☆いいあんばいです。

何事も”結果オーライッ!”で!?

プロフィール

もりへー

Author:もりへー
197x年型、千葉県房総産です。
機械物に目がない霊長類。

●殆どの写真はクリックで大きくなります。

※当ブログはリンクフリーです。

月別アーカイブ

メールはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

au BRAVIA phone U1

2010-02-25-01.jpg
GF1 、20/1.7
先日、友人に頼まれdocomo SO906iを手配しました。
見ててやっぱり、折りたたみっていいなぁー!!と。

で、去年の5月にiida G9(ソニエリ製)に機種変のほとぼりも冷めぬまま、
BRAVIA Phone U1にdiveです。

やっぱりソニエリ!な点は、
  ●Wnn(ウンヌ) + POBox Pro 3.0E! ←の組合わせは最強・快適ですね。
予測候補の挙げ方がATOKよりも遥かに洗練されて居るんです。

今回&前回も白ロム機なんで、一切の縛りが有りません。
今までの電話機もソニエリ製なんで、ヤフオクに出して足しにするとします。
U1,大事に使うよん(^^

Pugいぬ。

pug_002.jpg
これって、、、orz

ゆきんこ

2010-02-18-01.jpg
GF1, 20/1.7
今朝の庭。
先日はすんごく暖かかったのに、雪降るまでも後戻り。
みんなおっかなびっくりな運転でした。

SERVICE NOW表示が出るよん。

2010-02-16-01.jpg
最近、Eg始動する時に”SERVICE NOW”表示が出るようになりました。
OIL交換等、メンテしてから千キロ位しか走っていないんで、
整備工場でカウンタリセットをしていないのかも知れません。
(有事の際はEg checkランプが点きっぱのはずと勝手に判断ですw)

んで、ちょいと検索すると、リセット方法が載っていました。
※モノは試し&自己責任で!
2010-02-16-02.jpg
1、トリップメータ リセットボタンを押したまま、
2、Igキーを"ON"にする。
3、(SERVICE NOWが出たら)トリップメータ リセットボタンを離し、
4、時刻調整つまみを、右回りにクリック。
これでおつけー!
毎回、ピーー!ってうるさかったので、これで静かに乗れますよん。

某所にて。

2010-02-14-01.jpg
何だか凄いのぉー。

2010-02-14-02.jpg
窓の外は、、。
やっぱり凄いのぉー!!

メンテの準備

近況メモ:
2010-02-04-01.jpg
3万kmで、バッテリが弱り気味だったんでこの際交換です。
安心して乗りたいしね!
んで、Dラーだと高いんで(でも安心)、
自分でバッテリ購入して先ずは充電。
今回は、BOSCHの銀カルシウムバッテリをちょいす。
 はたして、週末に時間つくって交換出来るのか!?

2010-02-04-02.jpg
ノートPC、
VW Audi コンピューター診断ツール VAG k+can OBD II、
それと勿論、キー。

車両側の診断コネクタからPCへと繋いで、
コードを読んで、車両状況を確認します。
※こちらは、いずれ着手かな。
 コード読んでも、内容が判らんデス(?_?)

 最近純粋に写真撮ってないなぁー、、、。

明日、朝早いんだった!
では、おやすみなさい。

イランイランの木

2010-02-01-01.jpg
イランイランの苗木がやってきた。
ちょっと時期的に早い(寒い)かな。
この木の花は、香水のミドルノートに使われているようです。
(興味の有る方はググって見て下さいね。)
一年先の春には、是非とも花を咲かせてもらいたいもの。
春先までは玄関内に置いとこ。

Copyright (C) ☆いいあんばいです。 All Rights Reserved.