☆いいあんばいです。

何事も”結果オーライッ!”で!?

プロフィール

もりへー

Author:もりへー
197x年型、千葉県房総産です。
機械物に目がない霊長類。

●殆どの写真はクリックで大きくなります。

※当ブログはリンクフリーです。

月別アーカイブ

メールはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

おのぼりさん。

久々の晴天&お休みでうれしーっ。
まだ風は冷たいけれど、あとちょっとの辛抱ですね!

今日は人ごみに紛れてきましたよん。
2010-03-27-01.jpg
1000円高速の効果か、休日の首都高はこのすきよう。
とっても走り易い。

2010-03-27-02.jpg
で、上野駅近くにクルマを停めた。
デジカメで撮って位置把握です。

2010-03-27-03.jpg
いつ行ってもアメ横はこの賑わい。
色んな品物が安い!!

2010-03-27-04.jpg
叩き売りの兄ぃー。
一日中大声なんで、たまにはチャーしないとね。

戦利品はチョコではなく、バームクーヘンの切り落とし(しっぽの事ね)。
明日食べてみよっと(^^

徘徊のお供。

おいら徘徊者にとって、ナビ無くして徘徊生活は成り立ちません。
(本気で迷うと困るもんでついw)
2010-03-20-01_20100322230913.jpg
↑↑純正状態。 MD持ってないんで、ラジヲしか活用していませんです。

2010-03-21-02_20100322230910.jpg
で、今回仲間入り。松下 ストラーダ CN-HW880D
新型が出たんで最後の在庫。再来年のVer.up 地図更新もサービス有り。
とっても安かった。(+以前のナビの売却も有り)
が、取り付け時にコンソールを割られた。
先に話してくれたし、パーツ交換しますってんで、問題なしですね。

2010-03-21-03_20100322230909.jpg
大概の輸入車は、シガレット端子はキー非連動みたい。
それじゃあ不便なんで、足元にACC、BATT、GNDのラインを出してもらった。

今回このモデルを選んだのは、青歯がついてるから。
一度k帯電話を紐付けしておけば、
k帯はポケットやバックの中に入れたまま、
ナビで発着信が出来ちゃいますから。
※同乗者が居る時は、会話内容に注意ですよ!
 そんな時は普通にk帯本体で話しすれば良いんですけれどね。

代車ちゅう。

2010-03-16-01.jpg
GOLF 入院中につき、代車のワゴンR Solio(1300)
タイヤの接地感が無く、普通に走っていてブレーキとコーナーが怖い。
荷物は積めるが、乗用車とは全くの別物と思う。
果たして今週中にGOLFは復活できるのか!?


●追記:
 3/19、無事に修理完了しますた。
 やはりブレーキランプSWの故障とのこと。
 保証期間内なので勿論タダです。

GOLF 発進出来ず!

2010-03-10-01.jpg
会社帰りにコンビニ寄って、さぁ帰ろっと、、!!!??
ATのシフトロックが解除されません! & ブレーキランプが点かない!
このままではにっちもさっちもです。
入って早々JAFの世話にか?って事態に。

で、試したら、何度かブレーキを踏み直すとロック解除に成功します。
一先ずは、帰れるうちにクルマを進めますが、
ブレーキランプが点きません。 超キケーン!
(この道のり、追突されないかドキドキでした。)


無事家に着き、検索するとリコールが出ていました。
2010-03-10-02.jpg
しかもおいらのクルマ、本件対策済み! で、再発。ダメじゃん。
明日はkトラで出社します。
まだ保証が有るし、別に事故じゃないからまぁいいや(^^
※これで、今後トラブル笑い話が出来るかな(^^。

偶然ってw

7-01.jpg
hiroi
地球が釣れるどころか、、、。

7-02.jpg
hiroi
猫充電中は、眼が光ります(オプション)。

Copyright (C) ☆いいあんばいです。 All Rights Reserved.