5』『NEX-3』発表!

コンデジより一寸大きいボディーだけれど(これはこれで構え易い!)、
桁違いに大きなイメージセンサ!と穏やかなボケ。
一度この世界を知っちゃうと、普通のコンデジには後戻り出来ない事確実ですね。
m4/3やAPS-Cセンササイズはその表現力から、今後より一般的になってくると思います。
”いま”は”いま”しか撮れませんよ。

早いもので、もう一年。

2010-05-15-01.jpg
問題無く、一年点検完了。

オイルは老いるで、今回交換。
シフトの決まりが抜群に良くなりました!

きゅうりって、、

1001.jpg
hiroi






1002.jpg
hiroi
きゅうりって、これんことかい?

GOLF4 BATT交換

2010-05-03-01.jpg
お出かけ前に時間があったんで、だいぶ以前に取り寄せておいたバッテリを交換した。
 2010-05-03
まぁ、備忘録ということで。

BOSCH SL-6C
バッテリ外しだけでも、何か簡単なパズルみたいw

交換後、
・ATのリセット
・パワーウィンドウのリセット
・ミラーのリセット
・ルームランプのディレイ(ドアロックコンピュータ関連?)

以前のバッテリも元気良くスタータ回っていたけれど、
何年物か不明でしたからね!
バッテリの突然死を考えると、自分で新品交換なら当面は安心して乗れるでしょう。

Copyright (C) ☆いいあんばいです。 All Rights Reserved.