☆いいあんばいです。

何事も”結果オーライッ!”で!?

プロフィール

もりへー

Author:もりへー
197x年型、千葉県房総産です。
機械物に目がない霊長類。

●殆どの写真はクリックで大きくなります。

※当ブログはリンクフリーです。

月別アーカイブ

メールはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

実りの一年

2009-12-30-01.jpg
EOS 5D , EF50/1.4
皆さんにとって、充実した一年でしたでしょうか?

明年も是非、宜敷く願い致します。
皆さんにとって、良い年でありますように。

DSC-WX1

2009-12-29-01.jpg
ヤフオクで入金が有り、そのままオーダー。
少し控えようとは思うんだけれど、、、。
日本の経済に少しは貢献しなくては! と、考えちゃう(訳が無い!)

暗所での低ノイズ性、素晴らしく滑らか。
現在最強ですね!

デジカメWatch  ソニー「サイバーショットDSC-WX1」

※熟考のすえ、LX3はドナドナになりますよん。

出入り。

最近またもや、出入りしとりやす。

2009-12-28-08.jpg
今年春先に普通自動二輪取ったばかりなのに。
頑張りまっす。

お餅を搗いたよん。

昨日、日曜に餅つきをした。
ほんとは、毎年12月28日に搗くんだけれど、平日は仕事だかんね。
家族総出で片付けちゃいます。
2009-12-28-01.jpg
EOS 5D , EF50/1.4
釜でお湯湧かせて、餅米を蒸す。

2009-12-28-02.jpg
薪を焼べ、がんがん燃す! (”燃す”って言うよね!?)

2009-12-28-03.jpg
たまに、”ジュジュっ”と。

2009-12-28-04.jpg
ここは文明の利器を使う。
ぐわんぐわんと捏ねる。
※この餅米のご飯が美味しい! 勿論つまむ。

2009-12-28-05.jpg
※これだけ LX3
15分程捏ねて、袋に取り上げる。
へらに残った餅は、頂きます。 とっても美味しいよ。

2009-12-28-06.jpg
袋に取った餅を、平らに伸す。
手でやると熱くてヤケドなので、丸棒で伸す。

既におなかいっぱい。

これで、餅が落ち着いたら四角に切ります。
正月の準備も着々と進んでいますよ。
年の瀬、落ち着いて行きましょうね。

KT88s パワーアンプ

2009-12-26-01.jpg
KT88Single Amp. kit
最近造ってないなぁー。ってことで、
お正月休み用に買ってみた。
でも、kit造る前に、まず時間作らなきゃ。

これいいかも! 薬天ストアー

c189.jpg
hiroi (是非、原寸画像でどうぞ)
お庭に一ついかが!?

ドドーン!と、 年末だしね。

2009-12-21-01.jpeg

登録は年明け正月に。

さて、どんなトラブルに見舞われるのか!?

Leica S2-System

いよいよライカ S-System の情報が出回るようです。

Leica S2-System

この沼には、落ちないように気を付けなくては。

どこまでも続く、、、

2009-12-20-01.jpg
LX3
駅まで歩いたけれど、すんごく寒かったですよ。
寒いながらも、気持ちいい晴天でウキウキでした。
土曜は職場の忘年会。
呑んだので、車を取りに電車で向かったです。

ほんとはバイクで出掛けたかったが、
それだと車は??なのでガマンの子ですね。

やっとこさ、地デジに移行。

さすがに日中も寒くなりましたね!
夕べ遅かったんで、今日は昼直前まで寝てしまいますた。
2009-12-13-01.jpg
先日、友人と ”もぅそろそろ、地デジいんじゃねぇ!?”と話してたのもあって、
いきなり向かった近所のホムセンにてUHFアンテナをゲットです。
TVまで買うつもり無かったんですが、、、。
てか、地デジ移行するのも、無料では行けないし。
起きたばかりで、寝ぼけてたんでしょうね!きっと。

↓以降は取付け編ですよん。

続きを読む »

新旧クラッシュテスト


※再生中に動画クリックでHDで表示します。

おいら、昔のアメ車とか大好きだけれど、
万が一のとき、こーなったりするんですね。
味が無いって言われるけど、最新の車も結構良いかもと思ったですよ。
可能なら、事故ゼロが良いんですが。

ドライブレコーダ取付け 軽トラ編

7月に購入したものの、ほったら。
やっとドラレコを取付けた。
多機能品も有るが、味見程度に、安く&そこそこ評判のを付けてみた。
ドラレコは確実に映っていることが何より優先。
今回はkトラに。 追って、普通車、バイクにも導入予定。
2009-12-02-01.jpg
夕暮れの街中。予想以上に良く映る。
感度設定0.4Gだと、路面の荒れでも記録開始フラグが頻繁に立つ。
kトラでは、0.5Gで丁度いいみたい。
記録時間は、前14s、後6sで、合計20s。
 これが10本で、古い物から上書きされてゆく。

いきなり結果。
これ、良いです!
万が一の時も頼りになるだろうけれど、
何より、自分が安全運転になる(見られている感覚)。
自分の動きを後で見られるのも新鮮な感じ。楽しいです。
お勧めですよん。

続きを読む »

レゴで楽しく

すごーいww

Lego Matrix Trinity Help


比較Ver.

Copyright (C) ☆いいあんばいです。 All Rights Reserved.