☆いいあんばいです。

何事も”結果オーライッ!”で!?

プロフィール

もりへー

Author:もりへー
197x年型、千葉県房総産です。
機械物に目がない霊長類。

●殆どの写真はクリックで大きくなります。

※当ブログはリンクフリーです。

月別アーカイブ

メールはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

GOLF 来たよん。

2010-01-24-01.jpg
快晴で気持ち良い一日でした。
今日は納車です。

  記事は後日。

大事に・・大自二(だいじに)。

ついに取ってしまった!
2010-01-22-01.jpg
1/17に卒業検定で合格したんで、
今日、免許の更新に行って来た。

 これで、この世に乗れないバイクは無い!(買えないバイクは沢山有るけどw。)
 (諸先輩方、宜敷くお願いします。)

・誕生月更新で免許センター、
・半年後、普通自動2輪で免許センター、
・更に半年後、大型自動2輪で免許センター。
過去一年間で、3回も免許センターに行ってる。
まったくあふぉですが、おいらもこーなるとは予想出来ず(^^

バイク選びの失敗はリカバリ出来ても、
事故のリカバリは出来ませんし、許されません!!
バイクに限らず、クルマでも、歩きでも、
気持ち良く、楽しみたいものですね!

以下メモだけ:
XV1900A ミッドナイトスター

Harley-Davidson Japan K.K.

トライアンフ ロケットスリー

AMラジヲに聴きいるニッパーくん。

2009-05-001.jpg
(※写真はちょっと前のもの)

AM ラジヲって、夜になると日本中の局を聴くことが来ますね。
最近のお気に入りは(といっても、タマにしか聴かないが)、
札幌とか京都の放送です。
天気(吹雪)や街の情景、流行の音楽など、関東とは違った色合いが有るんです!
地元との違いが、聴いててとても面白いんです。
夜、クルマで出た時なんか、合わせてみたら如何でしょうか?
 チョットした異文化なんですよん。

裏閉まったろー!?

久々のネット徘徊。
なんと、色んなニュースが溢れていました。
世の中は進んでいるんですねー!状態。

・デジカメWatch: ソニー、自社ブランド初のSDHCメモリーカードを発売
・SONY 製品情報>SDメモリーカード

GF1 がやって来た。

忙しくて^2、久々の更新です。
で、、、、、
2010-01-12-01.jpg
はい、こんなおいらを笑ってやってくだせぇー。
コンデジでは飽き足らず、マイクロ フォーサーズ機をお供にすることになったです。
オリンパスのPENも良いけど、パナの画作りが好みに感じた為、この有様です(^^

2010-01-12-02.jpg
 DMC-GF1 、20/f1.7
一先ず、初期設定のままがこんな感じ。
これはセッティング追い込めば気持ち良く使えそうですね!
レスポンスも良いし、
AFが正確で、コントラスト浅くてもかなり喰らい付いてくれますよ。
当面、ズームに頼らず、40mm 画角で鍛えてみます(おいらを!)

で、夜戦ではダントツの強さを見せつけるWX1、
財政難のため、ドナドナさん決定に。
”君とは短かったけれど、決して遊びではなかったんだ”と。

EF70-200mm F2.8L IS II USM 発表!

key-visual.jpg
Canon EF70-200mm F2.8L IS II USM
最近ちょっと安くなったなぁー、と思っていたところ、2型が遂に登場です。
これを機に、従来の新品がもっと値下がりしないかな(^^

謹賀新年。

2010-01-01-01.jpg
明けましておめでとうございます。
 本年も、宜敷くお願い致します。

      2010年 元旦

Copyright (C) ☆いいあんばいです。 All Rights Reserved.